--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
2009.04.30(Thu)18:00   あだ名メーカー
あだ名メーカーをやってみた。

あだな

寒がり天狗…。
よくわからない…絵
2009.04.30(Thu)07:00   すやすやちょびお
すやすやちょびお
元気になってからも、なんだか甘えん坊さんなちょびおさん。
犬をかまうと嫉妬して近づいてくる…涙
おうちの中にもだんだん慣れてきて、ソファーの上で寝たり、
ソファーから猫ベッドにジャンプしてそこで寝たり…。
居ない?!と思ったら、隠れて寝てたり…(結局どこでも寝る)

そんな自由奔放なちょびおさんが

大好きです(笑)

(でも、まだちょびおさんは半野良にゃんこ)
2009.04.28(Tue)18:00   ルネ・ラリック

前の記事に書いたすずらんの香水瓶、…検索したら、
それはルネ・ラリックの「クレール フォンテーヌ」でした。
今でも売ってるんですねー。
でも、今は透明かぁ。
昔、ラリックが生きていた頃は葉っぱの部分は緑に着色してたそうです。
「美の巨人たち」でやってました


ラリック?、綺麗…。
買えるようなお値段じゃないですけど…。
こんな高いのを買ったとしても、不注意や地震で
割っちゃったらおしまいだしなぁ、ガラスは…。
やっぱりこういうのは北澤美術館とかで観るに限りますねー。
清里北澤美術館に「クレール フォンテーヌ」があります。
行ったのに、見たかどうか記憶がない…涙
2009.04.28(Tue)07:00   アルフォンス・ミュシャ
アルフォンス・ミュシャも大好きですー!
優美な女性の絵…。うっとり…。
周りの装飾デザインもいいですよねぇ。



高校の頃、渡り廊下にアルフォンス・ミュシャの美術展の
ポスターが貼ってあって、一目惚れでしたね。
親にお願いして美術館に連れてってもらいました。
(車じゃないと不便なところだったので)
田舎だからものすっごい空いてた…あせ
かなり前ですけどBunkamuraミュージアムでもやってたので
観にいったらすごい人でした。さすが渋谷は違うなぁ。

アルフォンス・ミュシャからアールヌーヴォーを知って、
エミール・ガレとかルネ・ラリックのガラス工芸も好きになりました。
まぁ、買えないですけどね(笑)。観るだけ…。
あー、でもガレかラリックかドーム兄弟か誰かの作品の
すずらんの香水瓶はちょっと欲しかったなぁ(買えないけど)

しかし…私の好きな画家って、統一感全然ないなぁ。

2009.04.27(Mon)08:00   佐白山のとうふ屋
ちょっとおでかけしました。
お天気いいし。

山
山ーー!
うちの方は平坦なので山がめずらしいのです。

こいのぼり
こいのぼりが泳いでましたF☆Cultivation・こいのぼり
もうすぐ子どもの日かー。

おとうふ
笠間市にある佐白山のとうふ屋さんにいきました。
ここの豆腐はおいしいです?♪ざる豆腐(380円)がおススメ!
遠くからも買いに来る人もいるようです。東京からも…。
豆乳ソフトクリームを食べたんですが、写真撮り忘れましたー(汗)
おからドーナツはおから味ですねぇ。
おから(50円)はしっとりしてていいおからでした。
国産大豆だし、お買い得だー。
2009.04.27(Mon)07:00   東山魁夷
東山魁夷の絵、大好きです。
すごくきれいな絵ですよね?。
↓この「緑響く」(左の絵)が1番好き。
東山さんを知ったのもこの絵でした。
高校の頃の国語の教科書の表紙だったので。
1年のときに「緑響く」で、2年のときに「白馬の森」(右の絵)かな。
いい教科書だ…。


美術展には3回行きましたが、まだ長野県信濃美術館・東山魁夷館
市川市東山魁夷記念館東山魁夷せとうち美術館には行ったことがないです。
市川市のは行ける範囲内なので行ってみたいなぁ。
5月10日まで没後10年の特別展やっているらしいので
行きたいなぁ…。

ペンギンカップル―ジョーとサリーの世界漫遊記ペンギンカップル―ジョーとサリーの世界漫遊記
(1994/12)
ヴィリー プフナー

商品詳細を見る


前の記事に出てきた、キャラメルのオマケのカードって
コレの本の写真をカードにしたものでしたー!
なーつーかーしー!
森永ハイソフトだったかな…。

ペンギンのジョーとサリーは作り物のペンギンですけど
なんか面白かったんだなぁ。
あの集めたカード、どこにやったろう…。
うーん、すぐモノを失くすなぁ。
引越しのときにどこかいっちゃったものが多くて…絵文字名を入力してください
シシリー・メアリー・バーカーも好き?。
かわいい花の妖精さんのイラストで有名ですよね。
昔、チョコのオマケのカードに使用されたので
知ってる人も多いとか…。
でも、私の頃はもう別のイラストシリーズになってたような…。
あんまり記憶ないですけど。
キャラメルのオマケのペンギンのカードは必死に
集めましたが(笑)



アルファベットの妖精シリーズ。かわいい?。
この本買ったなぁ。確か洋書で。

ちなみに、このシシリー・メアリー・バーカーも
シシリー・メアリー・バーガーとよく間違えられるそうで…。
バーガー…。ハンバーガーみたいだよぉ絵文字名を入力してください




2009.04.25(Sat)18:00   ルネ・マグリット
不思議な絵のルネ・マグリットが好きです。
代表作はコレ(左)ですよね。教科書にも載ってたし。
「大家族」でしたっけ?タイトル…。


ポスターは高いので持ってないですが、ポストカードは
何枚も持ってます。
不思議な絵ばっかり…。
マグリット本人はすごく真面目な人だったんですよね。
芸術家っぽくないような…。
芸術家って破天荒な人のイメージですもんね?。
ちなみに、マルグリットって間違える人も多いとか…。
マグリットですー。ルは要りません(笑)
2009.04.25(Sat)07:00   ミヒャエル・ゾーヴァ
ミヒャエル・ゾーヴァの絵が好きです。
ゾーヴァの挿絵の本は数冊しかもっていませんが…。
「エスターハージー王子の冒険」と「ちいさなちいさな王様」…
あと何かもってたかなぁ。
ポストカードも何枚も買いました。
不思議な絵のカードばかり。
多分、本の挿絵のなんでしょうねぇ。

映画「アメリ」に使われたんですよね。
どんな絵だったかなぁ…。
↓コレか!

2009.04.24(Fri)19:00   かわいいポストカード2
前の記事で出てきた寺田順三さんのポストカードです。
他の人の絵とかは著作権関係で貼れないーと思ってたけど
アフィリエイトならいいんですねー。
ちとサイズが小さいけど…。
いいこと知ったなぁ。
好きなアーティストの絵を貼っていこっと。うふふふ。

あぁ、レトロかわいいーーはーと3つ
かすれ具合がいいですのう。





2009.04.24(Fri)18:00   かわいいポストカード
ポストカード好きなみくりです。
かわいいのがあったので貼ってみました。
あぁ、かわえーーはぁと

気に入ったのを適当に並べていったら…
動物モチーフイラスト、レトロちっくなのが好きなのが
わかりました。

真ん中のぶんぶくちゃがまとか寺田順三さんの絵に似てるかも…。
寺田順三さんのイラストもかわいいですー。





2009.04.24(Fri)07:00   一年目の手紙
「初恋の人からの手紙」のシリーズ、「一年目の手紙」をやってみました。
赤字は私のツッコミです。



今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

とはいえ、何から書こうかな…。みくりの水着が肌色なことについて?(笑)
まぁ記念日にわざわざ書くようなことじゃないな。話を変えよう。
肌色な水着って…ハダカにしか見えないだろ!(笑)

そうそう、最近思うんだけど、みくりってすぐ「私のこと好きじゃない気がするから別れる」とか言うよね。おれは何も言ってないのに。電話すると、いきなり思い詰めててびっくりするときがあるよ。
おれってそんなに信用されてないかね?この一年間で別れたいと思ったことなんか一度もないけど、「別れたそうだから…」ってのは10回は言われたと思う。もう少しどんと構えていてほしいんだけどな。
うーん、付き合った人にそんなこと言った記憶はないなぁ

正直言えば、ここのところ、おれは疲れていると思う。おれなりに一生懸命付き合っているつもりなんだけど、あまり信頼されていないし、みくりの笑顔も最近は見てないし、窮屈な気分だよ。感謝もされないし、文句ばかり言われているようなイメージ…。
みくりはみくりで、自信がないんだと思うんだよね。昔からそうだったし。でもおれは、そうやってみくりの弱さの問題をおれにぶつけてくるのが不満。おれはみくりのそばにいないよりいるほうがいいはずなのに、なんでこんなに文句言われるんだろうって思うよ。
うー、自信がないのは当ってるかもね。それは恋愛に対してだけじゃなくて全てにおいて。

…って結局は文句ばっかり言ってる自分…。
もっと前向きなこと書くね。記念日だってことを忘れてた。

ここまでひどいことを書いてきたけど、なんだかんだ言って、おれはみくりに感謝してるんだ。
おれは性格がキツイし人に優しくないから、みくりみたいな性格がまるで仏様に思えたし、正反対の人間だと思った。いろいろと批判したりしてしまうけど、みくりの理解があって人に優しいところは、おれは大好きなんだよね。そこは変わってほしくない。

みくりが言っていた「どんなに困難があっても二人の気持ちさえブレなければ大丈夫だよね」っていうセリフをおれは今でも大切にしているし、おれもそう思っている。だから、これからの一年も、また次の一年も、一緒にいられると思ってるし、一緒にいたい。
おぉ、なんか真面目だねー。ツッコミ処がなくて逆に困る…。

これからもたくさんすれ違いとかあると思うけど、二人なりに、支え合いながら進んでいこう。あ、それと、10万ぐらいで買わされた壺をおれに転売しようとしないでくれ(苦笑)。
そんな高い壺買わんわ!!

では、これからも末永くよろしく。みくりがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.誕生日にあげた指輪をオークションで売って、かに道楽に行ったらしいな。
私、オークションでモノ売ったこともないし、かに道楽に行ったこともないんだけどね。



問題点
◆恋愛では我慢の連続だ。
◆好きな人には、自信のなさによって言いたいことが言えない。
◆ときどきプライドを発揮すると、逆にかわいくないことを言ってしまう。

当ってるかもねー…。
反省…。
またちょっと凹み気味なので、バッチフラワーレメディ ラーチ を注文しました。


この植物の持つメッセージ
・自信と創造力
こんなあなたに
・自分に自信がない、劣等感がある
・失敗が恐く、チャレンジできない


劣等感…今、コレに陥り気味かも。
他人と自分を比べて落ち込むなんて
ばかばかしいかもしれないですけど…。
他人は他人!自分は自分!って思うようには
してるんだけどなぁ。

ブッシュは防腐剤としてアルコールが入ってますが、
バッチはグリセリンなので運転前とかにはこっちがいいかも。
でも、ごく小量なのでブッシュを飲んですぐ運転してましたが…。

バッチは動物でもOKらしいので、食欲を抑えるのがあったら
ちょびおさんにも飲ませたいー!
食べ過ぎて具合わるくなってる気がするので…。

もしかしてそれは、バッチフラワーレメディ チェリープラムかも!
↓この欲求を抑制できないのがそれに当るっぽいし。
私にも必要かも?。甘いものを抑制できてないし(爆)
いつか買って、ちょびおさんと私で試してみようかな。

こんなあなたに
・心のコントロールを失うことへの恐れがある
・行動や欲求(煙草、甘い物など)を抑制できない



追記

れめでぃ
届きました。あまりの小ささにびっくり!
ブッシュと比べるとすごく小さいよ?!
値段は同じくらいなのに…。高いなぁ。

水で薄めずに直接飲んだら、すごく甘くてびっくり!!
ブッシュはアルコールが強くて直接は無理だったけど
これは直接でいいなぁ。あまーーい。
砂糖不使用なのになんでこんなに甘いんだー?
甘いもの欲しいときに数滴…いいかも(笑)
2009.04.23(Thu)06:00   Q-potの本
Q-PotQ-Pot
(2009/04/28)
 

商品詳細を見る

やっとアマゾンに載りましたねー、Q-potの本のこと。
7&Yにもありましたが、楽天ブックスには無し。何故!?
しかし写真もなしで…もっと売る気あるなら写真載せてー!

オマケはエコバッグよりもチャームとかがよかったなー。
スイーツのチャームだったら…。
むむむぅ。
本屋で実物見てから決めようかな。
q-pot.
2009.04.22(Wed)18:00   南の島からのカード
カード
沖縄からポストカードが届きました
友達が行ったかと思ったら、行ったのは友達のご両親でした。
お姉さんが旅行行っても出してもらうようで…。
うーん、そこまでしなくともー…ご迷惑にならないかなぁ。

その友達とは、手紙交換ばかりで実際に会ってないなぁ。
高校以来会ってないかも。もう文通友達…涙

そのうち、凝りに凝ったハガキを出すようになり、
今回は南国ってことでTシャツ型ハガキと
貝殻型ハガキ。切手やシールも南国風。
貝殻は知らないけど、Tシャツはカードテリアのかな。

先日は仙台で買ったという「通信こけし」が来ました。
びっくりだー。
あー…写真撮るの忘れた…。
↓楽天にあったので載せてみた。こういうのです。
仙台名産「通信こけし」

こけしの中にちっちゃい手紙が入ります。

コレに対抗するには…スルメールしかないかも。
ってー、対抗しなくてもいいですよね(笑)



その後、写真撮りましたー。
下の部分がネジになってて、中に紙が入ります。
ちっちゃい紙しか入りませんけど。
こけし通信
80kcalアイス
久々にカロリーコントロールアイスを食べました。
前、売ってたドラッグストアになくなってもう食べられないーーと
思ったら、そこのすぐ近くのスーパーにありました。
いつのまにかチョコモナカが仲間に加わってたんですね。
アイス自体もチョコ味かと思ったらバニラだった…
ちょっとガッカリ。
イチゴ味とかバナナ味なんかのモナカもあればいいなぁ。
紅茶味やキャラメル味もいいなぁ。
2009.04.21(Tue)18:00   釜玉うどん
釜玉うどん
人生初の釜玉うどん。+ちくわ天ぷら。
丸亀製麺にて。

ちょっと、卵が生臭かった…。
今度はおろし醤油うどんにします。
ぶっかけもいいな。
お手ごろお値段がうれしいです。
2009.04.20(Mon)18:00   快復したちょびおさん
歩くちょびおさん
2週間も具合が悪かったちょびおさん。
元気になりました。
歩けます。走れます。

眠りちょびおさん
でも、すっかり甘えん坊になりました。
猫ベッド(2代目)に寝るちょびおさんは愛らしい…。
ちょこんと出てる手を見ると触りたくなるーーjumee☆paw4
2009.04.19(Sun)18:00   どんぐりネックレス

時期ハズレですけど、かわいかったので載せます。
どんぐりネックレスどんぐり
ガラスの部分は普通のビー玉です。どんぐりになっちゃうんですねぇ。

栗はないんかねぇ(栗好き。もちろん食べる方ですけど)
栗は…あんまり可愛くないかぁ。うむむ…。

2009.04.18(Sat)18:00   HOHNER Mini Color Harp
ミニハーモニカ

買ってしまいました、HOHNER Mini Color Harp。
(画像悪っ!)
誕生日プレゼントのお礼として友達にあげました。
友達が、同僚がコレに似てるのを付けてて
いいなぁと思ってたそうで…。
よかったよかった。

本当は知人のお子さんにあげようかと思ったんですけど…。
お子さんへはシールブックをあげました(^-^;
オトナはシールブックは嬉しくないけど
ミニハーモニカは嬉しいかも…ってことで。
色もカラフルでかわいいですし^^

HOHNER Mini Color Harp(キーリング付ミニ・ハーモニカ)
2009.04.17(Fri)18:00   霧の浮舟
霧の浮舟
懐かしくないですか!?コレ。
ロッテの霧の浮舟。
エアインチョコの元祖!昔食べましたよ?。
そういえばいつのまにか販売終わってたんですね…。
気づきませんでしたよ。
限定で復刻だそうです。

パッケージもそのままだぁ?。
レトロレトロ。

似たような色合いのパッケージで搾り出してあるチョコ…
検索してみたら「マリブのさざ波」というチョコ!
名前、忘れてましたーー。(でも聞いてもピンとこないのは何故…涙
コレも懐かしい?!
今は「ガーナリップル」という名前なんですね。
全然知りませんでしたよー。いつのまに…。

今は塊りのチョコはあんまり食べないなぁ。
クッキーとかナッツが入ったものが好きだからなぁ。
何年ぶりかなぁ、板チョコ。
2009.04.16(Thu)18:00   プレーヌ・リュヌ
地元のプレーヌ・リュヌ というフレンチレストランに行ってきました。
ランチの一番安いコースで… 
それでも私には高いんですけど…。
数年前に、前の職場の女性たちとディナーを1度食べたきり。
久々に行きました。もう当時何を食べたのか覚えてませんが涙

カボチャのスープ、メイン(魚のソテーにしました)、パン、デザート、飲み物で
1650円でした。うにゃーん。1000円以上は躊躇してしまうです。

やっぱり女性ばっかりですね?、お客さん。
マダームたちのランチスポットなんでしょうね。
結構人気なので予約して行った方が確実です。

写真は、なんとなくバシャバシャ撮る雰囲気でもないので
こっそりデザートだけ…。
メインの白身魚のソテーはボリュームありました。
男性でも満足する量かも。エビフライみたいなのがのってたし。
ソースもおいしかった。

いちごのミルフィーユ
私の食べたいちごのミルフィーユ 

いちごのロマノフ
一緒に行った方(イチゴ好きな女性)の食べたいちごのロマノフ 
ロマノフって何ぞや?ロマノフ朝?

大満足なデザートでした?。
午後はお腹一杯で眠い…ぐぅ



プレーヌ・リュヌ
茨城県水戸市米沢町137-3
029-248-7757
11:30?14:00(L.O) 17:30?21:00(L.O)
定休日:月曜日
2009.04.15(Wed)08:00   リプトンスイーツ
リプトンにかわいいオマケが付いてます?!詳しくはコチラ

リプトンのスイーツストラップのオマケって、もう何回もやってますよね。
1番最初のときにはマカロン買ったなぁ…。
その後はタイミングが合わずに買えず…。
久々に買えました!

リプトンのオマケ

かわいい…。

もっとほしいよぉ。
でも近くのコンビニにはなくて…
コーンのアイスがないんですよねぇ。
探しまくって怪しい人になってました絵文字名を入力してください
2009.04.15(Wed)07:00   Q-potのムック本
4月28日に出るスイーツアクセブランドのQ-potのムック本。
オマケ付きなので欲しい??!
と思って、楽天ブックス、アマゾン、7&Yを検索したけど…
出ない!!
なーぜーにーー。
本屋さんに行くしかないのか…。面倒…。

チョコ模様のエコバッグが付いてくるそうです。

ダメダメな私の携帯では写りにくいったら…。
q-pot.
2009.04.14(Tue)07:00   眠り猫のちょびおさん
ねむりちょびおさん
ちょびおさん、先週から具合が悪くて寝てばかり…汗
早くよくなっておくれ…。
2月にも具合悪くなったのにまたなのかぁ。
結構ひ弱なちょびおさんだなぁ。

まるくんの方は元気いっぱいです。が。
私、噛まれちゃいました。初めて。
飼い犬に噛まれるとわーーがーん
オオカミヅメが伸びて食い込んで痛そうだったので
切ってあげようとしたんですけどねぇ。
怒ったらショボンとしてたようです(親談)

まるちょび
ストロベリーチーズケーキ
サーティワンではいつもストロベリーチーズケーキを食べます?jumee☆berry1a
うまうまうまはーと3つ


一昨日の午前中、親は家庭菜園に張り切ってて、
昼は外で「食べるぞー!」といきなり言い出し、
適当に回転寿司へ…。
1年くらい行ってなかったかも、回転寿司。
なんか…イワシを食べたら気持ち悪くなって、
親が買い物中、1人で車でお留守番。
車中の暑さに参ってアイスを食べたっていうワケです。
気持ち悪くても食べる!それがワタクシです(笑)

2009.04.13(Mon)07:00   DVD「ネコのミヌース」
ネコのミヌース [DVD]ネコのミヌース [DVD]
(2006/01/25)
カリス・ファン・ハウテン テオ・マーセン

商品詳細を見る


オランダのファンタジーコメディ映画。
猫のミヌースは薬によって人間の姿になってしまい、
気弱な新聞記者のティベのところに転がり込み、
猫たちと一緒に悪者を退治するというコメディです。


猫がいっぱい出てきます。
それだけで猫好きなみくりは完全ノックアウト(笑)

動物愛護とか環境破壊とかもメッセージとして
あるのかもしれないですが、単純明快なお話ですね。
その方がリラックスして観られるのでいいです(^-^;

人間のミヌースがかわいい?。
グリーンのコートにグリーンのバッグ、
小物までグリーン。
唯一、ティベにプレゼントされた手袋が水色。
かわいい???!

猫カフェで「みぬーす」ってところがありますが、
この映画から取ったんでしょうね。素敵だー。
2009.04.10(Fri)18:00   らいおんチョコプリンケーキ
らいおんチョコプリンケーキ
らいおんチョコプリンケーキライオン
にゃーはっはっは!かわい?はーと3つ
セブンイレブンで買いました。
スポンジの下がチョコプリンになってます。
かわいさに負けました…。ついつい…。
ポンデライオンみたいなお顔ですねぇ。なんか。

あ?、誕生日もマクロビケーキで我慢したのにーー。
まぁ、誕生日週間ってことで。
このままだと誕生日月間とか言って食べまくったりしそう…。
うーん、うーん…涙
2009.04.09(Thu)08:00   桜満開
そめいよしの1
とうとう、桜が満開になりました桜
早いなぁ。今週はあっという間にぶゎ!!って咲いたなぁ。

そめいよしの2
もこもこ。
青空に映えてきれい。

そめいよしの3
人が少ない朝のうちに激写!
お昼はお弁当食べてたり散歩してる人で
にぎわっています。のんびりしますねぇ。
