--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.03.31(Tue)18:00   消しゴムハンコ作り
消しゴムハンコ
手芸のカテゴリでいいのかわかりませんが絵文字名を入力してください

週末、TVで消しゴムハンコ作りをやっていて、
面白そう!!とやってみました。
はまりそうですjumee☆faceA5

前に、やってみようと思って、本と初心者用キットを
買って持ってたのですが、面倒くさがりなので
手を出さずにいましたが…
なんでやらなかったのか!こんな楽しいものをー!

↓このキットを買ってました。



そういえば、子どもの頃は毎年版画彫って年賀状作ってました。
懐かしいなぁ…。
今じゃPCで適当に作ってプリントアウトしておしまいだもんね。
味気ない…。

消しゴム買ってきていろいろ彫りたいなぁ。
小鳥、雪の結晶、リンゴ、イチゴ、千鳥…
でも、特に活用する場がない…汗

かんたん、消しゴムはんこ。

スポンサーサイト
2009.03.28(Sat)18:00   枝垂桜
六地蔵尊の桜1
六地蔵寺の枝垂桜を見に行きました桜

六地蔵尊の桜2
まだ3、4分咲きくらいかなぁ。
樹によっては全然咲いてないのもありました…。

六地蔵尊の桜3
咲いてるところをアーップ!!

六地蔵尊の桜4
あぁ、美しいねぇ…

六地蔵尊の桜5
うっとり…

六地蔵尊の桜6
ソメイヨシノとは違った美しさですね。

満開のときも見たいなぁ。
2009.03.28(Sat)18:00   食べたい
相変わらず食いしん坊な甘党人間です。

サイトで見かけて、食べたい!かわいいと思ったのが
トトロのシュークリーム!トトロ
白髭のシュークリーム工房さんで売ってるそうです。
トトロのシュークリームだけを販売する店だそうで…。
でもサイトを見たらクッキーもあったけど。
予約してったほうがいいのか。

かわいー!
らぶりぃ…。
かわいい食べ物に弱いんだよね。
特にお菓子はカタチも重要だもんね。


うさぎスイーツにも弱いです。きゅんウサギ
2009.03.27(Fri)18:00   ハチビス
たまに、職場の近くにビスケットの屋台の車が来てるんですが
いつ来るのかわからないので買ったことなかったんです。

が、今日、昼休みに郵便局に行った帰りに発見!
車の写真も撮りたかったんですけど、なんとなく遠慮しました…

ハチビス
せっかくなので買ってみました?。

びすけっと
ホットビスケットですね。1コ100円。ハチミツ50円。

これはハチミツをサンドしたカスタネットサンド150円。
(他にイチゴジャムやホイップクリームなど8種類の味がありました)

国産小麦等、国産の材料のようです。安心!
もうちょっとハチミツたっぷりがよかったかもー。
私が甘党なだけかな(汗)
某ファーストフードのより美味しいです(比べるなって?)
2009.03.26(Thu)18:00   お土産お菓子
最近もらったお土産。

コロンとキャンディー
愛媛土産のポンカンあめとポンジュースコロン
ポンカンあめの箱がかわいい。

仙台いちご
仙台土産の仙台いちご日和。
かもめの玉子の会社のお菓子だそうで。
たしかにカタチが似ているー。
イチゴのカタチがかわいい

半月
鎌倉の半月。
うさぎの絵がかわいい
ゴーフルみたいなお菓子でした。

もらう一方なワタクシ。
どこかにでかけてお土産買いたいかも…。
あったかくなってきたし…。
2009.03.26(Thu)07:00   手作りこんにゃく
こんにゃく1
そういえば、冬の頃、親が手作りこんにゃくにハマってました。

こんにゃく2
前日にこんにゃく芋を擦って、凝固剤を入れたものを丸めて(↑親の手)

こんにゃく3
茹でます。

こんにゃく4
ぐーつぐつ。

茹でたら、1番水にさらしてできあがり?♪

芋をミキサーにかけるよりも、手でおろしたほうが
おいしいこんにゃくになるそうです。
生芋こんにゃくはぷりっぷりです。
刺身こんにゃくもいいけど、こんにゃくの煮物も
おいしいです。しかもヘルシー。

うちの親は、こういうのが好きなんだなぁ。
あとは趣味のキノコ栽培。
楽しいようです(^-^;
2009.03.25(Wed)08:28   桜咲く
20090325082823
やっと咲いたよ

開花宣言はまだかなぁ
2009.03.25(Wed)07:00   和菓子な日々
草もち
親の手作り草もち。

私も成形は手伝いましたが…。
いびつなのはご愛嬌ってことで

着色料を使っていないのでちょっと色は薄いですけどね。
添加物・香料・防腐剤はもちろん使用しておりません♪

草もちって、米(うるち米)の粉なんですね。
今流行りの米粉!?
米粉ドーナツ食べた?い!(こいつ…)


たい焼きくん
揚げてあるドーナツよりはヘルシーなハズのたい焼きくん。
たい焼き大好き?!
今川焼きはそうでもないのに何故かたい焼きはものすごく好きー!

たい焼き専門ブログたいぶろぐさんはすごいです。尊敬?!
羽根がついてるたい焼き食べてみたいなぁ…。
2009.03.24(Tue)21:00   伝説の私
伝説の私をやってみました。



世界伝説全集を紐解くと、「みくり」の伝説に関する記述を4箇所ほど見つけることができる。

以下は「みくり」に関する当該文献からの引用である。

◆伝説1

みくりがテレビに出た後、局には6件の苦情と700件の慰めの電話がきた。

(281ページ 6行目)

◆伝説2

みくりは福沢諭吉から「友達に戻りたい」と言われたことがある。

(581ページ 17行目)

◆伝説3

みくりは、買った服を家で着てみると、いつも「何か違う」と感じる。

(881ページ 14行目)

◆伝説4

みくりは太り始めると、すぐ「むくんでる」とごまかす。

(981ページ 5行目)

---------

自分伝説を知りたい方はこちらでどうぞ。




あははは!むくんでる!あるかもしれない??!
ブログで見かけた「初恋の人からの手紙」をやってみました。

まぁ、脳内メーカーみたいなおちゃらけた部分もありますが、
(酷いんだよぉ、飲尿ダイエットに興味があるだのおばあちゃんの匂いがするだのー!
書きたい放題だね。)
まじめな(?)診断もありました。

でも…「最も男性に愛されやすい」はありえないと思うな…。
「最も「女性らしい女性」と言えるタイプ」も違うでしょう…。

以下コピペ(自分用メモ?)


【短評】
性格としては最も男性に愛されやすい。素直さがあり、甘えるのも得意。ただし相手によっては振り回され疲れる。
【あなたの恋愛事情を考察】
みくりさんは、最も「女性らしい女性」と言えるタイプに分類されます。男性との心の壁があまりなく、時と場合によって上手に人に頼ることもできます。悪く言えば主体性に欠けるのですが、周囲の人から愛されやすい人柄であると言えるでしょう。

ただ、好きな人に対して一心不乱すぎて、相手の一挙手一投足に影響を受けやすく疲れることはないでしょうか。甘えすぎて面倒くさがられたり、逆に「強くならねば」と思っても何か自分で無理しているところがあったりして、どうしていいのか分からなくなってはいないでしょうか。

本当は強くなる必要などなく、むしろそのままのほうがずっと魅力的なのですが、方向性を間違えると「らしさ」を失ってしまう危うさを抱えています。

ここから言える、みくりさんにありそうな問題点を列挙します。

◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。
◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。
◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。
2009.03.24(Tue)10:34   桜は…
20090324103454
こちらはもうすぐ。

はちきれそうなピンクのつぼみ。
暖かい春の陽射しを待ちわびています。


咲いているのもいくつかあったんですけどね。
手が届かなかった…(^_^;
2009.03.19(Thu)08:24   鉢猫ちょびおさん
20090319082445
かわいい植木鉢猫ちょびおさん♪
ふふ…

久々に撮れた!
カメラをかまえると、植木鉢から下りちゃうのでなかなか撮れないんです。
2009.03.17(Tue)08:18   さくら
20090317081832
桜だよね…?
河津桜?早咲きの桜ですのう。
染井吉野も開花し始めたようで…。
楽しみだなぁ。
特に花見の宴会する予定もないけど(^_^;
2009.03.16(Mon)18:00   オマケに弱い(2)
生茶パンダ先生
ペットボトルのオマケに弱いです。
生茶パンダ先生!ぱんだもびっくり
か、かわいい?。
パンダ系キャラものに弱いかも…。
1番好きなパンダはアランジアロンゾのパンダくんだけど…ぱんださん
2009.03.11(Wed)18:00   オマケ付きに弱い
キャス・キッドソンへようこそ 2 (2) (e-MOOK)キャス・キッドソンへようこそ 2 (2) (e-MOOK)
(2009/02)


商品詳細を見る


Cher 2009 Spring/Summer Collection [e-MOOK] (e-MOOK)Cher 2009 Spring/Summer Collection [e-MOOK] (e-MOOK)
(2009/02)
 

商品詳細を見る


オマケ付きに弱いみくりです。
エコバッグも好きなみくりです。
なので!エコバッグ付きの雑誌に弱いのですーー。
もういくつか購入済みなのに、またネット注文しちゃいました(汗)

この前、まこちゃんグッズを買いにリブロに行ったときに
店頭に並んでたので欲しかったのですが、
荷物になるのでその場では買いませんでした。
で、楽天で購入しようとしたら、キャスは売り切れ、Cherは追加予約…。
でも楽天でポイントためてるので、Cherは予約して、キャスは7&Yで。
(7&Yはセブン受け取りだと送料無料だから)

Cherの前の小さいエコバッグはお弁当入れにしてます。
お弁当にちょうどいいサイズ!
でも、同じのを持ってる人にもう何人も出会いましたけど…



3/13追記
キャス・キッドソンへようこそ 2 が届きました。
オマケのエコバッグはー…ワンショルダーで使い難いー。
手でもつ小さい取っ手は2コあるので使うとしたらそっちかな…。
ちょっとがっくり…。
2009.03.11(Wed)07:00   DVD「パビリオン山椒魚」
パビリオン山椒魚 プレミアムエディション [DVD]パビリオン山椒魚 プレミアムエディション [DVD]
(2007/04/25)
オダギリジョー 香椎由宇

商品詳細を見る


なんだかオダギリジョーの出てる作品ばっかり観てますが
オダジョー目当てじゃないんです。
去年、冨永昌敬監督の公演&作品上映を観たので
1度観てみようと思いました。

タイトルも変わってるな?と思ったら、ストーリーも
はちゃめちゃ(死語?)でワケわからないー(汗)
オダジョーも壊れたり…。
女子高生を追いかけたらまるでストーカーじゃ…
呆気に取られてる間に終わってしまった感じです(^_^;
通な人が観れば分かるのかな?
私にはちょっとついていけないかな…。ちょっと突飛過ぎて。


オダギリジョーと香椎由宇はこの作品で出会って
結婚に至ったんですかねぇ。
愛を育んだ作品…にしては個性的すぎだなぁ?。
2009.03.09(Mon)07:00   筑波山の梅林
筑波山の梅林1
昨日、筑波山の梅林に行ってきました。
実は、行くの初めて…。
梅を見るなら偕楽園に行ってしまうし…。
でも混むので滅多に行かないですけどね。

梅林2
筑波山って、行くのは何年ぶりかなぁ。
小学生以来かも?中学生以来!?

梅林3
梅は満開でした。
今年は早いですからねぇ。
桜も早そうだなぁ。

梅林4
そういえば、梅に鶯ならぬ、梅にメジロがいました。
写真撮ったのにUPし忘れたー。
あとでUPしようかな。

梅林5
この写真だけ、拡大可能です。
下界の景色が見える?!
でも下から見るとそんなに高いところではないんですけどね。

感想は…
そんなに広くなかったので、やっぱり偕楽園の方が梅を
たくさん見れるかも。
あと、駐車場が遠いー。
運動不足の体に堪える(笑)
2009.03.03(Tue)18:00   まこちゃんグッズ
まこちゃんグッズ
期間限定で、吉祥寺のパルコの中のリブロで、まこちゃんのグッズが販売?!
ってことで、行ってまいりました。ぐふふ。
そして、買いすぎました。あぅ。
まこちゃん、かわいいのう。
しぼんだり、クリクリになったりもほもほになったり…
にゃんともらぶりーです

まこちゃんのところには富士丸くんが遊びに来たり
にゃんまげが遊びに来たりいろいろ楽しそうですのう。
2009.03.02(Mon)18:00   築地
築地
週末、築地に行ってきました。
初築地?。(写真は築地の正門)
すぐ近くの浜離宮朝日ホールでコンサートがあったもので…。
コンサートのやる気のないぐだぐだレポはコチラ

シャーベット
コンサート前に腹ごしらえでお寿司。
が、お腹空いたので写真を撮ることを忘れて食べちゃった。あはは。
写真はデザートのオレンジシャーベット。
湯呑が寿司屋さんの湯呑ですのう。
しかーし、築地は夕方は殆どお店が閉まってる?!
開いてるお店はほんのすこし…。
午前中に1度訪れてみたいなぁ。
茂助団子食べたいし、生麩のお店にも行きたいし…
ん?魚じゃなくて団子や生麩って…
でも、築地、行く機会なさそうだなぁ…私は(^_^;

そうだそうだ!
築地に行く前に、有楽町のビックカメラ(かな?)の入口で
イベントやってて、世界のナベアツがいました。
おー、生ナベアツ!
あらびき団の適当ネタが好きです、ナベアツは。
そこでウケたらレッドカーペットとかで披露するんですね…。
あらびき団は実験場かい(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。