--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.06.30(Tue)18:00   遊佐ちゃんコンサート
音楽ブログで浮いた感じなので、雰囲気的にこのブログに書くべき?
ってことで、遊佐未森ちゃんのことはこちらに書きますー。


27日のmimori yusa concert tour 2009 “銀河手帖”@めぐろパーシモンホールに
行ってきました。
ニューアルバム、あんまり聴いてなかったので慌てて聴く…。
聴きながら寝てしまうこと数回。
やっぱり元祖癒し系だね。

席は結構前の方のど真ん中!
おおおぅ、すごいいい席だー。

バックが5人のバンド編成だったので豪華でしたねー、音。
遊佐ちゃんも衣装替えを2回もしたし。豪華や。

でも、私、寝ました(爆)。2回ほど。
コンサート前に自由が丘を歩き回って疲れてしまって…。
癒し系音楽だし…。
爆睡じゃないですけどね。

ニューアルバム「銀河手帖」の曲を中心に、
古い曲もおりまぜて…。
そうそう!デビュー曲「瞳水晶」をやりました。
あぁぁ、懐かしいーー。
アンコールで「ミネソタの卵売り」をやりました。
去年、浅草のコンサートでダンスを披露した曲!
また踊ってくれました。すごい踊りやー。
ダンサー2人も気になる…。

↓檀れいさんや山寺宏一さんからの花。
あと、チャゲアスのチャゲさんからも来てましたねー。
やまちゃんはどういう繋がり??
遊佐ちゃんが声優やったストレイシープに出てたっけ?
ゆさちゃんに来てた花
スポンサーサイト
2009.06.23(Tue)07:00   DVD「赤い風船/白い馬」
赤い風船
DVD「赤い風船/白い馬」
出演: パスカル・ラモリス, サビーヌ・ラモリス
監督: アルベール・ラモリス
(ストーリー)
『赤い風船』
ある朝少年パスカルは一個の赤い風船が街灯に引っかかっているのを見つける。パスカルは街灯によじ登って風船を手に取り、そのまま学校へと向かう。風船と一緒に登校し、時間を過ごすうちにいつしか風船はパスカルの友達になり、彼の行く先々に付いて来るようになった。ある日いたずらっ子たちが風船に石を投げつけて、風船はしぼんでしまう。すると町中の色とりどりの風船が集まってきて、パスカルを空高くつれていってしまうのだった。
『白い馬』
南仏カマルグの荒地に野生の馬が群生していた。ある日群れのリーダーの白い馬が牧童たちに捕えられるが、すぐに柵を破って逃げ出す。少年フォルコは白い馬を牧童から守ろうと忍び寄り手綱を掴むが、湿地帯を引きずりまわさせる。手綱を放さないフォルコに白い馬は心を許す。しかしすぐに再び牧童たちに見つかってしまう。どこまでも逃げるフォルコと白い馬はそのまま海に飛び込んで、波の彼方に消えていく。"人間と馬が仲良く暮らせる場所"を求めて…。
(amazonより)



なんて素敵な映画!!
かわいすぎるーー。純粋で清らか…。
前々々の記事の「エコール」も子ども(少女)の純粋さを描いたんでしょうけど
どうしてこうも違うのか。
「エコール」は生々しさ、残酷さがあるからだろうか…。


「赤い風船」
メルヘンチックでノスタルジックでほのぼのです。
風船と男の子の友情…生き物のようにどこまでもついてくる風船がかわいくて…。
しぼんでしまったのは悲しいけど、仲間の風船がたくさん集まって
少年を空に連れて行くところは色鮮やかで美しかったです。
そういえば、街も、人々の服装もあまり鮮やかではなくて
風船だけが色鮮やか…。
言葉も少なくて、絵本の世界のようでした。

「白い馬」
白く気高き馬と少年の友情物語。
モノクロ映画です。色がないのが残念ー。
でもきっと美しい色彩なんでしょうねぇ。
少年フォルコなんて、きっと美しい肌なんでしょうな。
この少年、かっこよすぎじゃ。いくつだよ…。

2つの作品とも、少年と風船or馬の友情物語で、
そして少年とともに旅立ってしまう映画なんですね。
どんなところに行ってしまったんだろう…。
家族を置いて行ってしまっていいのかー!なんて
現実的な考えの私は思ってしまうんですが…。
子どものころってそういう夢を抱いていたかもしれないな…。しみじみ…
2009.06.22(Mon)07:00   山形・さくらんぼ狩り
山形旅行の続きです。

美登屋の蕎麦
山寺の近くの美登屋さんでお蕎麦を食べました。
ちょっと固めのお蕎麦かな。

ずんだもち
ずんだ餅?♪
おいしかったです(甘党…)

さくらんぼ狩り
そんでもってさくらんぼ狩り??
蕎麦とずんだ餅でおなかいっぱいだったけど(汗)

さくらんぼ
佐藤錦、甘かったです?。

さくらんぼ2
ふたごさくらんぼー♪
(太い指…涙

天童温泉の足湯に入って、道の駅天童温泉で買い物して帰りました。
日帰りだったのであっという間です。
ETC1000円効果で東北道は混んでましたねー。
サービスエリアも混み混み…。
さすがだなぁ…。
国見SA(福島県)で味噌焼きおにぎり買いたかったんですけど
売ってませんでした。冬期限定なのかしら。うぅ。残念。
2009.06.21(Sun)08:25   山形・山寺
山寺1
日帰りで山形に行ってきました。
片道4時間!遠いーーー。

山寺2
すぁてー、山寺に登るぞ!
た、高そう…

山寺3
お天気がよくてよかった…
でも暑くて喉がカラカラ…

山寺4
眺めがいいですのう。

山寺5

山寺6
大文字草だ。かわいい。

山寺7
これは何の花だろう。

山寺8
芭蕉さん。
通りがかったお子さんが「ご老公様だー!」と言ってた…。
それは水戸黄門さまだー(笑)

登るよりも下る方が足にきますねぇ。
カクカクしてしまった…。
団体客も多くて、めちゃ混みでした。
観光スポットはすごかのう…。
2009.06.18(Thu)18:00   DVD「エコール」
エコール [DVD]エコール [DVD]
(2007/04/04)
ゾエ・オークレール ベランジェール・オーブルージュ

商品詳細を見る

(ストーリー)
人里離れた美しい森の奥深く。外界から隔離された大きな屋敷。ある日、ここに6歳の少女イリスが棺の中に入れられ運ばれてきた。そこは、6歳から12歳までの少女たちが暮らす謎めいた学校。大人は年をとった召使いと2人の女性教師だけ。男性はいない。そんな環境の中、新入生のイリスも他の少女たちと共にダンスと生物の勉強に明け暮れるが…。



原題「Innocence」が表すように、少女たちの純粋さを描いた映画。
幻想的な非現実的な話ですね。

森の中で踊る少女たち…
純粋無垢で妖精のように美しくて…。
でも残酷さも秘めている。
全体的に画面が暗いシーンばかりだったし
なんだか怖…。

少女たちを、サナギから羽化して蝶になっていくと
表現してますが…先生が蝶の標本を作っていて
蝶に針を刺しているところが、なんだか怖い。
少女にも針を刺すのだろうか…。

少女たちは棺でどこから運ばれてくるのか、
逃げ出した少女(アリス)はどうなったのか、
校長先生に選ばれた少女はどうなるのか…
気になる…。でもそれを説明しちゃうと面白くなくなるんでしょうね。
学校の存在意義とかさ…。


同じ原作で別の映画「ミネハハ」もありますが、
amazonのレビューを読むと、「エコール」の方が評価がいいみたいです。
「ミネハハ」も観てみたいですが、レンタルにない…。

ロ○コンな人がその筋の映画だと見なしてしまうのはちょっと…。
泳ぐシーンが上半身裸だったり、ブランコに乗ってるときに
スカートの中丸見えだったりするからでしょうけどね…(汗)
水着くらい着せて欲しかったかも…。

2009.06.17(Wed)18:00   アートな写真?
みどりいろ
アートな写真です。
古い携帯なので撮れた…。
古いのもたまにはいいものだなぁ。
なんだかグリーンオパールのようだ…。


先週は、2回ライブに行って疲れ果ててました(体力なし)。
今週末は、久々に県外に出かける予定なので
天気がよくなって欲しい???!!
せめて曇りで…。
2009.06.12(Fri)16:53   フレンチ
ふれんち
久しぶりの外食。
フレンチ。
盛り付けがすごいなぁ。

でざーと
デザートもいいね。
左はジュレです。ストローで吸う…。
飲むゼリー?



本当はあんまり…外食遠慮したいかも
先日も外で買った食べ物で蕁麻疹になってしもた…
弱いな…
食いしん坊だから食べたいんだけどね(^_^;
2009.06.12(Fri)07:00   まこという名の不思議顔の猫
【予約】 続々・まこという名の不思議顔の猫(仮)(画像なし)

出るんだそうですーーー!
3冊目のまこという名の不思議顔の猫!!!!
欲しい!
買わねば。
数ある猫ブログの中で1番好きなんです、まこちゃん。
他もかわいいですけどねー。
夢にも何度も出てきてます、まこちゃん…。

でも、まぁ、触れるからちょびおさんで我慢です(酷い言い方…)
2009.06.11(Thu)07:00   ミケちゃん
ミケちゃん
ミケちゃん。ミケコ。
私が一番愛した猫。

箱が大好きで、中身がまだ入ってるのに
無理やり入ってたなぁ…。
卒業アルバムのカバーもボロボロに
してくださいました(涙)
全てが懐かしい思い出です。

そういえば、ちょびおさんは箱に興味ないかも。
ちょびおさんを入れている部屋には
山のようなダンボール箱があるのに(父の仕事用)
まったく興味なし…。
それよりもTVの上やタンスの上や生ゴミの方が
興味あるみたいで…。
親のゴルフボール入れもひっくり返して散らかして
くださいました…(涙)

猫はやっぱりいたずらなんだなぁ。
でもかわいいから許す(笑)

2009.06.09(Tue)07:00  
雲2
筋雲。

雲1
羽根みたい。

雲3
ぼけーって空を眺める。

なんだか心癒される。


2009.06.08(Mon)07:00   ハマヒルガオ
浜昼顔
海辺じゃないのに、なぜかハマヒルガオが咲いていました。
砂浜に咲くのかと思ってた…。

花は昼顔っぽいけど、葉っぱが違うんですよね。
丸くてかわいい葉っぱだなぁ。
ん?普通の昼顔の葉っぱってどんなのだったかな…涙
2009.06.06(Sat)17:25   たいやき
20090606172528
デパートの物産展のたいやき。
サツマイモ入り。
たいやき大好き♪
ちと高かったので1匹だけ…。
角切り芋がうまうまでした。

デパートは久しぶりに行きました。
靴を買いに。
無料のポイントカード会員でも二割引きしてくれるから^^
セールの時期でも私の買う靴は割引ないんだよね…定番靴だから。
(その靴を履き始めて6年になるけどずっとデザイン変更なし!)
足が甲高幅広で合う靴があまりなくて、靴だけは高いのを仕方なく…
服はユニクロでもしまむらでも通販でも何でもいいんですけど…(こだわりなし)
2009.06.04(Thu)11:31   ナスタチウム
20090604113132
花に癒される。
花は元気に咲いてるから。

ナスタチウムはハーブだから食べられるそうですが、
食べたいとは思えないなぁ…
観賞するに限ります。
2009.06.01(Mon)07:00   むむ…
のらねこさん
写真は野良猫さんたち。
ご飯あげました。


あまりここのブログを書けないのは
今、私がHAPPYじゃないからでしょうねぇ。
食いしん坊なのに、市販の食べ物を食べられないし(制限中)
だるいし(低血圧)
ちょびおさんのハゲ(皮膚病?)は心配だし…。
もうちょっと経ったら快復できるでしょうけど
今はちょっと、書けないかもです…。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。