--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト

ミニデジタルカメラ キーホルダー

買ってしまいました。
オモシロそうだったので。
こういうのが好きそうな友人の誕生日プレゼントです。
(彼女からは、バスプラネタリウムをもらいました。そういう系統が好きな子です。)


これもよかったなぁ、プラモデルカメラ。
彼女は組み立て系も好きなので。
(去年、組み立てるテルミンをあげました。笑)


組み立て系はコレがいいな。デラックスまんげきょうづくり320円!安!
デラックスじゃないのは200円!
でも送料がねぇ…。その辺で売ってないのかな。


手作り天体望遠鏡ってのもあるんですねー。900円!
900円で天体望遠鏡!?
おもちゃだろうけど、なんだか楽しそう。
これもいいな。


実は私も天文系やカメラとかそういうの好きで(っていっても詳しくないです。ちょっとだけ)
彼女のプレゼントを探すのは結構楽しい。
プレゼント、もらうよりもあげるのが好きだし…。
貴金属やブランド好きな子はあげるものに困るけどね…。
そういう友人はいなくてよかった。やっぱり類友なんですかね。
2009.07.30(Thu)09:14   豆しば
20090730091400

ゲーセンで取った豆しば
かわいい

無限枝豆の豆しばバージョン欲しいかも

でも 私なんかが持っていてもあれなので、
この豆しばちゃんは、知人のお子さんにあげます
お子さん、お兄ちゃんもいるから通販のオマケのキーホルダーでもあげよう…
気を使ってしまうのでした(^_^;
2009.07.28(Tue)07:00   オレンジ色の…
おれんじ色の…
オレンジ色のまるいもの。

柿にしか見えなかったけど

トマト
トマトでした。

味は普通のトマトでした(当たり前)。

あんまりトマトは好きじゃないです。
酸っぱいから。
青臭かったりするし…。
黄色のプチトマトは酸味が少ないので結構好きかも。
すっごいちいさいマイクロトマトを1度食べてみたいなぁ。

(端っこに何か違うものが写り込んでしまった…。あちゃ…)
2009.07.27(Mon)15:50   わさおちゃん
20090727155012
買ってしまいました。わさおちゃんの本。
癒されるこのお顔!
はわ?、なんかいいねぇ。
ほわわん…

凛々しい顔の犬やかわいい顔の犬よりも
こんな癒し系なお顔の犬が好きだな。
猫も…不思議顔のまこちゃん大好き♪

なんだか、嫌なことがあって落ち込みがち…
そんなときは動物に癒してもらおう…
うちのまるちょびーずは癒してくれるかな…


しかし…わさおちゃんとおかあちゃん。
そっくり!!
飼い主と犬って似るもんなんだねぇ。
運命の出会いだったのかもしれない。
うちのまるちょびーずは誰に似てるんだろう…。
ちょびおさんのかあちゃんは私だから私に似てる!?
あんなチョビヒゲないやい!(笑)

ブサかわ秋田犬 わさお (セレクトBOOKS)ブサかわ秋田犬 わさお (セレクトBOOKS)
(2009/07/23)
主婦の友社

商品詳細を見る
2009.07.23(Thu)16:10   青空が恋しい
20090723161025
最近ずっとお天気がよくない…
青空見たいなぁ。
でも紫外線はいやー。
でも…天気悪いと洗濯ものが乾かなくて困る…。
干す場所がないよう。

昨日、天気がよければ日蝕が見えたのになぁ。
見えなかった。残念。
皆既日蝕を一度見てみたいな。
ダイヤモンドリングが見たいなぁ…。
名前が素敵だよね。
2009.07.22(Wed)07:00   カメラ目線ちょびお
カメラ目線ちょびお

ちょびおさんのカメラ目線はとっても珍しいのです。
カメラ見てくれないし…。
目と耳の間がハゲに撮れることが多いのに、
今回はちゃんと黒くなってたー。奇跡のショット

ちょびおさん、私が洗濯物を干しに行くと、
くっついてきて遊んでいるので、
洗濯物を干すのも結構楽しいかも。
ありがとう、ちょびおさん。
でも、歩いているときに足に擦り寄ると転ぶから
やめてくれ…
2009.07.17(Fri)07:00   Kahemi Cafe その2
イチゴロールケーキ
昨日、CCレモンホールでライブでした(フジファブリックです)
疲れ気味の身体に余計疲れがーーー。
駅から歩くこともままならず、バスで行ってしまいました(初めて)。
バスはラクだぁ???。

まぁ、そういうときはスイーツロールケーキ
また近くのモスの下にあるKahemi Cafeに行きました。
AXやCCレモンホールのライブの前にはここで一休みがいいですねー。
落ち着くー。結構穴場なのかなぁ。比較的空いてるような?

↑これ、なんだっけ…。イチゴのロールケーキだったかな…。
ココアの記事に、イチゴのクリーム。
おいしかったですー。
そしてサンドイッチも食べた…。ライブの腹ごしらえ。

って、昼ご飯遅かったのにー(2時過ぎ)
5時が夕食は早すぎ…涙



Kahemi Cafe
渋谷区宇田川町2-1 渋谷ホームズB1
03-5428-6368
12:00〜23:00(L.O 22:30)
月曜定休日(祝日の場合は翌火曜日)
2009.07.13(Mon)18:00   リプトンのオマケ
リプトンのオマケ
写真、ぼやけてますけど(汗)、リプトンリモーネのオマケです。

スイーツストラップのオマケだとつい買っちゃうんですよね?。
あー、かわいいはぁと
そしておいしそう(笑)
貧乏人なので、全種類は買えず…。
コンプリートしたいっスけどねー。はぅー。



母親が骨折して2週間。
毎日毎日忙しい日々です。
休日の方が疲れてるかも…。犬の散歩いったり。
親の家庭菜園の大量の茄子を消費してるんですけど、
へ、減らないー。茄子なんて飽きたーー。
簡単・美味しい・ヘルシーな茄子料理はないものか…。

2009.07.08(Wed)18:00   Bioカフェのベーグル
bioカフェのベーグル
渋谷をうろうろしていて、Bioカフェを思い出して久々に行ってみました。
混んでたので、店頭でベーグルを買っただけなんですけど。

久々のBioカフェのベーグル?。
で、でかい。こんなにでかかったっけ?
いろいろありましたけど、10穀ベーグル(手前)、
塩蜜ベーグル(奥)、有機ビタミンB1ベーグル、
Mgベーグルを買いました。

私は塩蜜ベーグルが好きかな。
プレーンっぽいのでいろいろサンドしてもおいしいです。
Mgベーグルはアーモンドが丸のまま入っててびっくりした…。

Bioカフェのマクロビ的なケーキも食べたかったなぁ…。
Bioカフェに入れず、結局DELIZIEFOLLIE(デリッツエフォリエ)のジェラートを食べてしまった。
フラゴラ(イチゴ)とリモーネ(レモン)。
甘&酸でおいしかったです。
ショーケースのデコレーションがすごい綺麗?。あのまま食べたい(阿呆)



Bioカフェ
東京都渋谷区宇田川町16-14 パティオ I 1F
03-5428-3322
11:00?23:00
無休
2009.07.06(Mon)18:00   だまし絵展
だまし絵展
(前の記事の続き)
私は渋谷は苦手です。先週も自由が丘に行くのに、渋谷でJRから東横線に
乗り換えるのが嫌で、ワザワザ大井町線で行きました。帰りも…。

苦手な街、渋谷になぜ久々に行ったかというと、目的はBunkamuraミュージアムで
行われている奇想の王国だまし絵展を観るためです。
チケット、前もって買っておいたほうがいいです。
私もブックファースト文化村通り店の地下2階で買っておきました。
各プレイガイドでも購入可です。
美術館入口ではチケットを買う人で長蛇の列。
買っておいてよかった??。

私の好きな、マグリットやエッシャー、ダリも少しですが
展示してありました。
(マグリット、「大家族」が観たい…。)

チラシにも載ってる果物や野菜で出来た人の顔は怖い…。
敬意を表して描かれたそうだけど嫌がらせか!?って思ってしまいそうだー(笑)
まぁ、浮世絵にも裸の人で顔を形作っているのがありますよね。
似たようなものですねぇ。


だまし絵展を観た後は、友達の結婚(婚約)のお祝いの食事会。
新宿のル・ブランというところで食べました。
ディナーは高い…。量も少ない…。
でもデザートのケーキを何種類も持ってきてくれて、その中から
選べるのはいいなぁ。
2つくらい食べてしまいたかった(笑)
2009.07.06(Mon)07:00   渋谷
土曜日に、渋谷に行きました。久しぶりです。
週末の渋谷はさすがに混んでいる…。
あ、それにセールの時期も重なって余計の混雑!
たんざく
駅前に七夕飾りが?天の川
そうか、七夕なんですねぇ。しみじみ…。

おきもの
なんだかかわいい石の置物(?)を発見。
お店のなんでしょうけど。和食のお店のようでした。
ほっかむりの手ぬぐいがかわいい?。
これは東急ハンズよりちょっと行ったところにありました。

もらった
渋谷って、歩いているといろいろ貰えるんですね。
友達との待ち合わせにうろうろしてたらウチワ、ヘアコロン、バッジを
貰いました。渋谷はすごかー。先週の自由が丘は「うまい棒」だけだったよ。
ヘアコロンくれるなんて太っ腹?!
缶バッジは3つも貰ったので、友達に1個づつあげました。
なんだか、随分マックのバラ色Tシャツ着てる人多いな?と
思ったら、4日、渋谷でバラ色Tシャツのイベントやってたんですね。
私には着れない…派手すぎや?。部屋着ならいいけど。
2009.07.04(Sat)07:00   かわいい動物DVD&本
にゃらん たび ムムムッ篇 [DVD]にゃらん たび ムムムッ篇 [DVD]
(2009/09/16)
にゃらん安齋肇

商品詳細を見る

にゃらんのDVD?!欲しいかも。
かわいいですよね、にゃらん。
ムムムッ篇があるってことは他にもあるのかな?

ブサかわ秋田犬 わさお (セレクトBOOKS)ブサかわ秋田犬 わさお (セレクトBOOKS)
(2009/07/23)
主婦の友社

商品詳細を見る

わさおの本も出るーー!
ぶさかわわさお♪
本名レオだっけ?
わさおに改名しちゃうとわ…。
楽天のポイント使って買ってしまいました。あはは。
2009.07.02(Thu)18:00   庭の花々
あじさい2
庭の花々に癒されます。

あじさい
青い紫陽花。もこもこなのがいいですねガクアジサイ*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†
柏葉紫陽花や墨田の花火もいいけど、普通の紫陽花も好きなんですflower2

タチアオイ
タチアオイ。
レースのようにふわふわだー。
タチアオイが上まで咲くと、梅雨が終わって夏になるそうです花

百合
百合。
何か変なところに咲いてたよ…。
「親、そんなところに植えたのかーー!?」的なところでした絵

ランタナ
ランタナ。
1つの花なのに黄色から赤まで楽しめるってすごいな。
和名は「シチヘンゲ」ですって。ぴったりだな。
タネは有毒!怖!
小さな鮮やかな紫陽花みたい…。
