--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
2010.01.03(Sun)18:00   初詣
はつもうで
初詣は海の見える神社で。

眺めがいい。
でも携帯は写り悪い!
やっぱりデジカメ持っていけばよかった。

おみくじは大吉。
からから振って出た数字は
末広がりの八番。こいつぁ春から縁起がいいね!(春というか冬だけど)
いいことが書いてありました。
うふふふふふー。
お守りとして持ち帰りました。
凹んだら読んで気分を持ち上げよう!

大漁旗
写り悪すぎだけど大漁旗。
こういうの見るの初めてかも。
近くだけどわざわざ見に行かないしー。
でもお正月って感じですなぁ。

福袋、買いましたー。
丸井の通販のを。届けてくれるので楽ちん。
ウエストがゴムだったのが意外でした…スカート。
でもまぁいいかな。うん。全部活用できるアイテムでした。
2009.05.06(Wed)22:32   つつじ祭り
つつじ1
笠間市の佐白山のつつじ祭りに行きました。
本当は陶炎祭り(ひまつり)という陶器市に行きたかったんだけど
激混みで断念…。うぅぅ。

つつじ2
でもまぁ、つつじも綺麗ですよねぇ。
なんかもこもこで。

つつじ3
山の上なので眺めもいいし…。
うーん、カントリー…。

豆乳ソフト
先日行った佐白山のとうふ屋に行って
豆乳ソフトクリームを食べた。
けど、この前より滑らかさがないというかー…
シャーベット状で冷たすぎ…。
ざる豆腐も売り切れてたし。
GWはお客さん多いんだねぇ。
空いてるときにまた行きたいものです。
海浜公園1
昨日、ROCK IN JAPAN FES.の会場になっている
国営ひたち海浜公園に行ってきました。
フェス以外で行くの久しぶり?!
↑フェスでレイクステージになっている水のステージと翼のゲート羽1

海浜公園3
天気がよくて、歩いてると暑いくらいでした。
噴水が涼しげ。

海浜公園2
只今、スイセンファンタジーをやっています。12日まで。
そのあとはチューリップですね。

海浜公園4
一面の黄色い絨毯はぁと
まだ5分咲きだったので、咲いてるのと咲いてないところも
ありましたけど汗

海浜公園5
みはらしの丘。
4月下旬からネモフィラが見ごろだそうです。
まだ少ししか咲いてないなぁ…。
一面の青が見たい!

海浜公園6
ネモフィラ、大好きはーと3つ
綺麗なブルー♪

海浜公園7
チューリップは少しだけ咲いていました。

海浜公園8
結構、人来てましたねぇ。県外ナンバーの車も多く…。
やっぱり週末1000円だからかなぁ。

歩いて疲れました?。今日は筋肉痛…。運動不足だねぇ。
昨日は犬の散歩にも2回行ったからなぁ。
犬は元気だなぁ…。
2009.03.09(Mon)07:00   筑波山の梅林
筑波山の梅林1
昨日、筑波山の梅林に行ってきました。
実は、行くの初めて…。
梅を見るなら偕楽園に行ってしまうし…。
でも混むので滅多に行かないですけどね。

梅林2
筑波山って、行くのは何年ぶりかなぁ。
小学生以来かも?中学生以来!?

梅林3
梅は満開でした。
今年は早いですからねぇ。
桜も早そうだなぁ。

梅林4
そういえば、梅に鶯ならぬ、梅にメジロがいました。
写真撮ったのにUPし忘れたー。
あとでUPしようかな。

梅林5
この写真だけ、拡大可能です。
下界の景色が見える?!
でも下から見るとそんなに高いところではないんですけどね。

感想は…
そんなに広くなかったので、やっぱり偕楽園の方が梅を
たくさん見れるかも。
あと、駐車場が遠いー。
運動不足の体に堪える(笑)
2008.10.26(Sun)21:25   紅葉狩りへ
昨日、ちょっと紅葉には早いけど、紅葉狩りに行きました。

竜神峡
竜神峡のつり橋。まだ緑だなぁ、木々…。

橋からの眺め
橋からの眺め。あんまり紅葉してないけど…。

橋からの眺め2
ダム湖です。

山と林檎
林檎の木と山。
うちの方には林檎の木は見られないので珍しくて…。
あと、山も珍しい。うちは平坦な土地で…。

林檎
林檎食べたい…。

袋田の滝
袋田の滝。前日に大雨が降った影響で水量がものすごい!
こんな迫力の滝は初めてでした。
もー、水しぶきあびまくり…。

袋田の滝2
今月、新しい観瀑台が出来たのですが、30分待ちってTDLじゃあるまいし…。
諦めました(笑)

日帰りだけど、とても疲れた…(←体力なし)
でも帰ってから犬の散歩しました(笑)
