--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
2008.12.12(Fri)13:58   マイクロスパターバン
即効ヘアドライ!マイクロスパターバン ピンク即効ヘアドライ!マイクロスパターバン ピンク
 
 

商品詳細を見る


欲しいんです。これ。
本当に即効で髪が乾くそうです。
TVで観て、欲しくなりました。

私は髪が長くて、量も多いようなので
いつもターバン1枚とタオル6枚を使って乾かしてます。
タオル使いすぎじゃー!と怒られております。
梅雨の時期なんてタオルがなくなって大変です。
これがあれば、タオルは1枚くらいでいいかも!?
吸収力が普通のタオルの5倍だっていうし。
欲しい欲しい欲ーしーい!

が、アマゾンも楽天もプラザの通販もみんな売り切れ…
プラザの店舗にも行ったけどなかったし。

なんかTVで結構取り上げたようで…。
欲しい人続出したのかな。
あぁ、欲しいほすぃほすいーー。
2008.10.07(Tue)18:00   美顔器ほしい…
欲しいものシリーズ(笑)

美顔器っていうもの持ってないんですよね…。
貧乏人ですから。あぅ。

でもでもこれ!
クチコミで評判よくてしかも安い!!
メーカーも何だかよくわからないところじゃないですし…。
化粧水も専用のじゃなくて普段使ってるのでいいそうですし。


HITACHI フェイスクリエ

欲しいなぁ?。
はぁ…。


職場近くに大型家電店が来月オープン予定なんです。
そしたら昼休みに実物みてネットと値段比べたりできるのになぁ…。
(何でも昼休みに用事を済ませたい人です)


最近とても疲れ気味なのか、家に帰ってご飯食べて風呂入って
ばったり…。
診察のときに「疲れやすくないですか?」と毎回訊かれるので
病気と関係有りなんですね…(-_-;
回復まであと少しなのになぁ…。
がんばりまふ。
2008.09.24(Wed)22:00   Tゾーン専用洗顔ブラシ
コスメ堂
買ってしまいました…。Tゾーン専用洗顔ブラシ。

毛穴が気になるんでつい…。
使った感想は…柔らかくて汚れが掻きだせないー!
ガッシガシやりたくなるんですが、傷つけるので優しくするそう…。
でもそれじゃ汚れも白い謎の物体(角栓?)も出ない…。
いやいや、無理に出そうとするのがいけないのかも。

地道に続けていけば効果があるのかもしれないし。
続けてみまーす。

Tゾーン専用洗顔ブラシ

蒟蒻スポンジ


まかないこすめの「凍りこんにゃくスポンジ」がお気に入りです。
(写真は前に撮ったのを引っ張り出してきました)
この前、4つ目を買いました。
友人の誕生日プレゼントにもこれと「繭の玉」を贈りつけてます(回し者!?)

こんにゃくなので、冬の間は長持ちするけど、夏は冷蔵庫入れないと長持ちしないですねぇ。
常温で置いてたらすぐカビカビになりました。あぅ。
でもでも冷蔵庫入れたのはひんやりして気持ちいい?♪



神楽坂のまかないこすめのお店の近くに飯田橋ギンレイホールという名画座があります。
っていうか、この前初めて知りました…。神楽坂のことさっぱりなもんで(^_^;

ロードショーが終わった映画を2本立てで上映してるそうです。
先月「潜水服は蝶の夢を見る」もやってたんだー。観たかった…。
(職場近くの映画館でもやってたのに見逃したのでした…。1日1回の上映が午前中で、しかも平日だけって…無理じゃー!)

あー、いいなぁ。
今度ライブか何かで行くときに行ってみたいかも…。
ムギマル2の饅頭も食べたいし。
はぅ…でも今、甘いもの・油もの控え中…。我慢我慢…(泣く)
2008.07.02(Wed)06:00   石鹸シャンプー
昨日、初めて石鹸シャンプーしました!

石鹸でシャンプー。
ブログでやってる人知ったりしたのだけれど…。
パックスナチュロンって液体の石鹸シャンプーはしたことがあるんですが、
キシみがすごかったので諦めました

でも昔の人(?)はみんな石鹸で洗ってたんでしょうし、身体にもいいハズ…。
もう1度挑戦だー!ってことでやってみました。

やっぱりキシむ…。
リンスはお酢ですると石鹸でアルカリになったのが中和されていいそうなので
りんご酢でやってみた。
少しはキシミが取れたような気もしないではないが…。うーん。
本を読んだら、グレープフルーツシードエクスキラクト(※グレープフルーツの種から作られた天然防腐剤)を薄めたものでもいいそうな。
ちょっとお酢のにおいが気になったからなぁ…。
グレープフルーツシードエクスキラクトにしようかなぁ。うむー。

GSE(グレープフルーツシードエキストラクト)30g

乾かして、ココナッツオイルをちょっと髪につけました。
うん、まぁいいかも?
本当はココナッツオイル(orエミューオイル)とビタミンEオイルを混ぜてつけるそうですが、手元になかったので…。
椿オイルでもいいみたいです。



ちなみに石鹸は白雪の詩を使いました。

(でもコレって、化粧用石鹸ではなく本当は台所用なんですよねー。@コスメでも人気ですけど)


同じねば塾のしらかばシャンプーがいいかも…。
今度買おう…。


リンスもあるのね。どうしようかなぁ…。


はぁ、脱シャンプーの道も大変だぁ。
脱ファンデーションも考えてるけど…どうかなぁ。うぬー。
