--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
2009.02.27(Fri)18:00   ちょっと…
ちょび太
書くことないので(なら書くな)、とりあえずちょびおさんの写真を貼っておきます。
あぁ、ちょびおさん…(猫好き)

今日はお昼を外で食べてきた。
ジェノベーゼパスタ、おいしかった。
いい気分で職場に戻ったら、食べ散らかした弁当がテーブルにたくさん…。
ガックリ…。
片付けは自分達でやってくれー。
弁当の準備もさせるし…味噌汁まで。
私は家政婦じゃなーい。

みくり、ストレス5のダメージ。

って、ここははっぴぃなことを書くとこだった!
愚痴ってはいけないのだー。

ちょびおさん、私を癒しておくれー。
最近、ご飯食べたらさっさと行っちゃって淋しいよぉ。
むいむいむいーん(謎の叫び)
2009.02.25(Wed)07:00   Hohnerのミニハーモニカ
HOHNER Mini Color Harp(キーリング付ミニ・ハーモニカ)

知人の子どもたちに、プレゼントするならこれだな?と思いました。
ハーモニカのキーホルダー。
ちゃんと音が出て290円!安っ!
演奏はできないけど、音が出るだけでも楽しそう。
子どもだけじゃなくて大人でも喜んでくれるかな…。

私も昔、Hohnerのミニハーモニカ持ってました。
失くしましたが(爆)。

あ、これこれ。これを持ってました。
ペンダントヘッドにしてました。懐かしい…。

HOHNER ハーモニカ LittleLady



2009.02.24(Tue)20:00   うどん
うどん

久々???に、外でうどんを食べました

かのんちゃんのブログで、おいしそうなさぬきうどんの画像を
いっぱい見たからかなぁ。

好きな天ぷらやおにぎりを選べるお店で、かけうどんの並みが280円。
野菜かきあげが100円で合わせて380円!安ーい。
(そしてデザートにタイ焼きを食べる食いしん坊女…)

私はどちらかというと蕎麦派なので、うどんは詳しくないです…。
花まるうどんも1度も行ったことなかったなぁ…。
本場で食べたら目からウロコで変わるかな。
でも讃岐は遠いーー。
水沢が1番近いかな…3大うどんの中では。
(※3大うどん…讃岐、稲庭、水沢)
2009.02.24(Tue)09:51   猫の日でした
20090224095155
ちょびおさんは、最近ツレないです(´ω`)
恋の季節で大忙し。

でも猫の日は少し遊んでくれたー!
ありがとーちょびた。

猫の日にパウチの猫ご飯を買いに行ったら、
安くてよかった?。
通常1個58円(これでも安い)が5個で222円!
1個あたり44.4円!安っ!
大食漢ちょびおさんのために、せっせと袋詰めしました(笑)

おいしく食べて健康でいておくれ、ちょびたん。
2009.02.23(Mon)11:01   Finkbeiner社のはりねずみ
はりねず
うふふふ。はりねずみちゃん、かわいい?ハリネズミ

Finkbeiner(フィンクバイナー)社のはりねずみちゃん。
売り切れだったのが再入荷?!
買っちゃいました。えへへ…
思ったよりでかい!
Sサイズ、Lサイズ両方買ったんですけど、
想像してたのより2倍大きかった(汗)
でもかわいいのでいいかな?。

↓木のおもちゃユーロバスで購入しました。

2009.02.19(Thu)14:04  
20090219140423


青空を眺めていると心癒される。

余裕がない時ほど、空を眺めていないなぁ。

夜空でも青空でも、時々は眺めて

ぼーっとして心を休めたいなぁ。
潜水服は蝶の夢を見る 特別版【初回限定生産】 [DVD]潜水服は蝶の夢を見る 特別版【初回限定生産】 [DVD]
(2008/07/04)
マチュー・アマルリック エマニュエル・セニエ

商品詳細を見る


【ストーリー】
ジャン=ドミニクは3人の子供の父親。「ELLE」誌の編集長として、幸せで華やかな人生を送っていた。ところがある日突然、脳梗塞で倒れ、「ロックト・インシンドローム(閉じ込め症候群)」になってしまう。身体的自由を奪われ、唯一動くのは、左目だけ。そんなジャン=ドミニクに対し、言語療法士アンリエットは、瞬きでコミュニケーションをとる方法を考え出す。そしてある日彼は、瞬きで自伝を綴り始める。果てしない想像力と、記憶、そして生きることへの愛情でジャン=ドミニクは逆境を乗り越え、希望は少しづつ未来へと向かっていく・・・。



観たいと思っていた「潜水服は蝶の夢を見る」。やっと観ました。
詩的なタイトルが気になってて…。
(結構、タイトルに左右される

突然、思考だけそのままで、動くことも話すこともできない閉じ込め症候群になったら…。
キツいなぁ。耐えられないだろうな…。
華やかな世界の人だったら余計なんじゃないのかな。

最初、自分の置かれた状況を理解し、絶望していくのを
主人公の目線で描かれるので…キツい。
私はそこで観ていられない?と思ってしまった(弱っ)

豊かな想像力と記憶と家族への愛情と、
瞬きで伝えることを辛抱強く付き合った人がいたことが、
彼に生きる希望を持たせたんですね…。
瞬きだけで本を書き上げるなんてすごい。

実話なので心に響くなぁ…。
字幕と吹き替え、両方続けて観ちゃった。


もし自分がそうなったら…マイナス思考人間なので
きっとジャン=ドーみたいにできないな…。
泣いて死を待つのだろうか。
片手や手の指を失うだけでも絶望に打ちひしがれるだろうな。
2009.02.16(Mon)14:34   もふりん
20090216143418
今朝、テレビの占いで、私の牡羊座が最悪…。
で、動物の頭を触るといいらしいので、
まるっちとちょびおさんの頭をなでまわしてきた。

まるっちは喜んで頭を出してきたけど、ちょびおさんは迷惑顔…
犬と猫の反応の違いがよく出ていた朝でした(笑)
2009.02.12(Thu)14:25   ちょびおさん
20090212142533
先週、ちょびおさんは具合いが悪かったのです…
数日間ご飯を食べずにぐったりしてて…


ちょびおー!!(´д`)
と、めちゃくちゃ心配して落ち込んだりしてたんですが、
元気に回復しました?♪
ちょびおー、心配かけないでよぉ…

元気になって、ご飯いっぱい食べてよかった。
でもせっかく痩せたんだから、ちょっとご飯控えた方が身体にいいよ…(^_^;
2009.02.09(Mon)07:00   うさ雛
うさ雛
飾ってあったのが可愛かったのでパチリ。
つるし雛もありました

ちりめんのお雛様かわいい?!
手先が器用だったら、私も作ってみたい…。
縫い物はまったくダメなので挫折するでしょう…。
(あと編み物もダメです…。女らしさがないなぁ

とりあえず、スーパーで雛あられを買いました。
相変わらず食いしん坊…。
2009.02.06(Fri)07:00   紅梅
昨日、仕事でちょっと県庁に行ってきました。
県庁の広場(?)に梅が咲いてたので見てきました。

紅梅
白梅、紅梅両方ありました。

曇ってたので、上手く撮れない??

うめ
何回撮ってもダメだぁ??。
シルエットになっちゃう…。
携帯だし…仕方ないか。


先日、偶然に会った高校のときの担任の先生(2、3年のとき)が
県庁にいるそうなので、寄りたかったけど…
手土産持っていかんとなぁ…うー、今は貧乏なのでまた次回!(笑
ってことで行きませんでした。
なんだかその先生にはよく会うのでいいかな。
他の先生には会わないのになぁ。むー。
2009.02.03(Tue)08:00   生まれ変わりメーカー
生まれ変わりメーカー

ネタがないので、こんなんばっかでスイマセン…。

うまれかわり
本名の場合。
ハエにチョウチョに貧しいブラジル人…。
華がないやねぇ。

うまれかわり2
HNの場合。
またハエ!?どっちにしろハエかい!!
カキ…クマ…人間は北条時宗だけか…。
日本史わかんないのでどういう人だか…(^^;
2009.02.03(Tue)07:00   おみくじメーカー
おみくじメーカーをやってみました。

おみくじ
中吉。普通かな…。
情熱的ですか…。

おみくじ2
本名。末吉かぁ…。
2月は元気でよかった。3月散財!?
ポンデケージョ、結構好きです(笑)
2009.02.02(Mon)18:00   はりねずみん


一昨日、美容院で雑誌を見てたらーーー
かわいいハリネズミが!!!
ほ、欲しい!!

…でも雑誌は先月号(ちなみにOZマガジン。雑貨特集でした)。
吉祥寺のCINQ plusってお店のハリネズミだったけど、
もう売り切れてるよなぁ。うぬー。

探したら楽天にもあったけど、やっぱり売り切れでした。残念っ。
(でもかわいいので写真を貼っておきます…)
写真だけでもかわいくてきゅんはぁととするー(笑)
松ぼっくりみたいだけど…。
ハリネズミくん…かわいいなぁハリネズミ


美容院はまた4時間もかかったのでかなりヘタレた…絵文字名を入力してください
あー、またレンタルしたDVD観なかった…。うぅぅ。
