--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
2009.01.30(Fri)18:00   血液型自分の説明書メーカー
せつめいしょ

血液型自分の説明書メーカーをやってみました。

あたってるかもしれない。
まじめなA型…。

でも整理整頓は苦手でーす(爆)


もふもふさんのところで見て、真似しました(^^;
ありがとです。
2009.01.29(Thu)18:00   みずの
塩大福
親が巣鴨に行って、みずのの塩大福を買ってきました。
有名だそうですね。
私も名前は聞いたことありました。
でも巣鴨に行ったことない…
カレーうどんの有名なお店は行ってみたいかも。
こなや…だっけ?

しおだいふく
甘くない大福…って塩なんだから当たり前か!
甘いのに慣れてるので意外な感じ…。
塩スイーツの元祖ってことになるんでしょうねぇ。


でも、個人的に塩大福より豆大福がいいなぁ。
もっと言えば……大福はちょっと苦手(喉に詰まるから)。
でも、地元には大福専門店があるのでちょっと行ってみたい気もする…。


うちの親戚で、東京の老舗の和菓子屋さんに嫁いだ人がいるんですが
(といっても、もうおばあちゃんです
そのお店は、デパートに出店してくださいと言われても断っているそうです。
味が落ちるからだそうで…。
えらいなぁ。デパートに次々出店して稼いでいるお店もあるのに…。
お店の名前は有名でなくても、知る人ぞ知るお店のようです。
うーん、でも私はそのお店行ったことない…。
でも、きっと美味しいはず!
岸朝子の本にも載ってるお店ですから^^




みずの
東京都豊島区巣鴨3−33−3
03-3910-4652
9:00?19:00(LO17:00)
2009.01.28(Wed)18:00   あるぱか
もふもふはなこもふもふはなこ
(2009/01/26)
那須アルパカ牧場

商品詳細を見る


クラレのCMで人気のアルパカちゃんの写真集が出たそうです!
うぉぉ、かわいい…。
タイトル通り、もふもふしてますなぁ。
成海璃子ちゃんのようにアルパカに抱きついてみたーい

↓クラレのCM。


那須アルパカ牧場っていうところがあるのか…。
行ってみたいなぁ。
那須のアウトレットモールにも行ってみたいし…。
うちから那須は日帰りできるし行こうかな。
ブラウニーブレッドアンドベーグルズのベーグルが!
注文して1週間で来ましたーー!早っ!
注文日の初日の時間ちょうどに注文したもんなぁ。

オレンジクリームチーズベーグル
早速、限定ベーグルのオレンジクリームチーズベーグルを食べました?。

コレ、私が京都に旅行したときに、ブラウニーの店舗で何気なく買って、
そのおいしさに「うまい!うますぎる!!」と感動したものなのです。
十万石まんじゅう)
やっぱりおいしいよぉ、オレンジピールの爽やかさにクリームチーズのコクが
絶妙に合ってますです。
思わぬ復帰に2セットも頼んでしまった(^_^;
大事に食べようっと。

限定ベーグルのもう1種類はボンゴレロッソベーグル。
どんな味だろう??明日食べようかな。
2009.01.23(Fri)14:51   Pasta Pasta

タカラトミーの作って食べれるシリーズ 「Pasta Pasta」が欲しいかも??。

フィットチーネ、ファルファッレ、フィジッリ、マカロニ、リガトーニ、
ルオーテ、ラビオリ、コルツェッティ、シェル系…ができるそーです。
(ルオーテとかコルツェッティってどんなのや?)

ロングパスタだけじゃなくてマカロニとかショートパスタが出来るのがすごいなぁ。
最近のおもちゃはスゴイ!
アイスクリームアイスが作れるおもちゃとかドーナツチョコファッション?が作れるおもちゃとか…。
いいなぁ。
作って食べられるのがいいですね^^

あー、でも私が食べたいパスタはラザニア!
ラザニアは平べったいだけだからこういう機械は要らないかぁ
あと、ニョッキも食べたい。…ニョッキも機械要らないな(笑)



タカラトミーのギガスイーツシリーズのプリンプリンも気になる!!
20人分のプリンだそーで。すごすぎ!

タカラトミー、やるなぁ…。
2009.01.22(Thu)15:25   ちょびた
20090122152542

ネタ切れなときは犬猫ネタ(笑)ちょびおまる
目がどこにあるか分からないちょびおさん…
手がでかいなぁ…。

ちょびおさん、昨日は飢えてたようでものすごーい食べっぷりでした。
昨日は、家族全員留守だったから昼ご飯もらえなかったから。
ちょびおさんは1日に何回ご飯食べるんだか…。
食費がかかりすぎやー!

最近、ちょびおさんを「ちょびた」と呼んでます。
太ってるから「ちょび太」ってワケでもないんですけど。
しかし何キロなんだか…
重たすぎっ!

まるくんまるの方はご飯よりお散歩大好きで
朝からワンワン(散歩行きたい?!と吠えてる)うるさいです(近所迷惑っ)
2009.01.19(Mon)10:34   まふら?
結局買っちゃいました。バラストフェアアイルマフラー。
カーキ色を…。
でもカーキといっても殆どグレーです。
モカグレーもかわいくて迷ったんですけどー…。

こういう模様入りのマフラーが欲しいのに、近くのマ○イでは
無地ばっか!
チェックと千鳥格子はあるけどイマイチ。
いろんな模様を取り揃えて欲しいなぁ…。
最初から品が薄いか改装セールで少なくなってるのかは
知りませんけど…。

今年はバッグとマフラーで終わりかぁ…セール。
福袋は1コ買ったけど春物だった(爆)。

これから大寒だそうなので、マフラーとかマスクとかで
防寒して、風邪などひかないようにお気をつけくだされ?。
あー、なんか私はまた寒気が…ひ弱だなぁ(泣)。 
2009.01.16(Fri)16:17   プーヴー
20090116161715
パン大好き みくりです。
この前、マルイチ目的で代々木上原に行ったときに、ブーランジェリープーヴーに寄りました。
小さくておしゃれなパン屋さん♪
べーグルがあったので買ってみた。
あと、セザムフロマージ。300円
セサミフロマージュがうま♪
ちょっと高いけどおいしいパン屋さんですねぇ。
でもべーグルは…。
べーグルはべーグル専門店にまかせませう。

写真、袋に入ったままでスイマセン。
風邪ひいてたから開けるの面倒になっちゃって…

タベログにブーランジリーってあったから「ュ?」と思ったらやっぱりブーランジリーだった…。
直さないのかなー。

あと、代々木上原でドーナツ屋さんを探したんですけど見つけられず…。
うーん、行きたかったなぁ。
代々木上原ってマルイチ移転したら行かなくなっちゃうよぉ。



ブーランジェリー プー ヴー(boulangerie pour vous)
東京都渋谷区上原1-22-2 良美ビル 1F
03-5465-2333
[月?土] 9:00?19:00 [日・祝] 9:00?18:00
2009.01.15(Thu)18:00   ナチュラル好き

この前、記事に載せたマフラーが売り切れてがっかりしてたんですが、
探して探して同じものを発見??
バラストフェアアイルっていうのか…。
扱ってるお店…好みかも。
ナチュラル系好きなんですよねぇ。
でも憧れで実際には着てませんけどね。
マフラーくらいならいいかも。
あぁ、カゴバッグもかわい。カゴは…夏になったらだね。



あと、もう1つ好みのお店を見つけたー。
ベビーキッズ雑貨と生活雑貨のお店ですけど。
ベビーキッズに縁ないけど…雑貨はかわいい。ナチュラル?♪
お金ないから買えないけど…まぁ、見るだけでもいいかな。

2009.01.14(Wed)18:00   かわいい動画
昨日、TVでやっていた動物のおもしろ動画番組で観た動画です。


↑だるまさんが転んだにゃんこー♪
ミケコ(昔居た猫)もコレやったなぁ。
クリクリおめめがかわゆすなぁ。


アルパカ集団。
なんでダースベイダーの曲…。
ミラバケッソのCMのアルパカちゃんかわいいよねぇ。
あのもふもふんな毛に顔うずめたい(笑)


これはTVでやった動画じゃないけど…。
仔猫の食欲はすごいなぁ。
うちのちょびおさんはここまでしないけど
かなりうるさく鳴いて擦り寄ったりしてます(フツーか。笑)

2009.01.14(Wed)07:00   バッグを探して3千里?
バッグ地元で買い逃したバッグを探して、6店舗ほどショップをまわりました。
が、やっぱり狙ってたのは無くて…。
仕方が無く、茶色を買って帰りました。
そんで、表参道駅で、欲しかったのを持ってた人がいて
ちょっとショックをうけました…。あぁぁー…。
(使いまわしの適当イラスト)→

住所を書いた紙を持って回ったので、地図ナシのために
道に迷う…。
こういうときには自動販売機に助けを求めましょう!
自販機に住所が書いてあるんですね?。
お金を入れるところの下あたりかな。
「お、メモの住所に近い!」という自販機のところで曲がったら
ショップがありました?。助かった!
大通り沿いじゃないと迷いますねぇ…。うぬぬ。

しかし、こんなふうに探し求めてショップめぐりするなんて
今までしたことがなく…多分これからもすることはないでしょう。
本当はあんまり服とかバッグとかにそこまで熱をあげることなんて
ないんですよー。
バッグや財布はちょっとはこだわるけど、服なんて特にどーでもいいかも。
もうちょっと気を使った方がいいよね…あぅ。

なんか、自分の猪突猛進なところを垣間見たなー。
セールで服とかマフラーも買おうと思ってたのにもうバッグしか
見えてなくて何も買わず…。
猪突猛進はうちの母だと思ってたのにー(亥年生まれだから)
うちの母は、車の運転なんて絶対無理だなーと、スーパーで
カートを押す姿を見て思うのでした…。
買うのに夢中で周りがまったく見えてない!!

…あれ?なんの話だったっけ?(笑)
2009.01.13(Tue)18:00   マルイチベーグル
3連休初日に久々に買い物オンリーの東京ツアーに行ってまいりまして、
風邪をもらって、残り2日は寝込んでしまいました 
あぁ、なんてもったいない!
割れそうなくらい酷い頭痛(ここ数年で1番酷い頭痛でした)と
寒気と節々の痛みと筋肉痛でへろへろに…。
多分、京王百貨店の駅弁大会なんていう非常に混雑したところに
行ってしまったのがいけないのですねー。はぁぁ…。
しかも目的の弁当(森駅のいかめし)買えなかったし。うぅ。


マルイチ
前置き長くてスイマセン。

2月1日に移転のために閉店するというマルイチベーグルに行ってきました。
もう午後になると売り切れてて、焼けたら販売といった感じです。
しかもプレーンだけですし…。
人気なんですねぇ。
私のときには2コしか残ってなかったので2コだけ買いました。
そのまま1コともう1コにはクリームチーズをサンドしてもらいました。

クリチサンド
クリームチーズがこれでもかと詰まっております。
まるまる1コ食べたら…胸焼けしました
もうすっごいボリューム!
やっぱりハーフ&ハーフにして2種類サンドしてもらえばよかったー。
食べるまで少し時間があくので心配だったので…(焼きたてにサンドだから)

もう1コは翌々日にトーストして食べました。
トーストする外がパリっとして中もっちりで最高においしいですね!

また行きたいなー、マルイチ…。
でも移転…港区ということですが、どの辺なんでしょう?
駅から近いとこだといいけど…。




マルイチベーグル
東京都渋谷区上原3-2-3
11:00-18:00
定休日 毎週月曜日・火曜日(臨時休業日有り)
2009.01.10(Sat)14:21   お出かけ
20090110142155
めずらしくライブじゃないのに東京へ。
歩きっぱなしでへとへとです。
何やってんだろ自分…的な東京ツアー。
詳しくは後日。

写真はマクロビバーガー。
おいしかったです。
しかもヘルシー。
お正月から食欲がとまらず、思い切り食べてお正月太りが続いてます。
ヤバすぎるー(´д`)
マクロビしなくちゃ。
2009.01.08(Thu)14:17   ピンクのハンカチ
はんかちまったくもって恋愛運のないみくりです。どもです。
今年こそーと言いつつ早○年(笑)

恋愛運のない人はピンクのオーラがないそうで…。
ない人はピンクのものを身に着けるとか食べるとか
すればいいとか。
ピンクの食べ物は桃とかロゼワインとかだそうで…。
イチゴ味のお菓子なんかもピンクだなー。
今、コンビニでもイチゴお菓子のコーナー出来てま
すよね。
イチゴ味のパイの実食べたい?絵文字名を入力してください

で、本当はあんまりピンクは好きではないもので
(嫌いでもないけど)下着やハンカチをピンクに…。
写真の真ん中のハンカチはユニクロです。あは。
下のハンカチはマルイだけど、洗濯したらヨレそう
レースやリボンが…


今朝、TVで今年は風水によるとお財布はベージュもしくは
グリーンがいいとやってました。
グリーンは葉っぱ四葉のクローバーのモチーフ付いてるといいとか。
あと、もちろんゴールドも。金運付きそうですねー。
私はグリーン好きなので(携帯とかグリーンばかり)
グリーンの財布にしようかな♪ぐふ。
そして、お財布は3年以上経つと運気が下がるので3年を目安に
買い換えましょうってことでした。
私は、結構頻繁に買い換えてます。
扱いが乱雑すぎるのかしら…。ぁぅぅ
2009.01.07(Wed)13:15   ブラウニーベーグル
ブラウニーブレッドアンドベーグルズの次回の受付は以下です。

2009年1月18日(日)午後6-8時
2009年1月19日(月)午後8-10時


あぁ、やっぱりまた頼もうかなー。
うますぎるんだよぉ、ブラウニーベーグル!

外せないのはメイプルウォルナッツベーグル。
あとはチーズベーグルとプラックペッパー&チーズ
(をーい、マクロビは?)
あとは…限定商品かなぁ。
あー、食べたい…。
2009.01.07(Wed)11:05   冬小物
バッグを買えなかったので、楽天とかデパートのオンラインショッピングサイトで
いろいろバッグを探してました。
が、やっぱり「これ!」というのは見つからず…。
何故かマフラーとか冬小物を見ていた自分がおりました。



マフラー欲しいなぁ。ドットもストライプもいいなぁ。


こういうのも好き。かわいい?!


手袋はこういうの欲しい…。
…マフラーと合ってない手袋だな…。


って、手袋にマフラーで自分を慰めようとしても、
バッグーバッグー、欲しいよーバッグーとココロが
叫んでいます(笑)
どうしようもないな、自分…。


2009.01.06(Tue)13:54   欲しかった
   バッグ

バッグが欲しかったのですが売り切れてしまいました。
非常にショックです。

悲しいので、バッグの絵を描きました。
ペイント&マウスです。下手…。
agnes b.のバッグです。
チェックの部分は布で黒い部分はレザー。
白いポチポチは星型でした。
黒とチャコールと茶色の3種類ありましたが
黒かチャコールがいいなぁ。
サイズは大きいのと小さいのがあって、小さい方が欲しいー。

誰か見かけたらご一報くださいーー。


まぁ、ご一報なんてないでしょうけど。
ただ単に悲しいのでのたまってるだけです。

はぁ、昨日の昼休みにはあったのに…。
見かけたらすぐ買わないとダメですねぇ。
結構マジでへこんでますわ。
2009.01.06(Tue)10:35   「メゾン・ド・ヒミコ」
メゾン・ド・ヒミコ 通常版 [DVD]メゾン・ド・ヒミコ 通常版 [DVD]
(2006/03/03)
オダギリジョー 柴咲コウ

商品詳細を見る


年末年始、TVがつまんないーと思ってたら、夜中に「メゾン・ド・ヒミコ」が
放送されてたので、録画して観ました。
(あと「初恋のきた道」も録画して…途中までしか観てないけど。汗)

レンタルで借りていた「時効警察」を観てすぐだったので
オダジョーづくしのお正月に…。

話の内容をまったく知らずに観たので、ゲイの話だったとわー。
ちょっとそこで引いてしまいましたが、何だか去年とか
IKKOさんとかはるな愛ちゃんとかTVで観まくってたし…
偏見はよくないよね。うん…。
おねえマンズ結構好きだし…。

ゲイのための老人ホームの住人達、なんだか可愛らしかった。
おじいちゃんでもおばあちゃんでもない…おじばあちゃん?
コスプレ楽しんだり、女子トイレで化粧直しするのが夢だったり
中学生と一緒におはぎつくったり…微笑ましいなぁ。
最後のいたずらもかわいかった。

柴咲コウちゃんは、いつもとちょっと違う?と思ったら
ノーメイクなんですね。すげーーー。
ノーメイクなんて…なんて…
この毛穴まみれの顔(←私)とは違うなーさすが女優さん。
なんか、洗顔料のCMで「スッキリ♪」とかなんとか言いながら
しっかりメイクしてたりする女優さんもいますけどね…。

オダジョーはゲイの役でもやっぱりかっこええな。
個性的な役が似合うなぁ。
さて…「時効警察」また借りよう。
ってオダジョーファンではございませんが(^-^;
2009.01.05(Mon)10:18   2009
      usi

遅ればせながら…

昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
皆様の1年が素晴らしいものでありますように。




ワタクシ、寝正月でまったりと過ごしました。
PC立ち上げる気力もほとんどなく…。
お正月太りしましたねぇ(爆)

年末年始休暇はあっというまだなぁ…。
うぅ、週末の3連休を楽しみにがんばろー。
(って特に予定もないけど)
