--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
2010.07.28(Wed)07:00   サッカー観戦
鹿島サッカースタジアム2
鹿島サッカースタジアムにサッカーを観にいきました。
連れてっていただきました。
IBARAKI KASHIMAって書いてある・・・。

鹿島サッカースタジアム
初めてだったので、サポーターさんたちの応援にあっけにとられたり…。
すごいなぁ。

スポーツは…あまりよくわかりません(汗)
選手の名前が変わった苗字だったりして
こんな苗字あるんだなぁ…と思ったり。
ヲイヲイ、試合は??(汗)
2010.05.30(Sun)10:41   結城市へ
風水で、今月西へ行けというので(吉方位旅行)、
西・・・考えた挙げ句、結城に行ってみました。

そこに、行きたかったお店があったので。
cafe la famille、generaL STOREという
お洒落で素敵なところがあるんですよ?。
(同じ敷地内のお店です)

私のお莫迦なカーナビでは出ませんでした(泣)
携帯で調べてなんとか迷いながらたどり着けました?。
住宅地の真ん中だからわかりにくい!

cafe la famille
お洒落?。
日本じゃないみたい。
とりあえず茨城ではないな(笑)

cafe la famille 2
私は雑貨屋さんの方へ・・・。
レトロな海外の雑貨や服がありました。
カフェは・・・いっぱいだったのでまた今度(泣)

アルチザン
アルチザン パティシェ イタバシっていうこちらでは
有名なケーキ屋さんにも行きました。
ケーキ?、美味しそうでしたけど焼き菓子と
ゼリーを買って帰りました・・・。
ケーキは・・・また今度(またか!)。
モンブランが期間限定でなかったんですもん?。
持って帰るにもきつい距離なもので(汗)。

という、なんとも中途半端な風水旅行になりました。
しかし・・・遠かった??。
2010.01.26(Tue)07:00   鹿島神宮
鹿島神宮1
週末に、鹿島神宮に行ってきました。
私の今月の吉方位なので。

鹿島神宮3
神聖な気持ちで歩く参道。

鹿島神宮2

あれ?
神聖な気持ちに水を注す「しかおくん」「しかこちゃん」「卜伝(ぼくでん)くん」…ぶぶぶ。

鎮守の森
鹿島神宮の鎮守の森は素晴らしいです。
杉の木とか、本当に大きくて。
でも春先に来たら大変そうですけどね。花粉で。

さざれ石
さざれ石。国家に出てくるさざれ石です。

要石
要石。

要石2
アップ。
要石というのは、ここの地下にいるという大ナマズの頭を
抑えてると言われている石。
だから、鹿嶋には大きな地震がないとか。

御手洗池
御手洗池(みたらしいけ)。
ここで大寒禊(だいかんみそぎ)という祭りが行なわれます。

御手洗池3
寒いのにこの池に入って拝むんだそーです。
寒そう?!ぶるぶる。

御手洗池2
鯉はどうなるの??一旦避難するのかな?

鹿
鹿ちゃん。
アントラーズっていうのは、ここの鹿の角(アントラー)から
来てるそうです。名前。
奈良の鹿は、ここの鹿を連れて行ったそうなんですよ。
あっちの鹿の方が有名になっちゃいましたね。

鹿2
ここでは鹿煎餅じゃなくて、人参をあげられます(100円)。
すごい勢いで「くれ???!」と迫ってくる…。
※私の手ではありません。


やっぱり神社ってのはパワースポットかもしれないですね。
お力、分けていただいた感じです。
ありがとうございました。
2010.01.23(Sat)07:00   西新井大師の指輪
ご存知でしょうか?
西新井大師の指輪のこと。
恋愛・結婚に効果がある!とのウワサです。
厄除けリングなのかな?本当は。

西新井大師のお守りとか販売するところではなくて
露店で売っているものなのですが…

せっかく東京行くので行ってしまいました。
西新井大師。
初めてだよ?。
場所すら知らなかった…。

いやいや、東武大師線はもうおじいちゃんおばあちゃんでいっぱい!
西新井大師の中もおじいちゃんおばあちゃんでいっぱいでしたが…
ここは巣鴨なのか!?とか思ってしまった…。

1月なので人が多かったんでしょうね。
露店もいっぱい。
どこに指輪の露店があるのだーー?と一周しちゃいましたよ。
最後にたどり着きました。

指輪
これが指輪とお守り。
3000円です。結構するなぁ。
お守りはお財布に。
指輪はネックレスに通して身に着けてもいいそう。
ダメなときはお財布へ。

お坊さん(西新井大師のお坊さんではないみたい。でもお坊さんの資格はあるのかな?)
が私の手を水晶玉にのせて拝んでくれます。
掌を見て、「去年より運が上がってるから」とおっしゃいました。
それは…私もそう思ってるわ?(笑)

効果は1年間だそうです。
また買いに来てと。
「頑張ってね」って言われちゃった。あは。

西新井大師
とりあえず目的は達成!
なので西新井大師にお参り(普通は逆じゃ?)。
やっぱり願いは良縁だよ??。

おみくじ、おまもりは買いませんでした。
あんまり持ちすぎてもケンカしちゃうかなって。
おみくじは、初詣のを信じてるから!


まぁ、そんなワケで良縁がありますように…。
そんなワタクシは実は婚活中?。
初お見合いを控えております…。
男性苦手なんだよー。今からド緊張です…。ふぅ。
2009.12.16(Wed)07:00   お台場
観覧車
Zepp Tokyoから見た観覧車。
下からだからちょっと怖い…。

ヴィーナスフォート
リニューアルしたヴィーナスフォート。
ちょっと見てみようっていうつもりが…
人が多すぎてどんどん奥に追いやられ、
出口が分からなくなって迷ってしまった…。
リニューアルして最初の日曜日だったので
すっっっっごい人出でした…。
もう行きたくない…(お台場苦手)
あ、もちろん買い物なんてできる状態ではなかったです。
早くここから出せー!っていう感じで(笑)
Zeppでライブだったので間に合わなくなる…と焦っちゃいました。

あー、もうお台場は行きたくない…。
すっごい夜景は綺麗ですけどね…。
帰りのゆりかもめでもずっと外をぼけーっと眺めてました。
疲れきっていたせいもありますけどね。


ライブはへっぽこライブレポブログに書きました。
実は3日連続ライブでかなりグッタリなんですけどね…。うー、筋肉痛がぁぁ。
