--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
2008.05.30(Fri)15:24   行きたい猫カフェメモ。
行きたい猫カフェメモ。
最近、病気なんですよ。猫カフェ病(爆)




秋葉原 ねこ・JaLaLa 

秋葉原 greedy catz

秋葉原に2つ…。ハシゴできるな。(ゴミゴミした感じが苦手な街だけど)


池袋 299

池袋 Cat Cafe ねころび

池袋でもハシゴできる!!


下北沢 Cateriam

町田 ねこのみせ

等々力 RIEN

西小山 curl up cafe
 
横浜&西五反田 猫のまほう

品川・西中延 Cats Cafe

千葉 みぬーす

柏 猫の手

↑うちから1番近いのはここか…。それでも遠いイナカモノ…(泣)

結構ありますねぇ。
制覇は…さすがに無理かもしれない…。



オマケ。
大好きな猫動画。
萌え死にそうになりつつ、何度も観てしまう…。

この小首のかしげ具合!!
この丸さ加減!!
このしゃべり!!
どれを取っても完璧だわ…。
癒しのプロだね。
2008.05.29(Thu)19:00   6月 音楽メモ
自分用メモです(忘れがち…ボケ!?)



音速ライン
ツアー「ヘチマとか2008」
サイト先行 6/2(月)12:00?6/8(日)23:00 VINTAGE TICKET

「ヘチマとか」!?とか??
前回、体調不良で行けなかったのでリベンジ!!





6月4日
BEAT CRUSADERS album「popdod」

6月11日
音速ライン single「ロレッタ」
ASIAN KUNG-FU GENERATION mini album「未だ見ぬ明日に」

6月18日
BUMP OF CHICKEN  album「present from you」




最近のお気に入りはVELTPUNCH
1度ライブ行ってみたい…。
2008.05.29(Thu)07:00   猫まみれ
tyobio

恋煩いで痩せてしまった「ちょびお」さんです。

半目…怖いよ(笑)


恋の季節、早く終わらないかなぁ…。
もっとちょびおと遊びたいよぉ。
(去勢も考えるけど…野良だし、病院連れていけるか心配…)


続きに、猫カフェ写真を載せておきます。
(携帯で撮ったのを忘れてた
2008.05.27(Tue)06:00   庭の花たち。
フォックスグローブ
今の季節、庭を彩る花たち。

↑フォックスグローブ(ジキタリス)。
キツネの手袋ってかわいいじゃないですか?、名前。
確かに指を入れたくなる(笑)

カラー
カラー

やっぱりカラーは白が1番素敵。爽やかで凛としてて清楚で。
2番目は緑色。花なのに緑ーー。でもなんか素敵なんだよねぇ。

ウチの庭にはいろいろ咲いてますけど、この2つが特に素敵でした。
ちょっと前は、木香薔薇が素敵でしたけど(ウチは白と黄色の2色あります)。
2008.05.26(Mon)19:00   Kepo bagels
kepo
東京・世田谷、上北沢にあるベーグルKepo bagelsベーグルに行ってきました?。
(またベーグル…。好きだねぇ、本当に…。)

京王線上北沢駅より徒歩3分。
線路沿いなので電車からお店が見えました。

上北沢、未知の街だ?。
大学の時の友達が住んでる街なのに…(その子とは下北沢には何度も行ったんですけどね)。

話を戻して、ベーグル。
他のと比べると、平べったいベーグル…。
薄い…1個じゃ足りない食いしん坊なワタス(爆)

色んな種類がありました。
和ベーグルシリーズとニューヨークベーグルのシリーズがあるんですが、私が行ったときには和ベーグルしか見当たらず…(午前中でした)

私は
プレーン酵母6%
プレーン酵母10%
豆乳
黒胡椒チーズ
ごまさつ
黒豆もち
黒糖くるみ
の7個を購入。

餅って珍しくないですか?
黒豆が甘くてもっちり?。温めた方がおいしいです。
プレーンは3種類あったんですけど、違いが分からず…。うぅ。

ケポベーグル
↑写真は黒胡椒チーズ。
はみ出したチーズがうれしい(笑) 。パリパリ♪
胡椒がきいてておいしかったです。 

予約をした方が確実だそうです。



Kepo bagels
東京都世田谷区上北沢3-17-8
03-6424−4859
9:00〜18:00
定休日 火曜、水曜(祝日の場合は営業)




今後狙ってるべーグル
BAGEL COMPANY
・阿佐ヶ谷 Bagel
旅ベーグル
北海道や名古屋、大阪のも食べたいけど…とりあえず…(^_^;

ソフトベーグル
私、スーパーに売ってるニッポンハムのソフトベーグルも割りと好きですよん。
柔らかいけど…。クリームチーズ付きってのがうれしい。しかも切れ目入ってるし。




んぎゃーー!昨日、ブラウニーの注文忘れましたっ。
今日こそ申し込まなくちゃ。
あぁ?、昨日はチケットの申し込みも忘れて、サイトみたらもう予定枚数終了の文字…。がっくり…。
何やってるんだろー。もー。
(でも、チケットはそんなに人気ないだろ?とタカくくってました。数年ぶりのライブだからなぁ…。うぅ。)
2008.05.25(Sun)18:13   「きゃりこ」@吉祥寺
吉祥寺の猫カフェきゃりこに行ってきました?。
猫カフェでびゅ?です(笑)

ねこなべ1
ねこなべ2
ねこ鍋だ??
か、かわいすぎるっ!!!

かごねこ
かご猫もかわいすぎ

ねてる
ぬいぐるみのように動かずに寝てる…

もみもみ
もみもみしてる?

ふにゃ?
ふに?
癒されますねぇ…。

かわいすぎです。
また行きたいなぁ。
近かったら何度でも行ってしまうなぁ。

1時間 800円。
30分 600円。
延長料金 10分 120円

猫店員19匹(+ワンコ店員1匹)




Cat Cafe きゃりこ
東京都武蔵野市吉祥寺南町1?5?7 雪ビル4F
0422-29-8353
11:00?23:00(最終入店22:30)
定休日なし

オマケ

もみもみ動画。
2008.05.22(Thu)11:54   シュライヒ…増殖中
シュライヒたち

また増やしてしまいました…。シュライヒ。

新入りは、たれ耳うさぎさんにハリネズミさん。
くぅ、かわいすぎるぜ!

ナチュラルキッチンで買った花を飾ってみたり…。
(下に敷いてるのと、茶色の木のトレイみたいなのもナチュキチです。
ナチュキチ、安くてかわいくて好き♪)

今まで、シュライヒは通販で買っていました。
取扱い店舗が分からなくて…。
検索したら、ヨドバシAkibaの有隣堂にあるとゆーので、時間があったので行っちゃいました。
実際に見て買うのはいいですねぇ。1個1個表情が微妙に違うし。
送料がかからないのが助かります!

…でも田舎モノなのでなかなか行けないんですけど…。
2008.05.21(Wed)18:00   ポム ド テール
西荻窪のポム ド テールに行きました。
(マルイチに行ってポムドテール行ってダンディゾン…パン屋のハシゴ)

12時開店で、ちょうど12時頃に着きましたが、やっぱり行列できてました。
暑い日で、排気口から熱風が…や、焼け死ぬ(大げさな)。
夏はつらそうかも(^_^;

イートインの方は開店前から並ばないと待つようです。
私は持ち帰りで。
ポム


ベーグルは、中に空洞が…。巻いてある感じ?
中がパサパサ系でキメがあらくて外が固くてパリっとしている…。
私は個人的に中がずっしり詰まっている系が好きなのでちょっと残念だけど、これはこれでいいのかも…。
いろんな味もあるし。
イチゴ&イチゴとかチーズ胡椒とか。

日清のカメリヤの業務用が置いてあったので小麦粉は普通なんだね?。
私もパン作るときはその小麦粉が多いかなぁ。
はるゆたかとかいろいろ使ったりもしたけど、安いのがいいや。

サイトの地図を印刷してそれを頼りにして歩いたんですけど、行けども行けども狭い路地で地図に書いてあるセブンなんてどこにもない!
絶対間違ってます、あの地図。
あ、でも方向は同じなのでたどり着けますが。

営業時間はたった3時間ですので気をつけて…。



Pomme de terre(ポム ド テール)
03-5382-2611
東京都杉並区西荻北4-8-2
12:00?15:00 (売り切れ次第終了)
定休日 毎週火・水 (臨時休業有り)
2008.05.21(Wed)06:40   Dans Dix ans
ダンディゾン


吉祥寺のDans Dix ans(ダンディゾン)に行ってきました。
おしゃれなパン屋さんです。
場所が分りにくい上に地下。
それでも続々とお客さんが…さすがです。

上は豆乳100%、砂糖、油脂無しの食パン。
ちょっと固め…。
次はバターを使ったのにしよう。

下はきのこみたいでかわいい!と思って買ったら、マッシュルーム、椎茸、なめこのソテー入りのパンでした。
きのこがいーーっぱい入ってました。
なんかおもしろい。
他に小さい丸いパンを2つ購入。
なんかあとからサイトを見るとおいしそうなのがいっぱい…。
うーん、あまりの混みようにじっくり見なかったしなぁ…。
また行きたいかも。

ダンディゾン 看板




Dans Dix ans(ダンディゾン)
0422-23-2595
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-2
11:00?19:00
定休日 毎週水休、第1第3火休
2008.05.20(Tue)15:06   朝バナナダイエット
バナナバナナバナナバナナバナナ

最近、新聞広告や本屋さんでよくみかける「朝バナナダイエット」。

気になる気になる??!
やってみようかな…。
バナナ好きだし。

朝にバナナとお水。
昼、夜は普通に(デザートはダメ)。
おやつOK。

おやつOKって…いいんですか?!?
和菓子とチョコがいいらしい。
乳製品はよくないとか。

詳しいやり方は、朝バナナダイエットのサイトにあります。

フルーツダイエットとかバナナ酢ダイエットとか…そういうのを連想してしまうけど…。
バナナは手軽でやりやすいかも。

ちょっと試してみます♪

バナナバナナバナナバナナバナナ
2008.05.19(Mon)18:00   seina cafe
吉祥寺のseina cafeに行きました。
1人や2人で行くのにいい隠れ家的カフェ。ってことで?、行きたかったんです。

セイナカフェ
場所がわかり難い…。
一往復しても見つけられず、もう一度戻ってやっと分かりました。
通りから細い路地に少し入ったところなんですねぇ。
女の子の写真が目印。
オーナー夫妻の娘さんらしいです。かわいい。

セイナカフェ2
お昼は混んでるだろうと諦めて、別のところで食べちゃったので、ニューヨークチーズケーキを。
濃厚でおいしかった。
名物のふわふわ?な泡のカフェラテが飲みたかったんですけど、暑かったので諦め…。
涼しくなったら飲みに行こうかな。

地下で狭いので、音が響きます。
忙しそうなので、なんだかこちらも落ち着かなくなっちゃう…。
空いている時間帯なら落ち着くんでしょうね。

グルメサイトのクチコミを見ると、ランチもおいしいみたいです。
食べたい…。



SEINA CAFE(セイナカフェ)
0422-29-0311
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-25-10 ks2ビル B1F
11:30?24:00 (ランチは16:30まで)
一組3名様まで。3名はカウンターになります。
2008.05.18(Sun)22:37   マルイチベーグル
ライブの前にマルイチベーグルに行ってきました?。

ずっと食べたかったんだけど、朝から並ばなくちゃならないから諦めてましたが…。
意を決して(笑)早起きして行ってきました。
10時半に着いたらもう行列ができてました。
40分ほど待って、やっと購入。

マルイチベーグル1
ずっしり重い!上のはプレーン。

マルイチベーグル グレインズ
セブングレインハニーイチジク

他にセブングレインハニーと岩塩とホールホイートプレーンを買いました。
サンドも買いたかったけど、帰り遅くなるし、傷みが心配でやめておきました(-_-;

翌日、プレーンを食べました。
カチカチだったのでトーストして。
噛みごたえのあるベーグル?。おいしい!!
ずっしり??。
こういうのが好みなんだよねぇ。
並んだ甲斐がありました!

他のも食べてみたい!また買いに行こうっ。
でも5月26日?7月1日まで長期休業だそうで…。
残念??。
夏に並ぶのはちょっとキツそう…。
涼しくなったらまた行きます!



マルイチベーグル
東京都渋谷区上原3-2-3
11:00-18:00
定休日 毎週月曜日・火曜日(臨時休業日有り)
サンプラザ

フジファブリックのライブに行ってきました?。
1ヶ月ぶりのフジ。
椅子があるよぉぉ。う、嬉しい。
4列目ーーってことで近いと思ってたら、その前に4列あったので実質8列目…。
水戸のときと距離的には同じくらいでした。むーん。

セットリストも同じような感じかなぁ。
「TEENAGER」中心。
「Strawberry Shortcakes」をやらなかったなぁ…。好きなんだけど。

水戸のときはやらなかった「桜の季節」!!
懐かしーー!嬉しい!
「ダンス2000」も懐かしい??。
「NAGISAにて」をやってほしかったなぁ…(いつも思うんだけど)

ダブルアンコールで「茜色の夕日」
ダブルアンコールだなんてすごーーー。
満足でした!

あとは…志村さんが金髪から茶髪になってた!
よかったよぉぉ?。
なんか金髪…イメージがさぁ…。
また「パッション・フルーツ」で「こがねむし?はかねもちだ?♪」って替え歌してた。
ダイちゃんの首にかけてた星、気になった(笑)
「星降る夜になったら」にかけてだそうで。
mercibeaucoup,の布の星のネックレス
インパクトありますのう…。

富士吉田には行けないけど…。
またライブ行くじょ??!
2008.05.16(Fri)15:46   猫と犬
先日、犬が脱走して猫を追いかけちゃったので、猫はしばらく寄り付かず…。

まー

大雨の日でびしょぬれな お犬さま。

ちょびお

やっと猫も戻ってきたけど、怯えた感じは残ってます。
隠れてるねぇ。


私は、幼い頃からずーーっと猫と暮らしてきたので、やはりどうしても猫派なんですねぇ。
犬は、この子が初めてです。一緒に暮らすのは。

いやいや、犬も好きですけどね。
見かけると釘付けになります。
でも、やっぱり猫。
長毛よりも短毛がいいなっ。

しろふさ

最近、白くて長毛で目つきが悪い猫が来てますけど。
(ご飯あげてます…。来るもの拒まずなワタクシ。笑)


そうだ!
Tちゃん、猫ご飯ありがとー
ちょびおもよろこんで食べてます♪
やっぱりフリ○キーよりモ○プチの方がおいしんだねぇ…。
2008.05.14(Wed)12:57   Browny Bagels
大好きなBrowny Bagelsの次回の通販の日程が決まりました?!

2008年5月25日(日)10:00-12:00   
2008年5月26日(月)20:00-22:00

半年に1回、2日間だけの通販です。
とぉぉってもおいしいベーグルベーグル
1度お試しあれ?!

やっぱりTYPE?60ベーグルがいいです。
私が好きなのは、メイプルウォルナッツベーグル、イチジククルミベーグル、チーズベーグル。

はぁ?ベーグル最高

1日目の早い時間に注文すれば早くくるけど、遅いと届くまで半年はかかります…。
人気だなぁ?。

ぶらうにーべーぐる



以前、京都に行ったときに、オレンジ・クリームチーズベーグルを買いました。
これが私の中でNo.1!!
でも、もう売ってないみたい…。
また作ってほしいなぁ…。

ベーグル大好き
毎日でも毎食でもいいよ?(笑)
2008.05.13(Tue)14:36   カフェご飯
20080513143646.jpg

今日はカフェでランチ。
久々の外食…(^_^;
最近、お昼に職場の外出るのも億劫で…。

アトリエがテーマなカフェで、焼き物も販売してました。
絵も飾ってあって素敵。

ランチは、イタリアンですのー。
おいしいけど量が多い。男性向けな量?
お腹がはち切れそう(って全部食うやつ)。
コーヒーにこだわりがあるようですが、コーヒー飲めないし(泣)

カウンターから見える窓には緑。
新緑で素敵だー。
でも写真…うまく撮れなんだ…。失敗。
せっかく素敵な窓の外がまったく撮れてない!!(T-T)
あ?、お店で撮るの恥ずかしい(←気弱)





(駄文)
私はコーヒーより紅茶派。
リプトンばっかり飲んでます。
しかもアップルティーばっかり…。
あ、でも新発売のストロベリーティーもいい!
パッションフルーツとキャラメルは個人的に好みじゃなかったけど、ストロベリーはいいなぁ。
やっぱり女性は苺によわいのだな(笑)
ソイジョイの苺も結構好きかも。 
ルピシアとか花水木とかTea.Pi.O.とかの紅茶もいいけどさ…貧乏人なのでリプトンがいいや?。

しかし、猫舌なので煎れてから30分くらい経ってから飲むのでした…。うぅ…。
2008.05.11(Sun)22:41   手作りコスメへの道5
20080511224108.jpg


久々に作った…。
今回はサンブロッククリーム。日焼け止め?。
塗った感じ、なんかざらつくようなー…二酸化チタンが粗いのかな…。微粒子な方がいいのか…。
あまり細かいと光を乱反射しないからよくないともいうし…。
うーうー…どうなんやろ。
何回か使ってみないとわからないかな…。
2008.05.11(Sun)22:32   エリンギバーグ
野菜たっぷりやせぐせがつく100レシピ―あと3kgやせたい人の (主婦の友生活シリーズ―ラクしてちゃんと作れる) (主婦の友生活シリーズ―ラクしてちゃんと作れる)野菜たっぷりやせぐせがつく100レシピ―あと3kgやせたい人の (主婦の友生活シリーズ―ラクしてちゃんと作れる) (主婦の友生活シリーズ―ラクしてちゃんと作れる)
(2006/06/01)
不明

商品詳細を見る


こういう本を買いまして、作ってみました。
エリンギバーグ。
ひき肉の半量をエリンギのみじん切りにするというハンバーグ。
ひたすらエリンギのみじん切り…2パックもだからさぁ?(笑)
混ぜ込めるのか?と思ったら、なんとか混ぜ込めました。

大根おろしとポン酢で和風に。
おいしかったです。
が、やっぱりなんか物足りないー。食いしん坊だからさ。

あー、写真でも撮っておけばよかったかな…。
食い意地が勝っちゃうんだよねぇ。あははは(^_^;

さて、次は何を作ろう。
料理本を見てるとおなかが空く…(爆)
2008.05.09(Fri)14:23   changes
changeschanges
(2008/05/08)
Base Ball Bear

商品詳細を見る


好きなんです。Base Ball Bear
恋愛モノな歌が多いけど。まぁ若さ溢れてるからのう(年寄り発言)。

「changes」は前向きで元気になれるような曲。
最近、めっきり凹んでるので、パワーのある曲を聴いて元気を分けてもらおう??!

はぅ、実はまだCD聴いてないすーー。(買ったのに)
ライブとアニメのエンディング(深夜なので録画)で聴きました。

ぬぁんと!!
今日のMステに出るーーー!
Mステ…ってほとんど観ないんですけど、ベボベが出るなら録画必須!
あと音楽戦士にも出る??。
あまりTVに出ない方なのでびっくり。(特にMステ)
個人的に、TVに出過ぎると好きじゃなくなるので程ほどにお願いします…。

CCレモンホールのチケット取れるといいけど…。
っつか、体力ないのでまた地元に来てください(爆)。
増えてしまった…。
いえ、増やしてしまった…。

シュライヒとロバ

かわいいんだもんっ(笑)

仔羊さん…かわいすぎ。



木彫りのどうぶつ ロバ

木彫りのロバさんもかわいくて…。
癒し系ですのう。ほわゎん(´ー`*)

ミニミニ動物園ができそう…。
2008.05.05(Mon)20:32   手作りパン
今日は親が日帰り旅行でお留守番。

5時半起床で犬の散歩…。
早い?眠い?!
今日は3回も犬の散歩に行きました。わがままワンコ…。

ピザ

暇なのでピザを作って食べたです。
たかむしさんのところで見たら食べたくなって?(笑)
なんか、分厚くなってピザというよりピザパン…

パン

久々にホームベーカリーを出したのでついでにパンも。
顔を作ったら…変な顔?(。д゜)

はぁ?、おなかいっぱい(笑)
って全部食べてないですけど。


まだ親は帰ってこない…。
お土産待ってるのになぁ?。うぷ。
2008.05.01(Thu)22:19   植木鉢猫
tyobi1
はぁ?、植木鉢は落ち着くのう。

tyobi2
俺の腰まわりとサイズがぴったりなんだ。


ってワケで、植木鉢猫になってる ちょびおでした。
「ねこ鍋」、「ねこ丼」、そして「ねこ植木鉢」!!
くるぞ?!(ほんまかいな)
