--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
2008.04.30(Wed)15:00   うさぎさん
うさぎ

かわいかったので衝動買い(笑)
うさぎ好き。
なんか、マフラーみたいなタグ…。
かわいいのでそのまま(笑)

シュライヒの動物フィギュア、はまりそうかも…。


シュライヒ ピグミーラビッット

2008.04.29(Tue)22:30   ねこさんたち
デジカメをものすご?く久々に使いました。

今日は国立公園に花を見に行くことになって、デジカメ持っていったのに…。
あまりの人の多さで諦めて帰りました(-_-;
一面のネモフィラ…見たかったなぁ。

久々にデジカメの画像見たら、にゃんこが?。
半年前の画像ですが載せます(猫好き)

ねこ

「僕、迷い猫…。おなかすいたよぅ。」

neko2

「なんだ、お前は?。見ない顔だなぁ。」
「わわっ。いじめないでくださいよぉ」

neko3

「しかたないなぁ、俺のご飯を分けてやるよ」
「ありがとうございます?!おいしいです?!」



neko4

現在のちょびお。
貫禄ついて悪そう…(笑)
2008.04.27(Sun)17:27   手作りコスメへの道4
20080427172659.jpg


ファンデーションを作った。
乳鉢でゴリゴリゴリ。
写真のはまだ色が足りないのう。
やけに黄色っぽいし。

出来たら、オイルとエタノールで固めた(プレストファンデーション)。
…色がまだら?(´д`)
エタノール入れ過ぎでくさっ。
最初からうまくいくなんておもってないけどね(^_^;


2回目のプレストファンデーション。
失敗。乾かしたら、膨らんで割れてた。?( ̄Д ̄;)
1回目の方がまだましか…。
ふう…。


クリームも作った。
植物性ワックスとオイルをレンジでチン。
精製水と天然防腐剤を添加。
ま、まあまあね。
でも、なんか、顔に馴染み難いんだけどー、塗った感じが。

なかなか難しいものです…。
2008.04.24(Thu)13:47   母の見つけた幸せなもの
20080424134702.jpg


6つ葉のクローバー。

7つまでもう少し。
2008.04.23(Wed)10:57   手作りコスメへの道3
自然素材で手づくり!メイク&基礎化粧品―自然のめぐみをからだにもらおう自然素材で手づくり!メイク&基礎化粧品―自然のめぐみをからだにもらおう
(2002/10)
中村 純子

商品詳細を見る


この本を参考に手作りで化粧品を作ろうとしているのに、一向に進まない…。
天然防腐剤のグレープフルーツシードエクストラクトが手元にないからっ!
ネットで注文中です。ネットじゃないとないらしくて。

ネットで知り合った方が、化粧品を作るのが好きって言ってたな?と、相談してみた。
そしたら、やっぱり中村純子さんの本がいいって。すごーい!偶然!
ネットでいろいろ見てて、これがいいかな?って適当に選んだのに。よかった(^▽^)
材料買ってるお店も同じお店が多かった。
ってか、少ないのかなぁ、取り扱ってるお店。
ネットがあってよかったよ、本当。
田舎だからさ(爆)

結構お金かかるなー…と思いましたが、TVで観た某ブランドのクレンジングオイルが9000円ってのをみて、やっぱり手作りの方がいいのかも…なーんて思ったのでした。
昨日、職場に化粧品勧誘の電話があったけど(職場にするな!!)、「わたしゃ手作りだー!」とはまだ言えず(まだ作ってないし。笑)


今はまだ作れないので今までのものを使用中…。
クリームがなくなってきた。やば。間に合ってくれ?!
かもーん、ぐれーぷふるーつしーどえくすとらくと!!
2008.04.21(Mon)10:49   手作りコスメへの道2
このまえ、生活の木でごっそりと手作り化粧品の材料を買ってきたー。
ぐふふ、これで作り放題だ!
と思ったら、計量スプーンとかがなく…今日帰りに100均に寄って買ってこ…。


足りなかったのは楽天で検索してマンデイムーンってところで購入。
ぴのあでもよかったんだけど…グレープフルーツシードエキストラトがなくって。残念。

東急ハンズも見たかったんだけど、このまえは時間がなくて…。
次回東京に行ったときに見てみようかな。

しかし…生活の木とマンデイムーンで1万円は使ってしもたー?(´□`;)
貧乏人なのにー。
まぁ、何事も最初はお金がかかるものだよね。

とりあえず、ファンデーションとリップクリームとクリームを作るぞー
2008.04.20(Sun)17:20   東山魁夷展と神楽坂
昨日は東京国立近代美術館東山魁夷展をみてきた。
東山魁夷の絵が大好きで、美術展は三回目かな。
「緑響く」という絵が1番好きだ。
高校の国語の教科書の表紙がその絵だった。
緑の中の白馬…静かな風景…。
素敵。
吸い込まれる。
やっぱり好きだな…。

美術館の近くのマクロビのお店でお昼。(Kushi-Gardenです)
私の頼んだデザートは甘くなかった…。
友人の食べた豆乳チーズケーキは美味しかった(一口もらった^-^)
玄米食でヘルシーでよかった♪

20080420172050.jpg


神楽坂へ移動して「まかないこすめ」と「ムギマル2」へ。
ムギマルは猫がいる饅頭カフェ。
饅頭もおいしいし、猫もかわいい♪
上の写真はムギマルの猫さん。癒された?。
下はムギマルのお饅頭。サツマイモ饅頭を食べました。おいしい♪
しかし結構混んでるのう。

饅頭



通り掛かった五十番で肉まんをー(笑)
あと、東京大神宮に行ってもた。
やっぱり女性がいっぱいだー。
縁結びだもんねー。

そんなわけで楽しい一日だった(^-^)
2008.04.18(Fri)15:55   フジファブリック ライブ
TEENAGERTEENAGER
(2008/01/23)
フジファブリック

商品詳細を見る


昨日は水戸ライトハウスでフジファブリックのライブでした。

もう歳なので(笑)、ゆっくり観る方にまわってます。
でもすごく楽しかった!
金髪になってた志村くん?。びっくり。
ダイちゃんは地元なので歓迎されてましたなぁ。
親御さんもいらっしゃってましたし。

曲は「TEENAGER」中心で、なつかしの「ダンス2000」とかもやって嬉しかった?。
「Surfer king」の最初の“パツキン?”のときに志村さんが自分の金髪をパサってやったのが面白かった。
あと、「パッション・フルーツ」で「こがねむし?は?こがねむし?」って替え歌してて笑えた。ぶぶ。


来月の中野サンプラザにも行きます!
楽しみ?
2008.04.17(Thu)11:20   手作りコスメへの道
自然素材で手づくり!メイク&基礎化粧品―自然のめぐみをからだにもらおう自然素材で手づくり!メイク&基礎化粧品―自然のめぐみをからだにもらおう
(2002/10)
中村 純子

商品詳細を見る


こういう本を買いました。

私は、この春、初めて敏感肌に悩まされました。
今までは「肌弱いなぁ?」とは思ってましたけど、手荒れとかパーマ剤で頭皮が赤くなるとかはあっても、顔はそんなにでもなくて…。
毛穴や吹き出物や乾燥や脂性や…そういう悩みはありましたが。

化粧水はビリビリしみるし、顔の皮がむけて粉ふき芋状態…。
化粧のノリはとんでもなく悪く、浮いてるような状態で…(T-T)

で、あれこれ@コスメとか、mixiのコミュとか見て、結局いきついた答えは、

「自分で作ろう!」

というものでした。ははは。
今まで作ったことがあるのは美肌水だけなんですけど…(尿素とグリセリンと水を混ぜるだけの)。
できるのか、自分!

でも、防腐剤とか添加物とか使わずに身体に優しいものを求めると…高いんですよねぇ。うにゅーる。
貧乏人なので作ったほうが安上がり?♪だったりするわけで。
最初は…ファンデーションから作ろうかな。ふ、ふふ…。
2008.04.05(Sat)22:05   はじまり
sakura


今日は誕生日。
新しいブログを始めます。

素敵なことでいっぱいの日記になりますように。

20080410083449.jpg
