--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
『パリ、ジュテーム』 (Paris, je t'aime)を観てきました。(公式サイト ※英語です。)

『パリ、ジュテーム』 (Paris, je t'aime)

映画館のクロージング上映作品のひとつ。
クロージング上映でも千円均一でも客は10人程度…淋しい(泣)


パリを舞台にした「愛」をテーマにした短編オムニバス映画。
【「アメリ」のプロデューサーが集めた世界の映画作家たちが綴る、珠玉の短編集。】だそうで、さすがフランス!さすがアメリのプロデューサー!お洒落や??。
なんか、パリというお洒落な街だと絵になるし、情けない姿もちょっと可笑しく思えるなぁ。

シルヴァン・ショメ監督の「エッフェル塔」が可愛くて微笑ましくて好きになりました。
パントマイム夫婦、おもちゃみたい。
ブリキのおもちゃっぽい(笑)
眼鏡で、でっかい鞄の息子もかわいい。
ほのぼの?^^

2009年にはニューヨーク編となる「 New York, I Love You 」が同じエマニュエル・ベンビイ製作で公開されるそうです。
ニューヨークかぁ。
こっちはカッコいいのかなぁ?
2008.07.30(Wed)11:10   まんまる
20080730111016

まんまるぬいぐるみ。
ひつじとはりねずみ。

くぁ、かわいい!
まるいものはかわいい。
まるい猫もかわいい。
まるい犬、まるいハムスター、まるいモモンガ…とりあえずなんでもまるい動物!(笑)
かわいいです。

まるいねこ
前に居た猫もまんまるでした。

なんでしょう…。
この…きゅーんと心を捉まれる感覚…。
もー、きゅんきゅんです(笑)
2008.07.29(Tue)11:26   ひそかにチロルマニア
20080729112628

実は、チロルチョコ大好きです。
新作のたびに買ってます。
並べてみたり…阿呆です。

写真はローソン限定のガチャピンとムックのチロル。
か、かわいい。
ガチャピンは南国メロン味ムックは濃厚いちご味
…色で味を決めましたね(笑)

ムックのイチゴ味、ちょっと酸味があって美味しいです^^
メロン味…ちょっとメロン苦手なもので…スイマセン。
ビスケット入りでサクサクです♪

はぅっ!
でもチロルチョコのサイト見たら買い逃したチロルが!!
スリーエフ限定のカピバラさんチロル…。
…スリーエフがないです…(泣)
カピバラさんってサンエックスのキャラー!
かわいくて好きです。
癒し系キャラ♪

そして、東京都の大学の生協でも限定のチロルがあるそうです。
ほ、欲しい…。
マニア心がくすぐられます(笑)

涼しくなったら、DECOチョコを作って配ろうかと思案してます。
ちょびおさん(猫)と まーくん(犬)と…何かないかなぁ。
ぐふふぐふ…。
2008.07.28(Mon)16:00   おちょび
ちょびおさん

週末は具合い悪くて倒れていた みくりです。

情けない…。
へにゅへにゅ…。

何も書くことが見つからないので、ちょびおさんの写真を…
どあっぷー!
しかも逆さ…(笑)

ちょびおさんは夏バテしらずで相変わらずの大食い。
ご飯を切らしたので犬のご飯をあげたら食べず…。
犬は猫のご飯も食べるのにー。
よく夕食をもらいにくる白い猫は犬のご飯でもいいみたい。
ちょびおさんだけワガママだなぁ…。

2008.07.26(Sat)18:14   プレート
20080726181444
食べ過ぎヲンナの みくりです(笑)

食べ過ぎ防止に、プレート買ってきました。
主菜1、副菜2、んでもってデザートのフルーツ。
今日は、豚ヒレ肉の網焼きおろしポン酢、サラダ、もずく酢(手抜き)、ミカン。
これにご飯、味噌汁。
豚肉は苦手だけど、お医者さんが鶏肉ダメっていうので…脂肪の少ない部位を網焼きするのがいいそう。
ヒレ肉は高い!
今日は特売だったもので(笑)

先週より、ちょっとだけ体重減りました。
おっしゃ?!頑張る??^^
2008.07.24(Thu)18:00   ブログ通信簿
話題の?ブログ通信簿をやってみましたよ。

私の結果は「生徒会副会長」タイプですってー。
もっと巻き込むかぁ。
うー、そうかもねぇ。
まったく宣伝してないしなぁ、ここ…^_^;

つうしんぼ
2008.07.23(Wed)20:28   「それぞれのシネマ」
それぞれのシネマ(カンヌ国際映画祭60回記念製作映画) を観てきました。

それぞれのシネマ

職場近くの単館映画館が来月閉館します。
そのクロージング上映作品のひとつ。
閉館…ちょっぴり切ないなぁ…T-T


映画館をテーマにした3分間のショートフィルム。
3分間という短い時間なのにいろいろな物語が表現されてすごいなぁ。
3分なんてぼーっとしてたら過ぎていってしまう時間なのに…。

チャン・イーモウ監督の「映画をみる」にほのぼのして、
ビレ・アウグスト監督の「最後のデートショウ」の最後を微笑ましく思って、
ラース・フォン・トリアー監督の「職業」にギャーっとなって、
デヴィッド・リンチ監督の「アブサーダ」のシュールさにびっくりしました。

…うーん、小学生並の感想…(汗)


いろんな物語を観れて楽しかったです。
またクロージング作品を観にいこう…。

2008.07.22(Tue)22:04   たれ目な…
ふくろう

糸目でたれ目なフクロウちゃん。
ちんまりしてかわい。
なんか、笑顔っぽいし…癒されるお顔です。

以前、自由が丘の和雑貨のお店で一目惚れ(笑)

フクロウ、好きかもしれない…。
前にフクロウのぬいぐるみに一目惚れしたし^-^;
2008.07.21(Mon)21:22   ゆり
20080722212248
庭の百合が綺麗^^

今日、犬の散歩してたら近所のおばさんに百合をいただきました。

百合づくし?♪

花は癒されるのう。
2008.07.20(Sun)19:35   ねずみさんとあそぼう
ちゅー1
お、なんじゃ?

ちゅー2
ねずみだ

ちゅー3
くんかくんか

ちゅー4
うりゃりゃ!

ちゅー5
おりゃーー!!

ちゅー6
がじがじ

ちゅー
おりゃりゃっ

ちゅー7
はー、楽しかった。

ちゅー8
んじゃー、また!


ねこじゃらしに無反応なちょびおも、ねずみのおもちゃは楽しかったようです^^
2008.07.19(Sat)15:26   ひつじさん
20080719152656
めぇめぇひつじ♪

黒いお顔の子と白いお顔の子がいました。
手前のふかふかが白いお顔の子。

手前の子は食いしん坊…。
んめぇ???と鳴いてました。
ひつじさんはふかふかでかわいいなぁ♪
2008.07.17(Thu)08:38   お弁当
20080717083816
今週から、お弁当を作ってます。

お弁当箱も買いました。
食べ終わったら重ねられるものです。
貧乏なので安いのですが…。

お弁当で健康管理&ダイエット&節約!
一石三鳥?(健康管理とダイエットは一緒か…汗。)

揚げ物は入れず、野菜多め、できれば雑穀ご飯か玄米ご飯を心掛けます^^
ちなみに今日のお弁当のメインのおからバーグ、ほとんどがおからなのでポロポロする?(笑)
乾燥おからが便利ですねぇ。
2008.07.15(Tue)07:00   狛うさぎ
狛うさぎ

狛犬ならぬ狛兎を発見??
私の通勤路の小さな小さな小さな神社にありました。
I県M市の金刀比羅神社です。(←この名前の神社は全国にあるんですねぇ。
もちろん総本山は香川の金刀比羅宮ですね。)

2体あるのかと思ったら、1体だけでした。
最初からなのか撤去されたのかわからないけど、1匹じゃ淋しいよねぇ。
うさぎは淋しいと死んじゃうっていうし(嘘だそうですが)。

こまうさぎ

もうちょっと離れて撮りたかったのに、車がぴっちりと横に停めてあったので下がれず…。

目はどこだろう。このうさぎさん。

狛兎の有名なところは埼玉の調神社(つきじんじゃ、つきのみやじんじゃ)だそうですね。
兎の石像があちこちにあるそう。
行ってみたい!!!




オマケ
ちょびおばけ

夜な夜な現われる、ちょびおばけ。
「う?ら?め?し?や?うらめし
…全然怖くないぞ。
蒟蒻スポンジ


まかないこすめの「凍りこんにゃくスポンジ」がお気に入りです。
(写真は前に撮ったのを引っ張り出してきました)
この前、4つ目を買いました。
友人の誕生日プレゼントにもこれと「繭の玉」を贈りつけてます(回し者!?)

こんにゃくなので、冬の間は長持ちするけど、夏は冷蔵庫入れないと長持ちしないですねぇ。
常温で置いてたらすぐカビカビになりました。あぅ。
でもでも冷蔵庫入れたのはひんやりして気持ちいい?♪



神楽坂のまかないこすめのお店の近くに飯田橋ギンレイホールという名画座があります。
っていうか、この前初めて知りました…。神楽坂のことさっぱりなもんで(^_^;

ロードショーが終わった映画を2本立てで上映してるそうです。
先月「潜水服は蝶の夢を見る」もやってたんだー。観たかった…。
(職場近くの映画館でもやってたのに見逃したのでした…。1日1回の上映が午前中で、しかも平日だけって…無理じゃー!)

あー、いいなぁ。
今度ライブか何かで行くときに行ってみたいかも…。
ムギマル2の饅頭も食べたいし。
はぅ…でも今、甘いもの・油もの控え中…。我慢我慢…(泣く)
2008.07.11(Fri)19:19   健康…
20080711191926
昨日は、前から気になっていたお店でお昼を食べました。
期待しすぎて…普通かも(汗)

でもかわいいお皿で嬉しくなりました^-^

でも…そのあと、健康診断の結果がきて…
引っ掛かってて泣けたー(´д`)
今日、病院行ってきました。
はぁ…久々の内科。
健康第一ですね。
食生活見直さなくちゃ…××
2008.07.10(Thu)07:00   レトロ建物
配水塔


前の記事にちょっと書いた旧配水塔。
また図書館に行く機会があったので近くまで行ってみました。

レートーロー。
素敵だー。
近くに行きすぎて、端が切れて残念…。
撮るときよく確認しなくちゃ。

田舎でもこんなのがあるんだなぁ。
職場がある市なのに、知らないことが多いんだなぁ。
車に頼らずに散策してみるのもいいなぁ。
でも今の季節はキツいけど…暑さが。
2008.07.09(Wed)11:59   引力
この前のお出掛けの日。

私は、以前ブログで知り合った方のお店のバッグを久々に引っ張り出して使いました。
いつものバッグでもよかったんだけど、なんとなく目に入って、「あぁ、コレにしよう」と。
多分、その日は何かに引っ張られていたのです。

お昼を食べたお店で、おそらさんとニアミス。
互いに東京に住んでいないのに、同じ時間帯に同じお店って…スゴイ!!


以前、3年近く前のことですが、上記のバッグの店長さんとおそらさんともう一人の方と
プチオフ会をしました。
私にとって初めてのオフ会。
そのとき、たい焼きを食べたんです。人形町の1本焼きのたい焼きを。
その日も、1本焼きのたい焼き食べました(お店は違うけど)
前は豆乳リング(ドーナツ)を食べて、今回は…豆乳ベーグル!
カタチが同じ!しかも豆乳!(無理やりか…)

なんかすごいなぁ。
すごいよー。
私、その日、どうしてもジュノエスクベーグルが食べたくて、
東京駅内でちょっと迷いながらも絶対そこだー!と行ったんですよね?。
あぁぁ、おそらさんだって気がつけばよかったなぁ。
でも1度会ったきりで…しかも3年近く経ってると顔が…。


不思議な出来事をありがとう。
おそらさんの力かもしれないなーって思います^^
そういう力が強い人に思えて…。
ブログを見てすぐ気がついたし…。
直感が冴えてるんだなぁ。うん。
今度はしっかり会いたいです。
2008.07.08(Tue)07:00   旅ベーグル
旅ベーグルに行ってきました。

たいやき
その前に根津のたい焼きを…。
1個140円。1本焼きのぱりぱりした皮でした。
食べながらベーグル屋さんを目指しました^^

旅ベーグル
地図をみながら細い路地を歩くと白い壁の小さなお店が。
わーい!発見?!
(窓に映っている白い人影は通りすがりの人…私じゃないです!)

売り切れて閉まってましたが(12:30に焼きあがりますと書いてありました)、
お取り置きをしてたのでノックして店内へ…。
こじんまりとした店内でした。
平日は別のお仕事をなさっているお二人が営んでいるそうです。

たびべーぐる
ベーグルも色白。
プレーンとレーズンとデュカ(香辛料)、そしてお楽しみの日替わりの4種類。
この日ははちみつと生姜だったかな?

ふわふわやわらかいベーグルです。
ずっしりが好みなんだけど、こういうのもいいかなぁ。
軽いベーグルは2ついけちゃいます(食べすぎ)

今日はプレーンをトーストして家にあったコロッケサンドして食べました。カロリーがっ
やっぱりスモークサーモンや生ハムの方が合うなぁ、ベーグルは。
デュカって珍しい。どんな味かなぁ。わくわく。



旅ベーグル
東京都台東区谷中2?5?14
03?5814?3772
7:00?夕方 〈売切れ次第、店じまいです)
営業日:土・日・祝のみの営業
※東京メトロ千代田線千駄木駅、根津駅より徒歩7分 
2008.07.07(Mon)10:00   コンサート
雷門

↑浅草雷門ですね?。ブレてますが…。
昨日は浅草に行きました。
目的はコンサート。
浅草公会堂でのコンサートです。渋い場所だなぁ

遊佐未森コンサート “スヰート檸檬”?昭和歌謡の夕べ?
に行ってきました?。
ほわぁ。
ツアーグッズの「おまもり」ならぬ「おみもり」にウケた。買わなかったけど

親子で来てる人もいたし、幅広い年代でしたね?、観客。
昭和歌謡…うちの親も楽しめる内容かな。
祖父母の方が楽しめる…??

「月がとっても青いから」を歌った菅原都々子さんが特別ゲスト。
芸歴70年って…おいくつなんでしょう。
80歳は越えてますよねぇ。お元気で背筋ピシっとして…すごいなぁ。

なんだかほんわかします。遊佐ちゃんのコンサートは。



一緒に行った友人がその日体調悪くてギリギリに浅草に行ったのですが、私も冷房にやられて頭痛に…。
空いているカフェを見つけることができずに、山手線で座って寝ながら一周以上しました。
初めてだぁ、山手線一周。

しかし、厳戒態勢でコインロッカーもゴミ箱も使えずに困りました…。
山ほどベーグル買って持ち歩いて重かったよぉ。
宅急便で送ろうかと思ったけど頑張って持ち帰りました(^_^;
2008.07.06(Sun)12:51   今日はお出かけ
20080706125107
コンサートです。

が、友人が具合い悪くなって、ギリギリにくるとのこと…。
それまでは一人淋しく…一人気ままにあちこち巡ります。

あー、べーグルうまー(べーグルマニア…)
2008.07.04(Fri)09:34   らくがき
何も書くことないので、私の恥ずかしーいー落書きブログから引っ張ってきました。ぷ。

ばなな

極太バナナ

ばななねぶくろ

ぱかっ

ばなーなー


バナナソファー

これに近いかもしれない…。
人間サイズで作ってほしい(笑)
2008.07.03(Thu)14:33   アジカン
未だ見ぬ明日に未だ見ぬ明日に
(2008/06/11)
ASIAN KUNG-FU GENERATION

商品詳細を見る


アジカン好きです。
ミニアルバムの「未だ見ぬ明日に」もいつも車で聴いてます。「ムスタング」好きっ。雨の日にいいね。
あぁ、やっぱいいな。アジカン。

最初聴いたときはそんなに好きだとは思わなかったのに、いつのまにか引き込まれた。
急に売れて、アルバムを探し歩いたこともありましたが…。
売れても好きだー。
急に売れると覚めることもあるんだけど(レ○オロ○ンとか)。


アジカン好きだけど…コンピレーションアルバムは貧乏なので遠慮します…。
新曲がっ…レンタルしよう…。


アジカンのジャケット好きなのだー。
中村佑介さんのイラスト。
赤川次郎ベストセレクションの表紙でもありますな。

ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN COMPILATION 2008ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN COMPILATION 2008
(2008/07/09)
オムニバスステレオフォニックス

商品詳細を見る
2008.07.02(Wed)07:00   キャスキッドソン
キャス

初めてのキャス・キッドソン
花柄のディッパーボウルを買いました。
画像、悪い…。

↓買ったところの画像(売り切れ中ですけど)



かわいいです?。
まるっこい感じが…。
ヲトメな花柄が…。
(あまり花柄買わないけど)

キャスキッドソン2008年新作のマグカップ
キャスキッドソン (Cath Kidston) Dotty Spots マグカップ

くぅ…シマシマに水玉!
好きな柄だ…欲しい…。
ボウルはセールだったから買ったけど…貧乏人なのでつらいなぁ(涙)
2008.07.02(Wed)06:00   石鹸シャンプー
昨日、初めて石鹸シャンプーしました!

石鹸でシャンプー。
ブログでやってる人知ったりしたのだけれど…。
パックスナチュロンって液体の石鹸シャンプーはしたことがあるんですが、
キシみがすごかったので諦めました

でも昔の人(?)はみんな石鹸で洗ってたんでしょうし、身体にもいいハズ…。
もう1度挑戦だー!ってことでやってみました。

やっぱりキシむ…。
リンスはお酢ですると石鹸でアルカリになったのが中和されていいそうなので
りんご酢でやってみた。
少しはキシミが取れたような気もしないではないが…。うーん。
本を読んだら、グレープフルーツシードエクスキラクト(※グレープフルーツの種から作られた天然防腐剤)を薄めたものでもいいそうな。
ちょっとお酢のにおいが気になったからなぁ…。
グレープフルーツシードエクスキラクトにしようかなぁ。うむー。

GSE(グレープフルーツシードエキストラクト)30g

乾かして、ココナッツオイルをちょっと髪につけました。
うん、まぁいいかも?
本当はココナッツオイル(orエミューオイル)とビタミンEオイルを混ぜてつけるそうですが、手元になかったので…。
椿オイルでもいいみたいです。



ちなみに石鹸は白雪の詩を使いました。

(でもコレって、化粧用石鹸ではなく本当は台所用なんですよねー。@コスメでも人気ですけど)


同じねば塾のしらかばシャンプーがいいかも…。
今度買おう…。


リンスもあるのね。どうしようかなぁ…。


はぁ、脱シャンプーの道も大変だぁ。
脱ファンデーションも考えてるけど…どうかなぁ。うぬー。
