--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
2008.09.30(Tue)18:00   最近のちょびおさん
最近のちょびおさんは、

覗き猫
家の中を覗いてみたり(半開きの目が怖い)

家に入る
家の中に入ってみたり

せくしーぽーず
せくしーぽーずしてみたり

靴にじゃれる
靴にじゃれてみたり、いろいろしてます。

しかし、緑色の玄関マットが気に入ってるようだなぁ…。
2008.09.29(Mon)09:20   Neyn
昨日はライブに行ってきました。
赤坂BLITZでの音速ラインのライブです。
一番前でもみくちゃにされつつ楽しみました(^-^;

で、赤坂サカスの近くにNeyn(ネイン)というかわいい
ドーナツ屋さんがあるというので行ってみました。

ネイン
かわいいケースに入った色とりどりのドーナツオールドファッションチョコ抹茶
マンゴーアプリコットやベリールージュ、カシスなどカラフルで
デコレーションもかわいい!

ネイン2
私はネインモンブランを食べました^^
プレーンなドーナツの上に栗のクリームとナッツがのってて
おいしかった?♪

Neyn(ネイン)
東京都港区赤坂5-4-8
03-6459-1150
[平日]08:00 - 22:00
  [土曜日]08:00 - 21:00
  [日曜・祝日]09:00 - 20:00
年中無休


ぶーぶ
赤坂BLITZ前のブロックにはブーブが…
ブーブの着ぐるみも歩いてました。



今日は午前半休でのんびりです。
仕事行きたくない…。

あー、せっかく28日に東京行ったのだから猫の輪エキスポ
行けばよかった…。ガクリ…。
2008.09.27(Sat)07:00   Browny bread & bagelsの通販受付
年に数回しか通販の受付をしないという幻のベーグル、Browny bread & bagels
次回の受付は9月28日(日)午後6-8時及び9月29日(月)午後8-10時です。

ん?なんか早くないかな?前回、注文数少なかったのかなぁ?
チーズベーグルとメイプルウォルナッツベーグルとイチジククルミベーグルは
絶対外せないなぁ。
チーズベーグルが1番好きかも。
チーズが好きだから(笑)

はっっ!!!ワタクシ28日はライブで留守にします(泣)
29日に申し込むか…。
来るのが遅くなりそうだなぁ…。

あ、TYPE?60ベーグルですよ?!お間違いのないように…。
TYPE?50ベーグルは…普通でした…。
やっぱりTYPE?60ベーグルが好きです(-_-;



先週末、池袋東武の北海道物産展に行けばよかったと大後悔っ!!
麦輪小樽が出店してたんですーー。
(北海道のベーグル屋さんです)
東武が北海道物産展やってたのはTVで観て知ってたのに…。
TVでやったから激混みだろうと思って行かなかった…。うぅぅ。
物産展は今週末もやってるけど、麦輪小樽は1週間だけの限定だったー(泣)
はぅあぁぁぁ…。
でも10月も都内のデパートに出店予定があるらしいです。
もしかしたら行っちゃうかも?(どんだけベーグルが好きなんだー)
2008.09.26(Fri)07:00   スウィングガールズ
スウィングガールズ

DVD「SWING GIRLS」を観ました。

流行りましたよね?、スウィングガールズ。
4年も前なんですね…。時の流れを感じる(汗)
今や立派な演技派女優の上野樹里ちゃんが女子高生!!
マユゲ太い!

爽やか青春ーー!
私も中学の頃は吹奏楽部だったので、なんだか懐かしくなったり…。
でも、こんな風に演奏するのが好きで、楽しくてやってたかというと
そうでもなかったような気がする…。
こんな風に楽しくできたら一生懸命になれたら違ったのかもしれないなぁ。

ジャズ、さっぱりなので曲は聴いたことあるのに曲名と一致しなーい(汗)
曲名は楽譜で見た記憶があるのになぁ…。




DVDのレンタルは楽天レンタルを利用してますが、20くらい予約した中から
どれがくるか分からない…
何だか邦画ばっかり来るんだけどー。
邦画は人気ないんですねぇ。
ドラマのDVDを1巻から借りたかったのに3巻から来たので観ずに返却しました(爆)
1巻、全然来る気配ないよぉ(泣)。借りたいのの1番に入れてるのに…。

 
2008.09.25(Thu)07:00   野菜料理本
izumimirunの「vege dining 野菜のごはん」izumimirunの「vege dining 野菜のごはん」
(2008/03/19)
庄司 いずみ

商品詳細を見る
 

最近、楽天ブックスで本を買いまくりのみくりです(韻を踏んでみた)。
本屋を覗いて、気になったら楽天で(笑)。ポイント溜めてるので。

雑貨の本にカフェの本、パンの本に手芸系の本、あと小説。
そんでもって料理の本も数冊。

上の本も買ってみました。
野菜だけの料理の本。
ブログの書籍化したものだって買ってから気づく…。うぅ。
ブログを見てから検討すべきでした。

vege dining 野菜のごはん
ooLife *オーガニックレシピ手帖*
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ

↑野菜料理のブログって結構あるんですね?。
勉強になります。
野菜たっぷり食べて健康にならねばー。

本を見て、肉なしのシュウマイを作りましたが…。
失敗しました(T-T) うぅぅ。
家族にばれないようにこっそり少しだけ作るようにしよう…。
この本は1人分の材料が書いてあるし…。

野菜だけの食事には程遠いんですけどね?。はははは…(汗)
2008.09.24(Wed)22:00   Tゾーン専用洗顔ブラシ
コスメ堂
買ってしまいました…。Tゾーン専用洗顔ブラシ。

毛穴が気になるんでつい…。
使った感想は…柔らかくて汚れが掻きだせないー!
ガッシガシやりたくなるんですが、傷つけるので優しくするそう…。
でもそれじゃ汚れも白い謎の物体(角栓?)も出ない…。
いやいや、無理に出そうとするのがいけないのかも。

地道に続けていけば効果があるのかもしれないし。
続けてみまーす。

Tゾーン専用洗顔ブラシ

2008.09.23(Tue)18:00   おでんですよ♪
おでんを作りました?!
あつあつ はふはふ うまうま
おでん

実はですね、当っちゃったんです!
紀文スマイルキッチン「おでん汁の素」「豆乳鍋の素」「魚河岸あげ」モニターキャンペーンに!
おでんセット

いやぁ、当るとは思いませんでした。
こういうの当ったことなくて…。
当った人のブログ記事をうらやましく読む日々でした(大げさ)。

さっそく魚河岸あげとおでんの素でおでんを作りました。
下茹でした大根、玉子、こんにゃく、じゃがいもと魚河岸あげ、
つみれ、ちくわを加えて沸騰させて放置。(新聞紙で包もうかと思ったら…なかった。)
シャトルシェフとかあればいいんだけど…ないし(汗)
あとははんぺん(写真撮ったあとにはんぺん入れました)入れて温め直してできあがり?。

今年初めてのおでん。
おいしかったです。
練り物製品大好きなんです。
はんぺんもちくわもさつま揚げもー。魚河岸あげもチーちくも
ちくわはお弁当に入れるので常備してますね。
ちくわの穴にキュウリ入れてみたり、野菜炒めに入れたり…。

サイトによると練り製品は良質なタンパク質で脂質が少なくてヘルシーだそうです。
白身の魚ですもんね。
私がおでんに入れたじゃがいももヘルシーとTVで料理研究家の浜内千波先生が言ってました。
ダイエットに必要な栄養分が豊富でご飯よりカロリーが少なく満腹感があると。

おでんの素
おでんの素も便利ですね。
水に溶かすだけでOKですし。
肉じゃがや炊き込みご飯も作れるとは!!
知らなかった。今度作ろう。
きのこいっぱいの炊き込みご飯食べたいなぁ。じゅるり…。


今は「おでんや」シリーズがモニター募集中です!(10月19日まで)
10月下旬から故郷おでんシリーズのモニター募集だそうです。
是非応募してみてください?!
2008.09.22(Mon)07:00   Kahemi Cafe
土曜日、久々に渋谷へライブに行きました。

東京に行くのが久しぶりだったので買い物しまくろう!
なーんて思ってたけれど、前日まで台風のことが気になって
なんか買い物はどうでもよくなり…。
シモジマで大量にポストカードやシールやカードを買ったくらいで終わりました。
※シモジマ…文具事務用品等の問屋。ギフトラップ館が私の行き付け(笑)
あ!帰りに栗きんとんを買ったなぁ。栗きんとん大好き♪
毎年この時期になると買ってます^^;




抹茶白玉
昼ごはんも食べずフラフラしてたので血糖値が?(笑)
糖分補給です。
CCレモンホール近くのモスの下にあるKahemi Cafeに行きました。
白玉抹茶あずきを食べました♪
抹茶はムースのようなゼリーのような…。
洋風な和スイーツという感じでした。

映画「百万円と苦虫女」との期間限定のコラボレーション・メニュー、
桃畑の桃娘パフェも食べてみたかったのですが…。

女性1人客も多く、入りやすいカフェです。

Kahemi Cafe
渋谷区宇田川町2-1 渋谷ホームズB1
03-5428-6368
12:00〜23:00(L.O 22:30)
月曜定休日(祝日の場合は翌火曜日)




ライブはBase Ball BearのCCレモンホールでのライブでした。
いやぁ…若さ溢れるライブでした。
好きな曲をやってくれてよかったー。
けど…客もみんな若いから気が引ける…(汗)うぅ…。
「十七歳」というアルバム出してるんだし、ターゲットはその年代なんでしょうねぇ。
それから何年経ってるんだ、ワタシは(大汗)
2008.09.19(Fri)15:45   パラッパッパパ?♪
シナモンメルツ
今日からシナモンメルツが登場?♪
ってことでマクドナルドへ。

って、マックの駐車場を借りるのに買ったんですけどね…。
(買うと1時間無料なので)

同じく今日から発売のマックフルーリー キャラメルマキアートと迷ったんですけど、
今回はこっちにしてみました。

あったかいシナモンロールみたいな…。
でも…ちょっと甘すぎてくどい。

あー、今日はカロリー摂りすぎちゃったなぁ。うぬぬぬ…。

ちょびおさん
「ねーちゃん、いいもん食ってんじゃねーかよぉ。俺にも食わせろや。」
↑ちょっとガラの悪いちょびおさんでした(笑)
2008.09.18(Thu)18:00   デザート写真
書くことがないのでデザート写真です。

前に少ーしだけグルメブログをやったことがあり、
そのときの写真を使いまわしてみました。
(グルメブログは肥えるので止めました)
もう食べたお店の名前も思い出せない…(汗)

デザート1
↑四角いのがキャラメルムースだったのは覚えてるなぁ…。
デザート3
↑あー、これは丸の内オアゾのお店だったなぁ。アマルフィイだ。
デザート4
↑これ、紫蘇の葉が謎だった…
デザート5
↑思いっきり携帯の影が写ってるし(汗)
デザート2
↑枇杷のコンポートがおいしかったなぁ。
デザート6
↑ケーキの基本はやっぱりショートケーキねはーと3つ


はぁ、なんか甘いものが食べたくなってきたーー。
ケーキ…モンブラン…(←一番好きなのがモンブランです)
って、ワタクシ、お医者さんから食事制限のお達しが…(泣)
うぅううぅうーーー。
まぁ、ほどほどにってことですよね(汗)
2008.09.17(Wed)18:00   ザ恋愛インタビュアー
教えていただいたので、ザ恋愛インタビュアーってのをやってみました。

総合的なイメージ
1位 いつも悩んでいる 563票
2位 みんなに愛されそう 101票
3位 大雑把 101票

こんな恋愛してそう
1位 誰も分かってくれないと諦める恋愛 502票
2位 いつも笑顔でハートフルな恋愛 232票
3位 冷え気味で落ち着いた大人の恋愛 114票

こんな理由で別れそう
1位 新しい刺激が欲しくて円満に別れる 382票
2位 いつも泣かされて別れる 311票
3位 何が何だか分からないまま別れる 155票

こんな人がお似合い
SかMか
1位 ややSの人 563票
2位 ドMの人 159票
3位 ノーマルの人 126票
性格など
1位 とにかく甘えさせてくれる人 582 票
2位 バランスがよくて小さなことにこだわらない人 134 票
3位 賢くて余裕のある人 133 票

街角の声
京都府在住 30歳 会社員 みちたかさん
自分は結構甘えられるのが好きなんですけどね。
それにしてもみくりさんのことは抱えきれるかどうか…(苦笑)
宮城県在住 5歳 幼稚園生 しょうさん
なに?みくりおねーちゃん?うん、好きだよ。将来ケッコンするし。ぼくと。
東京都在住 17歳 高校生 けいたさん
え?みくりさん?あーはいはい。あのヒトは憧れッスねー。
面倒見がよくて、素敵なおねーさんって感じ。
こんな年齢で言うのもなんですけど、遊びではなくて結婚向きッスかねー。
千葉県在住 13歳 中学生 だいきさん
みくり?あぁ、あのねーちゃんか。ガキのおれから見ても年下みたいだけども(笑)。
埼玉県在住 56歳 経営者 としろうさん
みくりさん?知っていますよ。彼女は少し男性不信なところがあるように思えますが、
分かってほしいだけなんですよね。むしろ世の中の男性陣に、
彼女の気持ちを受け入れてやる器がないことが残念で仕方ありませんね。



…「いつも悩んでいる」イメージって…(汗)
辛辣なコメントが出る場合もあるということで
ワクワクしてたのに(?)、結構普通でちょっぴり残念…。
(※ドMではありません)

面白いと思った方は是非どうぞザ恋愛インタビュアー
2008.09.16(Tue)19:00   「夜のピクニック」
DVD「夜のピクニック」を観ました。

夜のピクニック

地元が舞台の映画なので、いつかは観ようと思っていたので…(^_^;
ただ歩くだけの映画だからつまらなさそう…なんて思ってましたが、
結構面白かったかな。
スナフキンみたいなアニメキャラが出てきたり、
貫地谷しほりちゃんのユニークキャラがかわいかった。いきなり芝居始めたりして。
(貫地谷しほりちゃん主演のドラマ「キミ犯人じゃないよね?」が好きだったし…)
気になったのは…多部未華子ちゃんのTシャツ。
なしてチェ・ゲバラのTシャツ??
なんだかとっても気になった…(笑)

地元が舞台なので、やっぱり気になるのは背景でした。あはは
「うおぉー!ここは!!」と思うところが何度も出ましたね?。
なんの変哲もないところでも素敵に映ったりするんだなぁ…。

そして、最後の方に貴子(多部未華子ちゃん)が融(石田卓也くん)と
やっと話すことができた場所。
それはここだぁ!
備前堀

備前堀というお堀です。
この写真は夏のお祭り(灯篭流し)のときに撮りました。
灯篭流しは幻想的で綺麗です。

…なんか映画の感想じゃなくなってるし…(汗)
青春モノもたまにはいいですねぇ。
私の高校ではこんな青春イベントはなかったですけど…。
2008.09.15(Mon)07:00   水戸短編映像祭
ロス:タイム:ライフ Life in additionaltimeロス:タイム:ライフ Life in additionaltime
(2008/08/20)
瑛太小山慶一郎(NEWS)

商品詳細を見る


水戸短編映像祭に行ってきました。
テレビドラマ「ロス:タイム:ライフ」や「Sweet Rain 死神の精度」の筧昌也監督の短編特集と
「パビリオン山椒魚」の冨永昌敬監督の「シャーリー・テンプル・ジャポン」シリーズを観ました。

筧監督の短編は以下でした。
スパイ道 ?死後のスパイ?
ロス:タイム:ライフ2
東京オンリーピック/ブランカー
35度の彼女
ロス:タイム:ライフTV版第1話

ロス:タイム:ライフ、ドラマの好きだったんです?。
それで、今回、元になった作品を上映するというので観にいきました。
ドラマ版より短い時間なので、内容はドラマ版より濃くなかったですけど…。
でも人生のロスタイムがあったら…と思うと面白いですよね。

筧監督は漫画やイラストも手がけるから、漫画っぽい設定もありますねぇ。
東京オンリーピックの中のブランカー(ブランコをこいで靴を飛ばす競技)、笑えました。
東京オンリーピック、他の監督のも見たいなぁ(笑)

冨永監督との対談、面白かったです。
大学の先輩後輩で長い付き合いみたいです。
理解してるからツッコミするどいわ?(笑)


「シャーリー・テンプル・ジャポン」はシリーズ第3弾、第4弾だったんですけど、
過去の見たことないんですが…
1話完結なのかな?
いい加減な男、シャーリーにみんな惚れてしまう…ってうらやましいなぁ、シャーリー。
方言満載なんですけど、架空の方言なんですって(後の対談によると)。
ちょっと分りにくいところもあるけど、方言ならではの味があっていいなぁ。
標準語だとこの面白さも半減するだろうなぁ…。
シャーリーは方言なのか武士の言葉なのか(汗)
シャーリー・テンプル・ジャポンの1、2話はDVDになってるらしいので
ちょっと観てみたいかも…機会があれば(^_^;
2008.09.14(Sun)13:52   うさぎうさぎ
今日は十五夜ですね

なので、今年も買ってしまいました。


うさぎ饅頭雪うさぎ

うさぎまんじゅう
きゅーん♪かわいい!!!

うさまん
らぶりぃうさぎ饅頭!
芋餡でした。
美味しかったです。
(ちなみに榮太郎總本舗月見うさぎです)

うさカレンダー
うさぎのカレンダーも買っちゃった。
一目惚れです(笑)
2008.09.11(Thu)07:00   「パンダフルライフ」
パンダフルライフ」を観てきました。

パンダフルライフ
南紀白浜にあるアドベンチャーワールドの隆浜と秋浜の双子パンダが
中国のパンダ繁殖センターに渡った様子と、パンダ繁殖センターの
パンダの子育ての物語です。

ただただパンダのかわいさに癒される映画ですね?。
子パンダの愛らしいことといったら…それはもう犯罪級のかわいさです(笑)


しかし、なんでパンダってあんなに転がるんでしょう…。
ころころころころ…ボールか?
ぱんだボール
↑パンダボール(笑)


続きに書きます(ネタバレしちゃうかもしれないので)
2008.09.10(Wed)22:18   うさぎ和菓子
お月見が近づくと、うさぎの和菓子が食べたくなります。




うさぎのお饅頭ってかわいすぎるぅぅ??!!!
右下のは以前買いました(笑) かわいかったのでつい…

左上の餡子を着た団子も気になる…。
なんか…かわいい…(笑)


は、腹減った…

2008.09.09(Tue)07:00   まーくん&おちょび
まるちょび

犬(まるくん)をまったく怖がることなく堂々と寝ているちょびおさんでした…。
(奥の白黒がちょびおさん。どこでも寝る猫…)

まるくん、ちょびおさんだけには吼えないから安心なのかも。


まるちょび2
ちょびおさんの方から見るとこんな感じ。
2008.09.06(Sat)18:00   もい鳥
もい鳥

もい鳥、かわいいです。

映画館にチケットを買いに行って、隣のゲーセンでこれが見えたので思わず吸い込まれ…(爆)
1匹釣ってきました?。

こういうのを車に置いておくと、母は「こっち見てる?!」と言って、
目線を別方向へ向けさせたりするんですよね…。
かわいいのにぃ。

しかし、もい鳥って芋虫と鳥の中間の生き物だったとわ…。
芋虫と鳥の中間って…。うーんうーん…。
2008.09.04(Thu)07:00   「TOKYO!」
映画「TOKYO!」を観てきました。

TOKYO!
まるさんがオススメしてたのできっと面白いんだろうなーと♪

東京を舞台にした3つの不思議なお話でした。

・「インテリア・デザイン」ミシェル・ゴンドリー
・「メルド」レオス・カラックス
・「シェイキング東京」ポン・ジュノ

「インテリア・デザイン」、主人公の女の子・ヒロコがよかった。
彼のために頑張ってるのに周りに馴染めなくて…。
まさかその子が…になるとは思いませんでした。(ネタばれするので書けない
夢オチであって欲しいと思ってしまった…。
でも、なんだかその続きを想像してしまう。
新しい部屋で恋に落ちるのか…それとも彼のところに戻るのか…。

「メルド」、下水道の怪人メルドがーーー怖っ!
最初の方のいたずらは許せるけど手榴弾は…。
でもなんか地下に住む怪人とか夢があるなぁ…。
私たちの知らない地底人の世界があったりして。
あ、でも。メルドがマンホールにもぐるときはちゃんと蓋を戻すのが
なんだかかわいかったです(笑)

「シェイキング東京」、綺麗な映像ーー。
夏の強い日差しで輪郭線が曖昧な人物とか…。綺麗。
蒼井優ちゃんがかわいい。ドキっとする。
電源スイッチ(のタトゥーシール?)押したら起きたからロボットかと思った(^_^;
現実にうまくファンタジーが溶け込んでるような感じですねぇ。
はぁ、恋のチカラは偉大なり。




うぅ、隣の女性が延々とポップコーン食べてて集中できなかった(泣)
静かなところでの咀嚼の音が生理的にダメで…。
やっぱり混んでるとダメだなぁ。
混まない通常料金の日を取るか、混む1000円デーを取るか…。
それとも観づらい場所に陣取るかーー。悩む。
愚痴スイマセン…
2008.09.03(Wed)07:00   手作り…
ちょびぐるみ


原毛フェルトでちょびおさんを作ってみましたが…

こ、怖っ!!

うぅ、最初の作品ですから、こんなものです(汗)
もっと精進してかわい?いちょびおさんを作ってやるー!!
あ、もちろん、まーくんも…。

これ、専用の針を刺して形にしていくんですけど、針をよく手に刺す…。
イタタタタ…。
上達して自在に作れるようになったらハリネズミとかヒツジとかウサギとか
いろいろ作ってみたいなぁ…。
2008.09.02(Tue)18:00   雑文(映画についての…)
昨日は、TVで「嫌われ松子の一生」を観ていたら、
急にニュース番組に切り替わり…(首相の辞任のせいだーー!)
そのままフテ寝してしまいました(笑)

レンタルしている「アヒルと鴨のコインロッカー」…
5分くらい観てやめて、また5分くらい観て…と、
まだ25分のところで止まってます。
私の好みではなかったのかもしれない…(悩)
い、いやいや、これからが面白いのかも…。

録画していた「舞妓Haaaan!!!」(aや!が何個なのか…
これは…これは面白ーーーい!!!
ひたすら笑えますね。
阿部サダヲ、面白い。
クセのある役が似合いますね?。
舞台の夢川町は架空の町なんですね。
ちょっと残念。行ってみたかったかも・・・。
あー、京都いきたーーい!

クドカン脚本の作品、結構好きなんですよね。
は!でも代表作の「木更津キャッツアイ」「タイガー&ドラゴン」観てないけど…
「マンハッタンラブストーリー」と「未来講師めぐる」が好き…(汗)
「マンハッタンラブストーリー」、レンタルして観ようかなぁ。久々に。


あ、あれ?
映画についての雑談がドラマになってしもたわー(笑)
2008.09.02(Tue)07:00   みらくる?
ミラクルフルーツ
コレは何でしょう。

種?

ミラクルフルーツ
正解はミラクルフルーツです。
これを舐めてから酸っぱいものを食べると甘く感じるというやつです。

面白そうだったので試してみました。
グレープフルーツを食べたら、甘い!!
おぉぉ、いいぞ、甘いぞー!
次にレモン果汁100%を水で薄めて飲んでみた。
う、うぅ?
うーー。

…ダメでした。
喉が焼けるようで…。
酸味は薄いですけど、喉がー…。
グレープフルーツ止まりにしていた方がよかったですね。はい。

1度試したから、もういいかなー。
あと4個残ってるけど…。どうしよう。
誰かにイヤガラセ的に送り付けるか(爆)
Akoratのホーローハリネズミシリーズのタンブラーと
マグカップとスプーンを買って安心してたら・・・

新商品がぞくぞくとーーー!!!





ま、マジですか?。かわいいよぉぉ。
スクエアプレート(一番上の真ん中)がいいなぁ・・・。
525円とゆーお手ごろ値段もいいなぁ。

はぁ、でもこのホーローシリーズ、錆びやすいんですよね。
実用的じゃないんだなぁ。
見て楽しむものみたい。

…写真で我慢しよう(泣)
お金もないし…ね。

↓私の集めたハリネズミグッズ。
はりねずみぐっず
一番高いのは意外にペーパーナプキン、840円。
もったいなくて使えないーー!
