--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
2009.05.29(Fri)16:31   なーんも
20090529163118
書くことがないです(汗)

もう6月、梅雨ですねぇ。
紫陽花、まだ色づいてないなぁ。
もうすぐかな。

写真はまったく関係ないものです…
2009.05.25(Mon)14:08   エゴの花
20090525140841
エゴの木の花です。
白くて清楚な花です。

下向きの花というのは香りがするのが多いですね。
蜂がたくさん来てました。
蜜蜂はやっぱりあんまりいないかも…

しかし、名前がエゴ…
エゴイスティックのエゴみたいでなんかなぁ…
2009.05.23(Sat)17:57   にゃんこは
20090523175735
幸せに寝ていてくれれば、それだけで私も幸せです。

まだ具合い悪いのかな…。
去年と比べるとまるでお年寄りみたいで…。
ちょびおー、元気になってね。
2009.05.21(Thu)07:00   素敵な本
星の子星の子
(2008/12)
芳賀 八恵

商品詳細を見る

実は持っていない本なんですけど…
気になる本です。
書店でみかけました。
アートブックですね。
写真とかイラストとかアートなものが載っています。
8 plus の他の本も気になる?!

鉱物アソビ 暮らしのなかで愛でる鉱物の愉しみ方 (P-Vine Books)鉱物アソビ 暮らしのなかで愛でる鉱物の愉しみ方 (P-Vine Books)
(2008/09/19)
フジイキョウコ

商品詳細を見る

これも書店でみかけました。
「星の子」の隣に並んでました。

鉱物…実は好きなんです。
以前、学生時代、ミネラルフェアに行ったり
鉱物のお店に行ったり…もうオタクでしたね(汗)
夜な夜な堀秀道さんの「楽しい鉱物図鑑」とか
うっとりと眺め…。怪しい???!
東京国際ミネラルフェア、今でもやってるんですねぇ。
場所も変わらないなぁ。

この本は、難しい鉱物学とかではなくて
素敵な写真とかを楽しむような本ですね。
雑貨感覚でしょうね。
2009.05.20(Wed)18:00   ちょびおさん
ひなたねこ
書くことがないので、また猫の写真を…。

寒かった頃に撮った、日向ぼっこ中のちょびおさん。
目がないよ…。

犬との距離がだんだん近くなって、
右手で犬を、左手で猫を触れるくらいに。
って、そのワザ、最初にやったのは兄でした(嫉妬)。

半野良なので、年齢がわからないんですが
若いと思ってたのに、よくぐったりしてるので
年寄りなのかもしれない…絵

2009.05.20(Wed)07:00   モナリザ「サトナカ」
食べてみたいもの。

伊勢の「モナリザ」っていうところの「サトナカ」というクッキー。
ササササササササササ中っていう表現!
くくぅ。いいね!

お取り寄せもできるみたいです。
でも1度お伊勢参りでも行ってついでに
買いに行きたいなぁ?。
…うーん、当分は予定なし。
あんまり西に行くのも怖いし…絵
お金もないし…(今月はいろいろあって赤貧です)。
2009.05.19(Tue)07:00   うさぎ饅頭練り香水

練り香水 うさぎ饅頭。
か、かわいいいぃぃーはーと3つ
うさちゃんの練り香水かぁウサギ
うさぎまんじゅうが食べたくなってしまふ。
沈丁花、桃、金木犀の和風な香り3種類。
友達へのプレゼントによさそだなぁ。


上のところよりも下のところの方が10円安いです。
(上は写真がよかったので…)

2009.05.18(Mon)18:00   観たいけど観れない…
「亀は意外と速く泳ぐ」や「転々」の三木聡監督の映画「インスタント沼」が観たいですー。
時効警察に出てた麻生久美子、ふせえり、江口のりこ 、岩松了、笹野高史が
出てるしーー。
きっと面白いに違いないです。
うぅ、私は「転々」もまだ観てないのでレンタルしよう…。
麻生久美子が三日月しずか役で出てるというし。

三木監督の他の作品にもふせえり、岩松了、笹野高史…が
必ずといっていいほど出てるような…。
同じ人物が同じ役で出てたりするらしいので探したいかも。

インスタント沼がDVDになるまで探しながら待つかぁ?(笑)
2009.05.18(Mon)07:00   フェネック3兄弟
フェネック3兄弟と井の頭便り (MARBLE BOOKS)フェネック3兄弟と井の頭便り (MARBLE BOOKS)
(2009/04)
永田 典子 井の頭自然文化園

商品詳細を見る

フェネック。なんて愛らしいんでしょう?。
大きな耳、大きな目…。きゅーーん。
フェネック3兄弟が人気出るずっと前から
フェネックが好きでした。
上野動物園で一目惚れ…はぁと

本発売記念のブログもかわいいです。
2009.05.14(Thu)15:38   フレンチのランチ
20090514153805

久々にフレンチのランチ。
最近外食は和食ばかり…(といってもそんなにではないけど)、
和食の方が身体によさそうだから。

でもデザートが付くフレンチとかイタリアンも
たまーーにはいいよね^^
はー、満足。
しばらくは手作り貧相弁当で我慢だな…(笑)

写真の真ん中はゆで卵じゃありません(笑)
シャーベットです。
2009.05.13(Wed)18:00   ドラマ
帰ってきた時効警察 DVD-BOX帰ってきた時効警察 DVD-BOX
(2007/09/28)
オダギリジョー.麻生久美子.豊原功補.ふせえり.光石研.岩松了

商品詳細を見る

時効警察、帰ってきた時効警察を観ました。
やっと観終わった…。
あー、やっぱり面白いですね?。ぐふふふ…。
ゆるーい感じでいいです!
細かなところを観ると、結構凝ってて面白い。
「早め亭」のメニューの張り紙とか…。オレソジジュースになってたり。
帰ってきた時効警察の4話かな?ともさかりえがゲストの回。
それが好きーー!面白すぎです!
初っ端から三日月くん(麻生久美子)がすんごい格好で
タクシーにはねられてゴミ箱に入って階段転げ落ちるしー。すごすぎ!
異常な速さで髪型が変わるおぢさんにも大うけしちゃいました。
あと、三日月くんの歌!
しゃくなげの歌とか月見ソバの歌とかー、今でも耳に残ってるんですけど…絵
プクーちゃんの歌も耳に残ってたりして…(笑)

マンハッタンラブストーリー Vol.1 [DVD]マンハッタンラブストーリー Vol.1 [DVD]
(2004/03/12)
松岡昌宏 及川光博

商品詳細を見る

マンハッタンラブストーリーも観終わってしまいました。
あぁぁ、これも面白すぎでした。
無口な店長っていいなぁ…。
及川みっちーも王子の頃のようだし(笑)
再現VTRに全然似てない人を使うのも笑えたー。
最後、2年後にはくっついたカップルがバラバラになって
別のカップルになってたのが面白かった。
みんな手近で済ませてんのかい(笑)


あぁぁ、面白いドラマ観終わってしまった…。
今は、「名探偵の掟」がゆるくて好きです。
でも、先週見忘れちゃった。あぅ。
今週は観るぞー!録画しよう…。
2009.05.12(Tue)13:39   母の日プレゼント
20090512133944
ボックスフラワー。
かわいいトールローズ
でも母は好みじゃないそう…(泣)
普通の花束の方がいいみたい。

あと羊羹と帽子と日傘。
あぁ、お金がーー(´д`)

←喜びの箱マーブルボックスというものです。
2009.05.11(Mon)07:00   ちょびおさんと木香薔薇
ちょびおと薔薇
木香薔薇の写真を撮っていたら、
「僕も撮って?」
とちょびおさん登場。

ちょびおさんと薔薇
嘘です。
モデルになる気はないようです。
かまってほしかった模様。
おっさん顔なのに甘えん坊なのだ…。
2009.05.10(Sun)19:51   木香薔薇 熊谷草
もっこうばら
うちの木香バラが咲いた。
他より遅咲き・・・。

もっこうばら2
白いのもあります(奥に写ってます)。
バラ、大輪よりこういう小さいのがかわいいなぁ。

クマガイソウ
これは、父が撮ってきた熊谷草(クマガイソウ)。

クマガイソウ2
アツモリソウに似てる?と思ったら、ラン科アリモリソウ属の花でした。
クマガイソウは熊谷直実に、アツモリソウは平敦盛にあてたそうです。
なんか風船のようにぷっくりしてるのがかわいいなぁ。
2009.05.08(Fri)18:00   花たち
芝桜
うちの芝桜。
白と白地にピンク模様は何故か増えない…。
これが1番元気。

ノースポール
クリサンセマム・ノースポール。
かわいいねぇ。
黄色のムルチコーレは絶えちゃったんだけど
ノースポールはいつまでもこぼれ種で出ますねぇ。

ガーデン
うちのお庭?♪って言いたいけど、
残念ながら公園の入口の寄せ植えです。
綺麗な寄せ植えができたら最高だなぁ…。
2009.05.07(Thu)18:00   鉢植えちょびおさん
鉢植えちょびお2
前に撮った鉢植えちょびおさん。
SDカードじゃなくて、デジカメ本体に記録されちゃったので
取り出せなかった…。
やっと取り出せましたー。わーい。

鉢植えちょびお
最近、入ってくれないです。
植木鉢に朝顔の芽が出てきちゃったし…。
最近は1日中猫ベッドで寝てます。
寝すぎだよぉ、ちょびおさん。
2009.05.06(Wed)22:32   つつじ祭り
つつじ1
笠間市の佐白山のつつじ祭りに行きました。
本当は陶炎祭り(ひまつり)という陶器市に行きたかったんだけど
激混みで断念…。うぅぅ。

つつじ2
でもまぁ、つつじも綺麗ですよねぇ。
なんかもこもこで。

つつじ3
山の上なので眺めもいいし…。
うーん、カントリー…。

豆乳ソフト
先日行った佐白山のとうふ屋に行って
豆乳ソフトクリームを食べた。
けど、この前より滑らかさがないというかー…
シャーベット状で冷たすぎ…。
ざる豆腐も売り切れてたし。
GWはお客さん多いんだねぇ。
空いてるときにまた行きたいものです。
2009.05.04(Mon)22:13   休日料理
20090504221321
せっかくの連休なのにイマイチな体調…

でも料理してみた。
野菜料理。
写真は厚揚げ酢豚風。
他に野菜だけの餃子。
余った餃子の皮を焼いて野菜のあんかけ。
野菜はいいね?。

けど、お菓子は止まらない…。はぁ
2009.05.04(Mon)14:21   すぴすぴちょびお
20090504142101
暑いので 毛布を取って
直接猫ベッドに寝るちょびおさん

一日中寝ているちょびおさん

GWに頭痛でゴロゴロしている私を
癒してくれるちょびおさん

あぁーちょびおさーん!(猫好き)
