--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
2008.08.30(Sat)15:10   「崖の上のポニョ」
崖の上のポニョ

崖の上のポニョ」を観てきました。
スタンプカードが溜まったので、無料で♪ぐふふ


いやぁ、ほのぼのですねぇ。
ポニョも宗介も純粋で…。
子どもの頃はみんなこんなに純粋だったハズ…。
親子の愛もしっかり描かれてていいですねぇ…。
背景も手描きの絵がやさしげでほのぼのです。

ポニョのいもうと達、かわいい!
みんな大きくなったらポニョみたいになるのかなぁ。
でも、半魚人ポニョがなんか怖い…カエルっぽくて(笑)

ひまわりの家のおばあちゃんたち、かわいいですねぇ。
元気になってよかったなぁ^^
おばあちゃんパワー炸裂なんだろうな。

しかし…リサ母ちゃん、運転がスゴスギ!!
その運転テクニックは一体どこで??


ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子?♪
やっぱり脳から離れない…この曲…。
生きるとは、この10分を生きること。 
10min

10ミニッツ・オールダー 人生のメビウス」を観てきました。

時間をテーマにした10分間の短編オムニバス映画の2本のうちの1本です。
(もう1本は「10ミニッツ・オールダー イデアの森」)

・「結婚は10分で決める」アキ・カウリスマキ
・「ライフライン」ヴィクトル・エリセ
・「失われた一万年」ヴェルナー・ヘルツォーク
・「女優のブレイクタイム」ジム・ジャームッシュ
・「トローナからの12マイル」ヴィム・ヴェンダース
・「ゴアVSブッシュ」スパイク・リー
・「夢幻百花」チェン・カイコー


10分って、普段は何気なく過ごしてしまうものなのに、
ある人にとっては一生を左右する大事な時間なのかもしれないんですね…。

「結婚は10分で決める」の主人公の男性が…蟹江敬三にしか見えなかった(をーい…
10分で決めて、そのままシベリア一直線ってすごいですよね?。
ロマンだなぁ。
「過去のない男」のキャストと同じだそうですね。

「ライフライン」、赤ちゃんの服が赤く染まっていくのがハラハラしてしまって…
人々や動物ののどかな描写、素敵なのにハラハラ…(汗)
少年が、腕に腕時計の絵を描いてそっと耳に近づけて聞こえない音を聞くのがなんかよかったなぁ…。


「?イデアの森」の方もDVDで観ようと思いました^^
2008.08.28(Thu)18:00   マトちゃんグッズ
マトリョーシカ

いきなりマイブームなマトリョーシカモチーフ!
いっぱい買ってしまいました…。
スタンプや鉛筆削り、コースター等。
高いものは買えないので小さくて安価なものばかり…。

ロシア製のちょっとクドい顔の本物マトリョーシカよりも
日本でデフォルメしたかわいいイラストチックな方が好みです。

Afternoon Teaマトリョーシカ柄のマグ&ポットがかわいいので欲しいですが…
近くのAfternoon Tea、数年前に潰れちゃったんですよねぇ?…(爆)
隣の県に行かなくちゃならないなんてーー…。
田舎はつらいなぁ。

あ!あと!
欲しいけど買えないマトグッズの究極!
マトリョミン」!!!
マトリョーシカ型の楽器、なんてかわいいの!
演奏しているのも、マトちゃんを抱っこしながらっていうのがかわいすぎる!!
欲しい…でも高い…無理…。
2008.08.27(Wed)18:00   「チェブラーシカ」
チェブラーシカ

チェブラーシカ」を観にいきました。
仕事を1時間サボって。
先週、レイトショーあったから、今週もあると思ったら、
上映スケジュール変更されて昼間しか上映されず…
サイトには1週間分のスケジュールしか載ってないから翌週のが分からず…。
改善してくれないかなぁ…。
ちょっと愚痴りました。すいません




感想は…
ツッコミどころが多いけどほのぼのだからなんでも許しちゃう(笑)
ヲイヲイヲイヲイ、それでいいのかー!とツッコミたくなる…
でもかわいいから何でもアリなのか^^;
1話、2話、3話とゲーナの人形違ってるし。チェブも1話と2話で違うし…。
ゲーナのおうちも違うんじゃ??
1話でみんなで立派なおうちを建てたのに、なんで鳥小屋がうまく作れないのか…。
ふ、深く考えてはいけないのかもしれない(汗)
チェブがかわいいからなんでもいいのだ。細かい設定は。うん。
困った顔ばかりだった気もするなぁ、チェブ。
困った顔、似合うけど(^_^;
意地悪おばちゃん(名前なんだっけ?)、いい味出してますね?。
ゲーナのアコーディオンも素敵。
ちょっと切ない音楽で…。ロシア民謡っぽいのかな?


チェブ、そういえば観たことなかったなぁ。
前に上映されたときは観なかったし…。
友人がチェブの大ファンだったからグッズとか買ってプレゼントしたり
自分用にもちょっと買ったりしてたのに…。
久々にチェブラーシカジャパンのサイトみたら公式サイト終了…。
うぅ、月日を感じるなぁ。
ミトン」もDVDで観ようかな。

エキュート立川でやっていたチェブラーシカフェスティバル、ちょっと行きたかったです^^
チェブラーシカパンが食べたかったなぁ(笑)
2008.08.26(Tue)12:00   まるさんのイラスト
素敵な水彩イラストと映画のブログを書いていらっしゃるまるさん
イラストを描いていただきました!きゃっふー!
まるさんのイラスト
じゃーーん!!ASIAN KUNG-FU GENERATIONの後藤さんです!!
ゴッチーー!

ゴッチ☆
柔らかでやさしげな感じで素敵ーーー!
唇がせくしぃだぁ…。

お絵かきします会に申し込んで抽選で当って描いていただきました^^
嬉しいですー!
ありがとうございます!

やっと額縁を買って、飾りましたー。
頂いてからもう1ヶ月近く経ってるのに…
額を買いに行くのが遅いっ。あぅあぅ…。

本当に、素敵なイラストをありがとうございます
部屋に飾らせていただいてます☆
(でも、着替えるとき見られてる気が…笑。)
2008.08.26(Tue)07:00   kanmi.
kanmi.

kanmi.のアクセサリー、とてもかわいいです!
思わず大量購入ーー!
って、自分用じゃなくて、全部お嫁入り(プレゼント用)です。
嫁入り先で可愛がられておくれー。
一瞬でも手元にあったことは嬉しいよぉ(泣)



自分用に買うんだったら、上の2つがいいなぁ。
ハリネズミくんキーホルダーとレースドームネックレス♪
ネックレスの小鳥がかわいい?!
ってー、こんなネックレスする歳でもないな…(泣)
ブローチを買って、バッグにつける方がいいかも。


私は楽天で買いましたが、店舗が浅草にあるようなので、1度行ってみたいです。
2008.08.25(Mon)07:00   「めがね」
めがね

「かもめ食堂」を観終わってすぐに「めがね」を観ました。
こっちもいいですね?。
観終わるとほんわか?な気持ちになって…。

きっと、毎年春になったらみんな集まるんでしょうね。
いいなぁ。
そういう場所、欲しいですよね。
おいしいもの食べて、何もせずのんびりして…。

サクラさんのかき氷、おいしそうだったなぁ。食べたい!
小豆と白蜜のかき氷、食べたことないかも。
白玉のってたらもっといいなぁ(笑)

海と砂浜の色が素敵なところですね。
うちの近くの海とは大違いだなぁ。
南の島なんでしょうか。
砂の色が白いと海の色も違うのかな…。
2008.08.24(Sun)07:00   KROMER



きゅーんきゅーんきゅーん
また、私の心にじゃすとみぃとなものがぁぁぁーーー。
もう、楽天見るの止めた方がいいぞー。病気だぞー。

はぁぁぁぁ、なんてかわいいんでしょう、このKROMER社のうさぎさんと小鳥さんてっば!
ヲトメ心をくすぐりますよねぇ。
結構売り切れなものが多いなぁ…。
エッグスタンド欲しかったなぁ…。小物入れも激かわ!!!

うちは田舎だからあんまりかわいいものが売ってないような…。
目の保養にしよ。
って欲しくなっちゃうけど…。
でも高いものはさすがに見るだけです(汗)
ゴルゴンゾーラくるみ

お盆休み前に、6月に注文したブラウニー のベーグルが届きました。
ぐっへっへっへ…。
また冷凍庫をベーグルだらけにして怒られました(汗)

欠かさず買っているのは、プレーンベーグルとメイプルウォルナッツベーグル、
イチジククルミベーグル、チーズベーグル。
うまい!!
チーズベーグルはチーズが中にも外にも?!チーズ好きにはたまらないです。

今回、初めてプラックペッパー&チーズも買ってみました。
ペッパーが効いてますけどおいしいです。
ちょっとペッパーばら撒きますけど…食べるとき。

写真は今回の限定品ゴルゴンゾーラ・クルミベーグル。
ゴルゴンあまり好きじゃないけど、でもベーグルで閉じこめちゃうといけるかも。
もうひとつの限定品、抹茶クリームチーズ・チョコベーグルはまだ食べてないけど美味しそう?!

でも、一番好きなのは、以前の限定品のオレンジクリームチーズ。
オレンジピールの爽やかな酸味とクリームチーズが絶妙にマッチ。
定番商品にしてほしいなぁ…。



Browny bread & bagels
京都市北区小山下内河原町50?1
075?494?6610 
7:00?19:30 
定休日:日曜日
2008.08.22(Fri)07:00   「かもめ食堂」
かもめ食堂

やっと観ました、「かもめ食堂」。
観たいと思いつつ年月が過ぎ…(爆)

あぁ、やっぱりいいですね。
この世界観…。
フィンランドの風景は素敵。
キッチン雑貨もおしゃれ。
食べ物が実に美味しそう…。
お腹空きますね(笑)。
シナモンロールとおにぎりが食べたくなっちゃいました。
コーヒーは…飲めないのですが。

観ていてなんだかとても幸せな気持ちになりました。



そして、今は「めがね」を借りて観ています^^
2008.08.21(Thu)07:00   はいってまーす♪
プランターにゃんこ

ちょびおさん…昨日もプランターに入ってました。
プランター猫…。
か、かわいいじゃねぇか!くぅ?!(親馬鹿)
写真、暗くてスイマセン…。夕方だったので。




もみもみ猫が激かわゆすですー。
私の肩、背中、腰ももんでくれー!

You Tubeの動画の載せ方やっとわかった(ボケ)
FC2はニコ動しかツールがないからのう…。
2008.08.20(Wed)08:00   通販好き…
鳥レタセと切手シール

結局、買っちゃいました?。アコラートクロヤギ座のコラボレタセ&シール。
少し高いので、もったいなくて使えません。
あぁ、なんてレトロでかわいいのーー!
きゅーん、きゅんきゅんーー



楽天で買ったんですけど、大阪なので送料が高い…。
クロネコメール便とかにしてくれればいいのにー、薄いんだし…。



↑ロシア雑貨のお店でスタンプを買ったんですけど、送料120円にしてくれましたよ?。
120円!もう1回買ってもいい!!(そんなに買ってどうする!)

…やっぱり楽天やりすぎだなぁ、私…。
昔はカタログ通販ばっかりやってました。
フェリシモとか千趣会とか…。
カタログが溜まると捨てるの大変だからネットの方がいいねぇ。
2008.08.19(Tue)18:00   ウォールステッカー


また楽天で欲しいものを見つけてしまいました…。
「ウォールステッカー」!!
壁に貼るシールです?。
素敵ー!おしゃれー!
お部屋の雰囲気が一気に変わりそう♪
私は鳥さんがいいなぁ。かわいいかわいい




でも…。
私の部屋の壁紙ってば、花柄なので似合わないでしょう…。
はぁ、無地の壁紙にしてほしかったよー。
でもって、下の方に板を貼ってちょっとカントリーチックな感じにしたりして…。
はぁ…夢ですなぁ。

でもこれって、一度貼ったら剥がすときが心配…。
「壁紙の状態や種類によっては、ステッカーを剥がしたときに壁紙が剥がれたり、痛んだりすることがあります。」←注意書きより。
あ…やっぱりそうか・・・。
お気楽に貼れるものではないんですねぇ。
お気楽に貼れる場所…トイレ!?
あぁ、トイレの壁も花柄だった…(泣)
お風呂にも貼れるのかな?
風呂…カビないかなぁ…。
2008.08.18(Mon)08:00   プランターちょびお
ぷらんたー猫
植木鉢の次はプランターだぜ!!

ぷらんたー猫2
隣空いてるから、誰か来てよ?!!
一緒にプランター満喫しようぜ!



以下、歴代植木鉢ちょびお。

植木鉢ちょび

植木鉢ちょび2

植物になりたいんです…(ちょびお)
2008.08.17(Sun)14:26   灯篭流し
灯篭流し1
灯篭流しがはじまるよ。

灯篭流し2
はじまるよ。

灯篭流し3
ゆらゆら流れてく。

灯篭流し4
かたまったり

灯篭流し5
ひとりになったりして

流れてく…
2008.08.16(Sat)20:00   終わり行く夏。
木漏れ日
8月も後半になりました。

向日葵
ピントの合ってない写真で申し訳ないですが

提灯の中
残暑お見舞い申し上げます。


まだまだ暑いですね?。
暑さ寒さも彼岸までって言いますので、
きっと9月下旬近くまで暑いんでしょうね。
熱中症にならないように、水分(および塩分)を
充分摂ってください。

最近、久々にトイカメラで遊んでいるみくりでした。
2008.08.16(Sat)07:00   宇宙生物ごーちゃん
ごーやちゃん
…何これ?ゴーヤ?

ごーやちゃん2
ぶるぶるぶるぶる!!!!

ぎゃーー!生きてる???!
動いたーーー!


…って、手元がブレただけです(爆)
親が家庭菜園で育てたゴーヤ。
太くて短くてなんか…生物っぽい…。
宇宙生物ーー!
2008.08.15(Fri)23:06   「ボンボン」
bonbon

まるさんのブログで紹介されていた「ボンボン」を観ました。

もう、もーうーー、犬のボンボンにクギヅケです!!!
ブサかわなボンボンくん…最高!
車の助手席に乗っているのがインパクト強すぎてニヤニヤが止まらない?。

ボンボンは幸せの使者なんだなぁ。
人がいいおじさんだから幸せの使者を手に入れたんですね。

青く塗られた板の塀(?)の前に白い服を着たおじさんと白い犬…
すごく絵になってるなぁ。
赤と白の板の前もいいなぁ。
白い犬だから余計素敵なんでしょうねぇ。

ドゴという犬種、初めて聞きました。
ドゴ・アルヘンティーノというんですねぇ。
危険犬種に指定されてしまってるそうです…。
演技指導、大変だったでしょうね^^;
2008.08.15(Fri)20:58   クロヤギ座
ステーショナリーが好きです。
特にカードやレターセット類。シールも好き好き。
切手も好き…。最近素敵なのが多くなりましたね、切手。

カードテリアのカードに鳩居堂のシルクスクリーンハガキ…。
シルクスクリーンハガキは植物の絵が素敵。しかも安い。いい!!

最近、私の心をわしづかみにしたのは!!
クロヤギ座ですーー!

レトロかわいい??!
欲しいーー!
(でも貧乏なので今は買えない…ちょっと高いので…)

↓楽天にもちょっとあった!
あぁ、素敵素敵…。


2008.08.14(Thu)08:38   ニセ花
造花


造花を飾りました。
今までも飾ってたんですけど…
背の高い瓶に飾ってたので、地震のときに倒れるからやめろ!と親に言われたので(泣)、
ジョキジョキ切って、手近にあったプリンの瓶に適当に飾りました。

右の薔薇は100均ショップで買いました。
左のマーガレット(?)は通販のオマケ(笑)。楽天の店で…。
林檎と白い花、オーナメントはかわいいものいっぱいの100均、「ナチュラルキッチン」で。

うーん、短くした方がかわいいかも♪
安くかわいく飾れてよかった?^^

って、実はこれ、トイレに飾ってます(^_^;
トイレに黄色いものを飾ると金運上昇、ピンクは恋愛運上昇ー!
って…全然効果ないんですけどー…。
便座カバーとか全てピンクなのに…。
恋愛運のカケラもないから上昇しようがないのか?
…黄色にしようかな…(爆)
2008.08.13(Wed)15:52   暑いよ暑いよーーー
笑顔のまるくん

家の手伝いでヘトヘトのみくりです…。
何も書くことが思い当たらず…。
とりあえず犬の笑顔写真を貼ってごまかしてみたり(笑)

気温はそんなに高くないのに、湿度が高くてベトベトします。
カラっとした爽やかな暑さならいいのになぁ。
2008.08.11(Mon)07:00   カイくん!
カイくんDVD(初回生産限定)

欲しい。欲しい。欲しいぞ、コレ。
某携帯会社のCMでおなじみのカイくんの初DVD!
動くカイくんを独り占め!

しかも、しかもーーー!
初回限定版にはランチボックスセット付き!!

ほっすぃーーー!

でも…貧乏人なので買えません。
本当に、ポチっと押す寸前で思いとどまりましたよ(汗)


仕方がなく、CMを観て我慢するのでした…。
あと、うちの犬になぐさめてもらおうかな。







明日から17日まで夏休みです!うひょーい。
でも13?15日は死ぬほど忙しそうです。家の手伝いで…。
が、頑張るぞっ

2008.08.10(Sun)17:54   チケットを買いに…
タワー

短編映像祭のチケットを買いに芸術館に行きました。

↑タワーの下では謎のヒーローものの撮影が行われていました。
なんだったんだろう??

ハリネズ
今行われている展覧会の作品のひとつ。
ハリネズミだーーー!
か、かわいい…。

リス
リスとかキツネとかトリとか…。
かわいい♪
部屋に1体欲しい…ってあったら邪魔になるか(汗)

チケット
で、チケット。
発売して10日目なのに、まだ整理番号が…2番。
大丈夫ですか!?
ま、まぁ、あと1ヶ月以上ありますからね。


水戸短編映像祭公式HP
2008.08.09(Sat)07:00   しろくま
楽天のメルマガ見てたら、心奪われるものが…



な、なにこのゆるくてかわいいやつは!!!

札幌市円山動物園応援企画「GEL-COOま」だそうです。
お弁当箱です。
どうやらオス、メス、ボスがいるそうな。
オスメスボス…オスメスキスって誰のデビュー曲だっけ?(笑)

オスとメス、弁当箱の大きさが違うのかと思ったら…

顔がちょっと違うんですね。

ピリカTシャツもかわいい。ぶぶっ。

旭山動物園に比べると円山動物園は認知度低いですもんね…。
頑張ってほしいですね?。
って、私、両方行ったことありません(爆)



うちの犬が「シロクマに似てる?!」と近所の子どもたちに言われたので
何だかシロクマが気になります。
鼻がでかくて黒いのが似てる…?
maruchan
…ちょっと似てるかも…(笑)。
2008.08.08(Fri)06:00   激かわうさぎ


ちっちゃい!かわいい!
まるーーいー!
萌え…。
やられました(笑)

誘拐したくなるかわいさです。
2008.08.07(Thu)16:00  
海だじょ?

嫌なことがあって、帰りに少し海に行ってきた。

夏の海は人が多くて苦手だけれど…。
でも、海に行きたくなるときが数年に一度ある。
(近いくせに滅多に行きません…)

でも。
静かな朝、海鳴りが響いてくると、海との繋がりを感じる。
海に包まれる感覚に鳥肌が立つ。

やっぱり、海とともにあるんだな…。




うわぁ、ちょっとこっぱずかしい…(爆)。
…写真、砂浜ばかりで海が見えない?!
2008.08.06(Wed)07:00   ハリネズミいろいろ
ハリネズミ…ってかわいい。
友人がハリネズミ好きなので、プレゼントのために探してたら…
そのかわいさに自分がハマりました(笑)

私が気に入ったハリネズミくんたちはこのコたち♪
欲しいよーー(全部は無理)
一番下の列の真ん中、ハリネズミの盆栽!!!
ぷぷぷぅぅぅ?。かわゆすなぁ。
でも高い!!無理…。








※このブログはアフィリエイトを目的にはしていません。
 ただ単に、画像を貼りたかっただけです…。
 (後で自分で買うときに便利というのもある…)
2008.08.05(Tue)20:26   ハリネズミマグ
20080805202626

買っちゃいました♪Akoratのハリネズミ琺瑯マグカップ♪

うん、かわいいぞー^^
ひかえめなハリネズミのイラストにきゅんとします(笑)

…でも、水を入れて飲むとすぐ錆びるそうな…。
使えない…(-_-;
マグカップとしてじゃなく、ペン立てにするのがいいみたいです。

他にお揃いのスプーンとタンブラーも買っちゃいました。あはっ^^


ハリネズミ好きな友人へのプレゼントにしようともう1つずつ買いました。
ハリネズミのフィギュアとハリネズミクッキー型…ハリネズミだらけ(笑)
2008.08.04(Mon)23:22   行けなかったけど
パンフ

ROCK IN JAPAN FES.2008。
行けなかった…行かなかった…。

でも、お土産いただきました。
パンフレットとタオル。
…パンフレット眺めてると余計悔やまれるけど(^_^;

でも、当日は頭痛になって家で寝てたので行ったとしても倒れてただろうなぁ…。
去年と同じで…(去年もどうしようもない頭痛で寝てました)。
うぅ、か弱いのう(爆)

来年こそ行きたいなぁ。
元気に参加したい!
2008.08.03(Sun)21:44   どらちょび
どらちょび

どらちょび2
どらえもんちょびお。

でもやっぱりちょびヒゲのせいでおっさん…

(※写ってる人はワタクシの兄貴です。)
