--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
2009.08.24(Mon)07:00  
そら
細かな羊雲のような…何雲かなぁ。
なんだか忙しくてイライラばかりでも
空を眺めると少しほっとする。

羊雲って秋の雲だったかな?
秋が近づいているのかぁ。

そら2
犬の散歩中の空。
散歩というか、近所の犬に会いに行っただけです(汗
疲れてるので遠くは無理…涙
それでも嬉しそうでした。散歩好き犬…。
2009.08.21(Fri)07:00   ビーズアクセサリー その2
前の記事の続きです。

beads01
これは、浅草橋の貴和製作所のビーズキットで作ったものです。
豪華?!こんなの付けていくようなところ行かないよ…。
似合いそうな友人にあげました。

beads02
色違いを自分の持ってたビーズで作ってみたやつです。

ビーズ5
何も見ずに、適当に作った指輪。
なんかヒトデっぽくなりました。しかもでかい…涙

ビーズ6
この水晶は行方不明にならず、手元にあります。
確か池袋西武の本屋で買った記憶が…。
オーロラ水晶って書いてあったけど、色塗ったように思えます…。
でも綺麗だからいっか。

2009.08.20(Thu)07:00   ビーズアクセサリー その1
ずぅぅーっと前、ビーズアクセサリー作りにハマっておりまして、
写真まで撮って悦に入ってたんです。
デジカメ、あの頃のは重くてでかくてしかもボロだったなぁ。しみじみ…

で、その頃のビーズの写真が出てきたので(忘れてただけ)
ブログにUPしてみたりして…。

ビーズ1
うわー、画素が粗っ!!
この陶器の羽の皿はどこにいったのか…。
気に入ってたのになぁ羽1

ビーズ
アップの写真も画素が粗い…。
ビーズを始めたばかりで、本を参考にして作ったブレスレットです。

ビーズ3
ワイヤーにビーズを通すだけの簡単なもの。
このペーパーウェイト、気に入ってたのにどこいったのか…。
(引越しで行方不明になったのです…)
東京・亀戸のガラス工房で買ったんですけど、
そこはもう今は無いとかって聞いたような…。
亀戸はガラスを扱うところが多いとか。

ビーズ2
このガラスの帆立貝(?)の皿も気に入ってましたー。

ビーズ4
この淡い萌葱色の一輪挿しも気に入ってたんですよねぇ。
色が好きすぎー!

なんか、ビーズっていうよりもガラスの器とかの話になってしまいましたね…涙

2009.08.14(Fri)12:59  
蓮1
犬を連れて、蓮の花を見に行きました。
往復1時間ちょっと…。
汗だくだくになりました(^_^;

蓮2
つぼみ。
もっと膨らんで桃みたいになったつぼみが見たかったんですけど…
午後には膨らむのかなぁ。

蓮3
朝行ったので、咲いてる蓮を見れました。
綺麗な色。儚げで美しいなぁ。
やっぱり極楽浄土の花なんだなぁ。

蓮4
午後にはしぼんでしまうそう…。
早いんですねぇ。
咲くとき、音がなるとか?
どんな音なのか聞いてみたいけど、
朝早ーーく行くのは無理だよぉ。
今日も4時半起床で家事をし…。
へとへとだったりします。あぅ。

あー、お盆休みもあと半分で終わってしまう?。
早いなぁ…。
2009.08.11(Tue)18:00   最近のちょびおさん
ちょびおさんとらいばる
最近、ちょびおさんのところにいろんなお客さんがやってくる。

目つきの悪い白猫(写真)だったり
三毛の小さい猫だったり…。

そしてちょびおさんのご飯は食べられてしまうのでした。

ちょびお…弱い!弱すぎる!
強くなれよ…。

ちょびおさん、三毛猫ちゃんのことを好きみたいです。
女の子なら誰でもいいのか!ってツッコミたくなるのでした。
2009.08.06(Thu)07:00   松花堂弁当
松花堂弁当
たまーーーにの贅沢。松花堂弁当。
炊き込みご飯とお吸い物がついて1500円。ランチにしては贅沢!
和食は落ち着きますねぇ。しみじみ…。

夏フェスでも何も食べなかったので贅沢もいいかと…。
野外の屋台で、トラウマがあるので何も
食べませんでした…。
その昔、屋台の今川焼きにびっくりするモノが
入っていたので…。あれはショックだった…がーん
外での調理は何が入るか分らないものですねぇ…。

でも、今週はちょっと胃の調子がよくなくて。
贅沢は来週にすればよかった…。
って、来週はもうお盆休みかぁ。
でもバタバタしそうな感じだなぁ絵文字名を入力してください
2009.08.05(Wed)10:18   四国土産
祖父平家そば

友達に四国旅行のお土産をいただきました。

祖谷(いや)平家そば。
固めで黒い蕎麦。
試しに一人分茹でたけど食べきれなかった…
固いから?
あ、最近ちょっと胃が調子悪いからか…
残してたら、兄が食べたようだ。

徳島の祖谷って、日本三大秘境だそうです。
三大秘境っていうのもあるんですね。
ちなみに他は、岐阜県の白川郷、宮崎県の椎葉村だそうです。
白川郷しか知らなかった…。

祖谷にあるかずら橋は日本三大奇橋だそうで…。
いろんな日本三大○○ってあるんですねぇ。


あと、すだち茶とかももらった。
すだち茶は昆布茶みたいに塩気のあるお茶でした。
ゆず茶みたいなのを想像してたので不思議な感じ…
香りはすだちの爽やかな香りです 
すだち茶
職場のバインダーファイル前で写真を撮る奴…涙
2009.08.03(Mon)07:00   夏だ!夏フェスだ!!
FES.2009
っちゅーわけで(?)行ってきました。ROCK IN JAPAN FES.2009!!!
の2日目(8月1日)。
1日間だけだったのに疲れました…。

レイク2
晴れてよかった?晴れ
でも暑すぎず寒すぎず、いい気温でした。
曇りになったりしたけど、少し焼けました。腕が…(泣)
日焼け止め何回も塗ったのにー絵

レイクステージ
カラフルなピラピラ(?)が綺麗。

観覧車
観覧車もカラフル。

ぱんだー
そしてパンダさんぱんだもびっくり
ゆるい…。
人気者でした^^

虹
虹が出ました。見えるかなぁ?

虹2
うっすーら出てるんです?。

虹3
出てるんですってば?

ミラーボール
ミラーボールが綺麗でした。

地面のあかり
地面に映る明かりが綺麗…。


肝心の音楽に関するレポはここの別館の音楽ブログにて。

2009.08.01(Sat)07:00   アボカド大好き
Tovolo アボカドスライサー

アボカド大好きなんですよね。
今朝も食べるものがなかったので、
納豆とアボカドでご飯食べました。

朝食の支度を終えてから(味噌汁作ってから)
何もないのに気がついたので、まな板・包丁洗っちゃったのにー。
またあらう羽目に…。
で、コレに目をつけたりして…。
アボカドスライサーなんて、アボカド星人の私のためにあるようなもの!?
ほっしー。
楽天ではコレが最安ですね。750円。
他は2000円くらい。高っ。
でもでもでも送料とか考えると悩んでしまう…。
100均でこういうのあればいいのに。
ってそれほど需要はないよね…涙
