--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
2008.06.30(Mon)07:00   ちょびおさんってば。
はちねこ

ちょびおは相変わらず鉢ねこだったりする。


あさがお

植木鉢を変えたのは、朝顔が育っちゃったから(笑)


またたび1

やっぱり猫なのでまたたびに夢中の図。


またたび2

白目が怖いよ?、ちょびおさん!
2008.06.28(Sat)07:00   男前なチロル
男前!

10軒以上のお店をめぐってやっと発見!!
ウワサの男前豆腐店チロルチョコレート。

(写真、こっそり職場で撮ったので暗い…。)

ちろる

豆腐ビスケット入りの豆腐チョコレート。

後味が男前豆腐?豆腐屋ジョニー?っぽいような…。


セーブオン、ココストア、一部のマツキヨ限定だそうです。
が、マツキヨ3軒、ココストア2軒ハシゴしたのになかった??T-T
セーブオンでやっと発見!
セーブオン、地元にあってよかった…。
2008.06.27(Fri)14:41   ちょっと図書館へ
夏椿

暑い。夏のような暑さ。へろへろ…。

上司に頼まれて、図書館に行ってきました。
(職場から歩いて20分?25分。汗が噴き出す…)

夏椿が咲いていました。あぁ、爽やか。
好きな花です。
家には夏椿に似ている姫シャラがありますが…。


旧県庁

図書館の隣の旧県庁舎。
宮崎県庁舎に似ていると兄は言うけど…どうだろう…

レンガ造りのレトロな感じがいいです。
ドラマ等の撮影でも使われるそうです。


旧配水塔

これは旧配水塔です。
旧県庁舎近くにあります。
素敵だー。
…画像悪いけど…ほんものは色合いとか素敵です。

って、レトロ建物マニアじゃないですが(^_^;
2008.06.26(Thu)15:03   毛穴
毛穴が…毛穴が気になるんです
ぽつぽつぼちぼちぶーつぶつ。

All Aboutでこんな記事を発見?気になるイチゴ毛穴はデザートで撲滅!

果物、ハイビスカスティーやローズヒップティーのビタミンCがよいそうです。
他に絹ごし豆腐や納豆、卵などのビタミンB群。玄米もオススメ。
脂肪分を分解してくれる烏龍茶やプーアル茶もオススメだそうです。

他にも毛穴対策の記事がいっぱいあるでよ


私は職場で黒ウーロン茶と杜仲茶を飲んでます。
それまでは紅茶だったんですけどね…。

脂分解してくれてるかなぁ、黒うーろん…。
ペットボトルのは高くて飲めませんが、スーパーで買ったティバッグタイプのです。
1つで1日持つので経済的?。


果物かぁ。
メロンが苦手、マンゴーはアレルギーだけどそれ以外なら♪
柑橘系の方がビタミン多そうですなぁ。
冬は毎日ミカン、伊予柑、デコポン食べてたのに最近食べてないや…。食べようっと。
2008.06.26(Thu)13:57   クローゼット改善…
昨日はニトリに寄って、カーテンレールとカーテンを買って帰りました。
クローゼットにカーテンを付けようと思い立ち、“思い立ったら吉日”な性格なもんで、
サイズ測ってもないくせにニトリへ一直線。(時々この性格を呪う…)

一番安いカーテンレールと生成りのなんの変哲もないカーテンを予算ギリギリで購入?。
そんでもって、腕が攣りそうになりつつ↓このように取り付けました。

カーテン付けました


んがっ!

短い…

やっぱりサイズ測ってないものだから丈が短すぎ…。でもでも2mまでのしかなかったんだよぉ みぃみぃ
ま、あとでどうにかしよう(適当)



クローゼットがですね、不便なんです。
クローゼットの中に、作り付けのタンスと棚がありまして、
それが、クローゼットの扉3枚全部開けなければ引き出しが開かないとゆーものでして…。

なんか…使いにくい。
1つの扉で開いてくれ??。
(タンスも浅すぎる引き出しと深すぎる引き出しで使い難っ!)

…クローゼットの中は自分でレイアウトできるのがいいな…。


クローゼットの扉を開けっ放しにしようかとも思ったけど、開けっ放しが何かダメなんです…。
キッチリ閉まってないとダメで。
なのでカーテンにしました。

でも、クローゼットの扉が外せない(泣)
ダメじゃん!!




まーくん

トイカメラで撮ったまーくん。

撮った画像を確認できないので、犬毛布が写りこんでるとは思わなかった…(汗)
2008.06.25(Wed)12:00   まこまこランド
猫のまこちゃんグッズが買えるまこまこランドが出来たそうで…。

くっはぁ!欲しいよ?!まこスペシャルBOX!!
…いちまんえん…。

うむむ。
ポストカードとシールかな…現実的に…。
どうせ貧乏です(涙)


まこちゃんの似顔絵コンテストもあるそうな。

絵になる猫ちゃんだからなぁ。
素敵な作品たくさん応募されるんでしょうねぇ。

猫村さんがそのまま似顔絵って言っても大丈夫な気もしますが(笑)






続 まこという名の不思議顔の猫  (マーブルブックス)続 まこという名の不思議顔の猫 (マーブルブックス)
(2008/06)
前田 敬子岡 優太郎

商品詳細を見る


かわいいなぁ、まこちゃん。
ずんぐりむっくり太い子が好き好き。
猫らしくない表情だったり。
DVDもかわいかった?。音楽も合ってて。
あぁ、まこたん…ハァハァ(怪)
ねこ
2008.06.25(Wed)07:00   花菖蒲
花菖蒲

庭の花菖蒲がきれい。

陽を浴びると眩しいくらい。
でも、雨の日の方が素敵に見える気がするなぁ…。


花菖蒲とアヤメの区別がつきにくい…。
カキツバタもわからん…。
ジャーマンアイリスはさすがにわかるけど。

検索したら、「いずれがアヤメ?カキツバタ?」という比較の表を見つけました。
んぐぐ…見分ける方法を簡単に覚えるのはないのかなぁ。


樹

しかし、トイカメラの画像だから色合いがはっきりしてるなぁ、写真…。
いつも見慣れている樫の木もトイカメラだと違う気がする…。



戯言。

昨日の新聞の地域版を見ていたら、駅の側の映画館が8月に閉館になるという記事がありました。
4月に繁華街の映画館が閉館になったばかりなのに…。

ミニシアター系の映画を1週間限定で公開したりしていいところだったのに…。
「ニューシネマパラダイス」がクロージング作品。
う…切ないなぁ(涙)
2008.06.24(Tue)14:15   めざしめーる
めざしめーる

めざしのハガキです。
120円切手で送れますよ?。
裏に切手貼って宛名とメッセージが書けます。

リアルすぎ!!
焦げ目とか。ゴム臭いけど…。


めざしめーる2

「お腹が減っても食べないで下さい。」

食べる人いないでしょ…。

これのシリーズで、スルメールっていうのがあるんです。
スルメのカタチの。
昔、友人2人からもらいました…。スルメがふたつも…
こういうの好きだってバレてるんですね?(爆)

あとハムエッグメールもあります。
机の上に置いておいたら、親に驚かれました(笑)
本当にリアルです?。
基本、はっぴーに思えることしか書かないブログにしたいので、この記事はどうかと思うんですけど、「手作りコスメへの道」にも少し関連しているので書いておきます。

長いので続くです。
本当ぐだぐだと長い…。
2008.06.22(Sun)15:00   べーグル作った?
20080622150056.jpg

べーグルを作りました。
久々?。

でも、カチカチ(笑)
不格好だし…。

やっぱりお店のべーグルがいいな?。

家のパソコンがネットに繋がらないのでコメントのお返事遅れて申し訳ないです…m(__)m
(携帯より)



追記。(6/23)

このベーグル、大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆さんの
出来ちゃった!発酵なしで、もちもちベーグル。」を参考にさせていただきました?。

簡単にできます。
焼きたてが1番です。
置いておいたら、シワシワになっちゃった(泣)
私の作り方が悪いんです…。うぅ。
再チャレンジしよう…。


さてさて、次は「旅ベーグル」さんのベーグルをゲットするぞ?!
一応、東京に行く日にお取り置きを申し込みました。
売り切れの場合もあるみたいだから…。

旅ベーグルって名前もかわいいし、サイトもかわいい。
なんだかほっとするかわいさ。

ブログも人柄が出てて素敵。
じゃがいもの写真コロコロボさん(コンコンベさん)に似てるような…。


千葉に新しくできたCORNEL BAGELSも行きたい…。
2008.06.19(Thu)09:59  
marukun

そういえば、このブログではうちのワンコのことを書いてなかった(汗)
ネタがないので犬話し…。

まる(MIX 5歳 ♂)
ニックネーム:まーくん、おまる、まるお、まーたん、まー、しろいの
(ひどいニックネームが混じってるなぁ

1歳まで野良やってました。
外面はいいワガママわんこです
お散歩命。ご飯よりお散歩派。
ジャーキーのためなら何でもする食いしん坊。
出来る芸は、おて、おすわり、立っち、おまわり、待て、ハイジャンプ。


いたって普通の雑種ワンコですな…(笑)

sannpo
散歩さんぽサンポ????!!!

お散歩中は何も見えてないのか…お前は…


でも、犬の散歩をするようになって、今まで見えてなかったものが見えるようになりました。
散歩中にカワセミ見たり、カメ見たり、黒鳥見たり…アジサシさんを助けることもできた。
感謝です。
2008.06.18(Wed)10:48   鳩グッズ
今日はワタクシ、健康診断です。
お腹すいたよぉぉぉ。
お昼抜きなのに、まだお昼前なのにお腹空いてるしー…。
食べられないと思うと余計お腹がすくなぁ…

はとさぶろう

鳩サブレーの豊島屋本店でのみ売っている鳩グッズ。
鎌倉に行ったので買っちゃいましたよ?。ふふふふふ…。

鳩三郎。

写真撮ったら、画像が悪すぎたので以前撮ったのを引っ張り出してきました…。
友人にもらったのに、失くしちゃったんですよね?、コレ。
で、自分で買ってきました(汗)
やっぱりかわいいなぁ、鳩三郎鳥


鳩サブレーマグネット
鳩サブレーマグネット。

画像悪い…。
この小ささ!
あぁ、子どもの頃に持ってたら遊び倒したでせう(笑)
鳩サブレー屋さんごっことか!?あははは


小鳩マグネット
小鳩豆楽マグネット。

丸い鳩がかわいい…鳥 きゅん…。

缶に入った消しゴムとかもかわいかったです?。欲しいー!
う?ん、子どもだなぁ(汗)
2008.06.16(Mon)07:00   鎌倉に行きました
6月の週末の鎌倉へ…。
ってそんな自殺行為な?(爆)
臨時の直通特急が出てたもので…。

ものすご?く混んでました。
北鎌倉駅のホームは人であふれて動かないし、日傘で頭突付かれること数回…。
すごすぎや?。

お昼を電車とセットになってたところで食べて(値段のワリには期待はずれでした T-T)
建長寺へ。

建長寺中庭
中庭素敵。

建長寺裏のお寺
建長寺裏のお寺。いい感じ?!
中入れないけど。

紫陽花1

紫陽花2
激混みの明月院や長谷寺に行かなくても綺麗な紫陽花見れたからいいや?。

長寿寺
特別公開中の長寿寺へ。

長寿寺庭
中庭。白さ眩しい?!(洗剤のCMか!)

カエル
カエルさん

紫陽花3
活けてある紫陽花が風流ですなぁ。

長寿寺には足利尊氏のお墓があります。
小さなお墓でした。

歩いて鶴岡八幡宮へ…。
激混みのため参拝を諦めました。

八十小路のあん蜜
まるさんも食べた菓寮 八十小路のあん蜜?(→まるさんの記事

小さな鳩がかわいすぎる!さすが豊島屋(の甘味処)!
淡雪寒かなぁ?
餡子は下に隠れております。
連れの食べた小倉白玉も写真撮ったんですけど…ピンボケなのでボツ。
季節のゼリーが可愛かった(ちなみに今は紫陽花でした)。

大仏
大仏を観て帰りました。

あまりの混雑で少ししか観れませんでした…。
江ノ電に乗ろうとしたら、30分待ちってーーー。どんなんや!?
バスで大仏まで行きました(^_^;

今度行くとしたら空いてる時期に行こう…。
イワタコーヒーのホットケーキ食べよう…(食いしん坊)

あ、前回行ったときは冬の平日だったので空いてましたねぇ。
もう3、4年前のハナシですけど(笑)
2008.06.13(Fri)19:44   トイカメラ
初めて、トイカメラを買いました。デジタルの。

早速撮って遊んでみました^-^

といかめら4
とりあえず、空でも…。
お月様です。

といかめら2
ちょびお。
カメラ目線?

といかめら1
ブレる?。こんなもんなのかにゃ?

といかめら3
ブレすぎーー!
どうなってるの?ちょびおーーー。


↓買ったのはコレです。値段の割りに安っぽいけど…。こんなもんなのかのう…。うーん…。

トイデジカメビスタクエスト◆VQ3007P



2008.06.12(Thu)08:00   BAGEL COMPANY
先週、向ヶ丘遊園のベーグルカンパニーに行ってきました。

向ヶ丘遊園って川崎市…遠っ!
でも、せっかく平日に休み取って とーきょに行ったから足を延ばして行ってきましたよ?。
だって、平日しか営業してないお店なんですっ。うぅー。

べーぐるかんぱにー

向ヶ丘遊園駅から大学生に混じって歩くこと5分程。
小さな看板を発見!
細い路地を曲がるとその先に小さなお店がありました。
あぁ、ベーグルのいい香り…。

ベーグルカンパニー
カウンターに並ぶベーグル。どれもおいしそう!

プレーンとグラハムとセサミとサラミチーズ、いちじく、よもぎあんを購入。
(写真の真ん中がよもぎあん)
ココバナナチョコも食べたかったなぁ。(←後で気がついた

ベーグルカンパニー2
これはプレーンかな…。忘れました(汗)

もっちりです。もっちーり。
おいしいです!!
私はサラミチーズにやられました?。
うまい!うますぎる!(十万石まんじゅう
また食べたいなぁ…。
でもなかなか行けないなぁ。
通販もやってるので、通販にしようかな。
ちょっと送料が高いですけど(-_-;



BAGEL COMPANY
神奈川県川崎市多摩区東生田1-2-12-101
044-900-8700
10:00?17:00(売切れ次第終了)
定休日 土日祝
2008.06.12(Thu)07:00   保和苑の紫陽花
先日、「あじさい祭り」が開かれている、水戸市の保和苑(ほわえん)へ行ってきました。

保和苑3
でもあんまり咲いてないもよう…。

保和苑4
ハイドランジアっていうより紫陽花っていう方がいいなぁ。やっぱり。
当て字だろうけど、漢字かっこいいし。

保和苑5
柏葉紫陽花は咲いてました。
柏葉紫陽花は日陰の方がいいみたいなので、ちょっと葉が日に焼けてた…

保和苑6
結構広い…。
向こうまで緑いっぱい。

保和苑7
斜面いっぱい紫陽花なんですけどねぇ。

保和苑2
池で亀が甲羅干ししてました。

保和苑8
孔雀さんは羽を広げてました。
女の子にアタックしてたけど…フラれた?

保和苑1
この保和苑には水戸黄門の助さん格さんの格さんのお墓があります。
格さん(渥美格之進)のモデルになった人、安積覚兵衛のお墓です。
ちなみに助さん(佐々木助三郎)のモデルは佐々 介三郎だそうです。
少し名前変えてるんですねぇ。
今まで知らなかった…。

お墓はわりと普通なお墓でした。
墓地の真ん中にありました。
助さんのお墓はどこにあるのかな。
猫カフェ巡り、3軒目、「299(にくきゅう)」です。

3軒目になると、飽き……ないです!
猫好きですから。はい。
もー、猫天国♪♪ぐふふふふ…。

299
どどーん!!
なんか。かっこいい。身体が大きくて頭が小さくてエジプトの猫?なイメージ。
キリリとしてますなぁ。エキゾチックな感じだ…。

299 2
寝てる姿は癒されます。

299 3
アルマヴェル・モフリックくん。

299 4
エドヴァルド・モフリックくん。
アルマヴェルのお兄ちゃん。
モフリック兄弟の名前は某人気アニメからだそうで…。

299 5
299(にくきゅう)の肉球
ぷにぷにや…。

299 6
どんぐりちゃん。
唯一、どんぐりちゃんだけが遊んでくれました。
デジカメの紐を齧られた(きゃりこ、猫のまほうでも齧られたけど。笑)
でも、すぐに撃沈して寝てました(笑)

299 7
スコのスイッチくん。
本名「ピタゴラ・ジャクソン・ヒキョー・ウルサ・オサン・スキマ=スイッチ」だそうです(本当かな?)。
動きの面白いおっさん猫だそうで、動画撮ったけど…面白い動きしてくれなかったー(泣)

カゴの中だったので残念だぁ?。
触れ合いたかったなぁ…。

299 8
きりくん(多分)。
細っ。何食べてるんだろう…。
うちのちょびおにも見習わせたいなぁ。


入店後10分200円。
1時間900円、30分500円等のパック有り。
マンガ本、マッサージチェアが有りくつろげます。


広??い!
今まで行った猫カフェの中で1番広い。
薄暗さが落ち着く…。
マッサージもしてきちゃった。あはは。

私が行ったときには6匹の猫店員さん。
ちょっと少ない?と思ったら、今後仔猫が続々デビューだそうです。
「チョロ」と「ニョロ」、「きのこ」と「たけのこ」…。
素敵な名前だ…。



猫の居る休憩所 299(にくきゅう)
東京都豊島区東池袋1-23-9 近代BLD.10号館5F
03-6914-0071
11:00-22:00
不定休
2008.06.10(Tue)07:00   「ねころび」@池袋
猫カフェ巡りの2軒目です。

池袋の「ねころび
池袋の東急ハンズの裏側にあります。

ねころび1
むぉっ。カゴ猫だ?。白猫プリンくん(♂)綺麗…。

ねころび2
黒い子がちょっかい出しててかわいい…。

ねころび3
黒い子、きゃりこのレトロちゃんの小さいバージョンみたい。
メインクーンのフィガロくんというそうです。

ねころび4

ねころび5
同じくメインクーンのシュガーくん。
でかい!きゃりこのレトロちゃんといい勝負だ…。
この子は男の子だからレトロちゃんより大きいのかなぁ。

ねころび6
ねころび7
よく寝てる…。
MIXのどらえもんくんです。

ねころび9
ねころび8
元気な甘太狼(かんたろう)くん。まだ小さい子ですねぇ。
カゴに入った姿がいとおしい…誘拐したい(笑)

ねころび10
「ねころび」唯一の女の子、きなこちゃん。

ねころび12
ねころび11
おやつの時間は大騒ぎ。
私もおやつあげたい?!!


1時間1000円。
猫店員9匹。
自販機のドリンクは無料。

ちょっと狭いような感じだけど…。
結構お客さんが多かったですね。
猫さんたちは結構MIXが多く、殆ど男の子。
女の子ばっかりの「きゃりこ」とは逆だなぁ…。

狭い+客が多い+猫をかまえない…ので早めに出てしまいました…。
1時間だけじゃなくて、30分パックとかもあればいいのになぁ。



Cat Cafe ねころび
東京都豊島区東池袋1-28-1 
03-6228-0646
平日:AM11:00?PM11:00 土日祝日:AM11:00?PM11:00
年中無休(年末年始を除く)
2008.06.09(Mon)10:51   猫カフェごっこ(2)
catcafe5
むしゃむしゃ

catcafe2
「あ?ダメですよぉ、お客さん
「どうしだんだね?二耶子くん」

catcafe3
「あ、店長?!お客さんが待ちきれないってキッチンに入ってきて…」
「な、何?!?」

catcafe4
「どれ…。私が話をつけよう」
「すいません、店長…」

catcafe1
「お客さん!お腹が空いたのは分かりますが、こういった行為はご迷惑でして…。」
「あぁん??てめぇんとこのバイトがトロトロしてっからだよ!!」むしゃむしゃ
「も、申し訳ございません…。」

catcafe6
「店長…」
「すまん、二耶子くん。私が弱いばかりに…。」

catcafe7
「はぁ、店長って疲れるなぁ… 一服でもするか…」



入れ替わり立ち代り…とちょびおのご飯を狙ってくる猫たちに、
猫カフェごっこに参加してもらいました(笑)

1枚目と5枚目の猫さんはふさふさの男の子。
人に慣れているので飼い猫さんですねぇ。
私も背中を触らせてもらいました。

ちょびおが興味津々の猫さんは女の子。
お腹が大きいのでもうすぐ赤ちゃんが産まれるのかなぁ。
警戒心が強いので野良ちゃんかも。
二耶子(ニャーコ)は仮名です。

最後の写真は、タバコじゃなくてまたたびです。
またたびで酔っ払ってます…^-^;




フォント変えました。
別なPCで見てびっくりした。
フォントが崩れまくり?!なんじゃこりゃ…。
今度は大丈夫かなぁ…。
結構このテンプレ、直すところがいっぱいだ…。うぅ。
2008.06.07(Sat)18:00   デコッティ
でこってぃ

衝動買いのおもちゃ。タカラトミーのデコッティ

お菓子のキーホルダーが手作りできるキットです。
あの辻口博啓パティシエが監修。

Q-pot(←音が出ます)っぽいのが作れる?!
Q-pot欲しいけど高い…。
眺めて楽しみたいから、食品サンプルでも充分なんですけどね(笑)

パーツ
パーツいろいろ。

タルト
私はタルトを買いました。
プリンとマカロンもあります。
マカロンが欲しかったのに売り切れ??。

完成品
クリームをしぼって、パーツを飾って完成。

う、失敗…。特に丸い方がはみ出たーー(泣)

クリームやパーツは多めに入ってるので、オリジナルでいろいろ作れます。
クリームだけ別売りしてるので、クリームだけ買って、ビーズやパーツで飾るのもいいなぁ…。


自分だけのオリジナルスイーツアクセを『デコって』作れるキット

おもちゃ屋さんに行く勇気がなく、楽天で買いました…。
あ!プレゼントでって言えばいいのか?(笑)
2008.06.06(Fri)10:08   「猫のまほう」@西五反田
猫カフェ病なので、仕事休んで行ってきました。
猫カフェ巡り。
はぁ、猫??

1軒目「猫のまほう」 の西五反田店。

場所が…わかり難かったです。
迷った…。

せっかく平日に行ったので、平日ランチ50分のを注文。
(デザートセットにしようかと思ったら、それだと別料金取られるそうで…。「猫ばば」って謎のメニュー見たかった!)
メニューが出来上がるまで、上の階の猫部屋で猫と戯れることができます。
ランチだと猫のおやつ付き。

で、猫のおやつを持っていくと…
猫のまほう1

猫のまほう2

猫に襲われます。

猫のまほう3
くれ??!
(カメラの紐が??スカートが?)

猫のまほう4
大人たちはおとなしく…(↑きよし君。男の子だったのか。)

猫のまほう5
スコ(立ち耳)のムック君。

猫のまほう6

猫のまほう6
チョコちゃん。マンチカンですね…。足短い。

猫のまほう7
仔猫さんでもおとなしいのもいたけど…

猫のまほう9
わらわらわら…

もう動けません。


ご飯食べたら時間まで猫と戯れられます。
が、今度はおやつ無しなので無視でした(笑)
猫のまほう10
「なんだよぉ、おやつないなら用はないね!こっち見んな!」

オープンしたてで、猫たちも元気なもよう。
平日なので客もまばらでした。
週末は分かりませんけど。
しかし、仔猫天国ですね?、ここは。
仔猫…6匹かな?
あ、療養中のも1匹いました。
(元気なかったけど…大丈夫かなぁ)

猫に襲われたい人にオススメな猫カフェです(爆)

私も…また行きたいかも。できれば平日に…。


15分300円(6月中はオープン記念で250円)
平日ランチパック、ディナーセット、ミッドナイトプラン等有り。
猫店員13匹。
今後4匹参入予定。



猫のまほう西五反田店
東京都品川区西五反田8-4-15 東京モリスビル第2 7階・8階
03-3868-2504
11:30?翌5.30(※日曜は22時閉店)
定休日 毎週水曜日、第3木曜日(祝日の場合は営業、翌日に振替休)
2008.06.05(Thu)15:20   猫カフェ巡り
20080605152025.jpg

どうしても我慢できずに、仕事サボって行ってしまいました…猫カフェ。

猫カフェ病なんです。
重症です。
馬鹿です。

西五反田の「猫のまほう」、池袋「ねころび」「299(にくきゅう)」の3軒ハシゴ…。

レポは後程!!

(携帯より)
2008.06.04(Wed)07:00   ま、まこちゃん!!
大好きなブログ「まこという名の不思議顔の猫」。
DVD化に本の続編。次々と出てますね?。
はぁ、お金が?(泣)




【予約】 続・まこという名の不思議顔の猫

何故か、DVDはAmazon、本の続編は楽天ブックスにしかない…。
何でだろう…。





私の好きな猫ブログ第1位がまこちゃん。
2位「耳折れ兄弟」(もっふり?まふまふ♪)
3位「うちにゃん@レオっち」(いちごちゃん好きーー!)
4位「かご猫 Blog」(カゴに入ったふくふくしいお顔がいいです)

まーるくてふくふくしてる猫がタイプです。
前、家に居た猫もまんまるでしたし(笑)
YouTubeのしゃべるぬこも毎日のように観てますが…まるいなぁ、このこも。

しかし、続々書籍化ですねぇ…猫ブログ。
ねこ鍋に始まって、猫駅長、猫カフェ…猫ブームですもんね。
あぁぁあぁぁぁ。猫カフェ行きたいーー!!(病気、重症ですね)



追記

やっぱりどうしても我慢ならないので、仕事休んで行ってきます!!!
一人で猫カフェ??!
さ、淋しい人だな…。
(でもわざわざお仕事休んでもらうのは悪いもんね…)
非現実の王国で ヘンリー・ダーガーの謎」という映画を観てきました。
孤高のアウトサイダーアーティスト、ヘンリー・ダーガーの生涯と彼の描いた物語のドキュメンタリー。

あんまり映画観ないのに…難易度の高そうな映画を…

私を含めて、4人しか観客がいないことにびっくり(爆)
田舎過ぎだ??。

henry-darger


家族もなく、愛するものもいない孤独な男、ヘンリー・ダーガー。
彼は15000ページを超える小説を書き、数百枚の巨大な絵を描いていた。
彼だけの世界。彼だけの物語。




…なんだか、絵を、物語を書きたくなりました。
昔は書いていたのに、いつのまにか書かなくなって…。
忘れていた…想像する心。

ダーガーの空想の世界は、綺麗なだけじゃない。
残酷な部分もある。
彼がただ逃げ込んでた世界じゃないんだな…。

はぁ、でも私の貧弱な想像力じゃダーガーのような物語は到底書けませんけどね(笑)



彼の孤独も心にズシンときました。
愛する対象が欲しかった彼…。
養子も…犬を飼うことも叶わなかった。

犬がいたら、彼の人生は変わったのかもしれないね。
と、うちの犬を見ながら思ったのでした。
私も犬がいることで救われているから。
2008.06.02(Mon)13:35   猫カフェごっこ
ネタがないので、ちょびおと喫茶店ごっこしてみました(笑)
猫の喫茶店ごっこ…略して猫カフェごっこです(爆)

いらっしゃいませ
「いらっしゃいませ?。何名様ですか?」
「あ、1人なんですけど…」

ちょびおです
「ワタクシ、店長のダンディ・ちょびお・クロダール?世と申します。」
「はぁ、すごい名前ですね…」
「源氏名です。」
「…」(キャバクラかよ!)

こちらへ
「お席はこちらで?す」
「あ、ども…」

何にします??
「今日のオススメはAランチです」
「じゃ、それを1つ」
「お飲み物は何になさいますか?」
「コーヒー…」
「かしこまり??♪」

はぁ??
「さて、注文とったし、今日はお客が少ないから昼寝しよ…」
「店長っ!!!寝ないでください!」(by店員)

・・・

会計
「お会計は980円になります」

お見送り
「またどうぞ?」
「・・・(この猫、本当に店長かなぁ…。バイトじゃねーのか?)」
