--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
2008.11.30(Sun)11:49   牛久大仏
牛久大仏に行ってきました。

牛久大仏
でかい!高さ100mあるのです。ギネスに載ったそうで…。

牛久大仏3
大迫力。

牛久大仏2
寒桜と大仏さま。

牛久大仏4
頭がはずれたー!!

・・・うそです。
1/1000の頭部模型が手前にあるのです…。

所さんのそこんトコロでアンジャッシュが牛久大仏の頭部の掃除を
してましたが、めっちゃ怖そう?!!

大仏さまの胎内に入れるので入ってきました。
ビル27階くらいの高さ。
富士山が見えるときもあるそうですが
残念ながらこの日は見えませんでした…。


うさぎさん
でも、私は動物好きなので、裏にいるうさぎさんや

ワラビー
ワラビーさんや

タイワンリス
タイワンリスさんに夢中

うさぎさんやリスさんに餌をあげてふれあえます。
リスさんちっちゃくてかわいかった?♪
2008.11.26(Wed)14:49   フェルトでマトちゃん
を作ろうと思ってチクチクやりましたが…。

…下手。

mato

うーうー、うまく作るコツはなんなのかなぁ。
針1本でできるからラクなはずなのにぃ。





昨日、携帯を失くし、今日、家・車・職場を探したのに出てこなかったので
ガックリきたら…出てきてホッとしました?。
やっぱり携帯がないと何か不安ですねぇ。
いつもはそんなにメール来ないのに、そういうときに限っていっぱい
来てました。

しかも今日は腹痛に歯痛まで…。
歯科で昨日治療した歯が痛いーーー!
痛むようだったら電話くださいってことでしたが、今日は休診…
もうどうしようもないのでバ○ァリン飲んでしまった…。
頭痛でも飲まないようにしてたのに…鎮痛剤。
以上、愚痴グチみくりでした。


マクロビダイエットブログ音楽ブログもよろしくです^^
2008.11.25(Tue)10:55   風邪を
いただいてしまったっぽいですガーン

休み中に、友人とコンサートに行ったのですが、
友人が風邪ひいててずっとゴホゴホ…
電車でも近くに座った人がずっとゴホゴホ…

何かやばいなーと思ってました。
や、やっぱりーー。
寒気がーー頭痛がーー。
あんまり有休残ってないのにやばいぞ


マクロビダイエットブログ音楽ブログもよろしくです^^
2008.11.21(Fri)11:22   寒いですねー
寒くて寒くて朝起きるのがつらい…。
髪の毛洗って乾くまで冷えるのでつらい(髪が長すぎなのか)。
猫が膝に乗るのはいいけど重くて足が痺れて
猫を下におろしてもまた乗ってくるので離れがたい…。
こ、こたつが欲しいーーー!

ちょびすけ

ちょびおさん、ほんっとーに重いです。ずっしり。
1日5食とか食べてるし…。朝夕はおかわりするし。
ダイエットしてーー

(※写真は私の部屋ではありません)


マクロビダイエットブログ音楽ブログもよろしくです^^
2008.11.17(Mon)14:04   男前!
20081117140433
男前なクリームパンです。
あぁ、マクロビやってるのに買っちゃった(汗)

でもおいしかったです。
ふんわりやわらかで。

男前豆腐、チロルになったりクリームパンになったり…次は何になるのやら(^_^;
2008.11.10(Mon)13:41   トナカイさんだよ
となかいさん

きゅん

わたしのところにプレゼント届けてね。

トナカイまるくん♪



…嫌がってます、本当は。

モデル料(ジャーキー)払って撮らせていただいてます^^;
2008.11.08(Sat)21:09   寒い
20081108210945
寒い…

寒さに弱くて何もする気ナシ(爆)
寒くてコタツや布団に入ってそのまま寝てます(^_^;

あぁ…やる気出す方法はないのかなぁ。

写真は全く文と関係なくてスイマセン。
2008.11.05(Wed)13:40   栗まんじゅう
20081105134015
栗まんじゅうという名前の菊の花です。

栗まんじゅうっていうより栗のお菓子みたい。
裏ごしした栗に生クリームや砂糖やバターを混ぜて絞り出してオーブンで焼いた的な…(笑)

あー、栗のお菓子食べたい…

また栗ネタな記事でした(^_^;
2008.11.04(Tue)15:05   栗の家
20081104150522

栗の家という栗のお菓子専門店に行きました。

テレビで紹介されてたから混んでました…。
栗むし羊羹と栗マドレーヌを買って帰りました。

栗マドレーヌは…イマイチ(´ω`)
栗むし羊羹は栗がたくさん!
でも私の好きな羊羹のタイプではなかった…。
モンブランが人気のようなのでいつかモンブランを食べてやるー!

そんなワタシは栗好き…栗

栗羊羹
表面だけじゃなくて中にも栗がぎっしり!!

民芸茶房 栗の家 (クリノイエ)
茨城県笠間市土師1285
0299-45-5124
10:00?17:00
※土日のみの営業




笠間グルメツアー(※笠間は笠間焼きという焼き物の街です)に
行きまして(笑)、いろいろ食べてきました。
が、期待しすぎてそうでもなかったとこばかり…。
唯一絶品だったのが豆腐屋さん!
写真撮らなかったのでまたいつか行って写真撮ろう…。
2008.11.04(Tue)14:45   カフェのベーグル
20081104144504
おいしくて大好きなカフェのベーグル。
でも、残念ながら12月で閉店になるそうです。

ここのベーグルは地元で1番なのになぁ。

外側はパリっとして中はもっちり…。
最高のベーグル!!

12月までにあと何回食べられるか…。
ダイエット忘れて通ってしまおうかな(笑)
