--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
2010.01.29(Fri)07:00   デコポン
でこぽん

でっかいデコポンをもらいました。
おーいしー
柑橘類、大好き♪
みかん、いよかん、デコポン…
でも、夏みかんは酸っぱくて苦手かも…
2010.01.28(Thu)07:00   青空
aozora
ぽけ?って眺めるのが好き。

aozora2
紫外線は気になるけど…。
なんだか癒されるんだ。

aozora3
真ん中の黒いポチは鳶。
いいなぁ、自由に空を飛べるって。

mizuumi
湖に架る橋より。
何もないけど、綺麗だな。
2010.01.27(Wed)07:00   白鳥さん
白鳥さんを見に行きました。
しらとりさんではなくて、はくちょうさんです(笑)

白鳥1
でかい。

カモいっぱい
カモがいっぱい…うじゃうじゃうじゃ??

白鳥2
カモメも飛んでいた…

湖
結構広い湖の端っこでした。


鹿島神宮に行った帰りの寄り道でした。
餌あげてる人も多かったですね。
私も食パンでも持っていけばよかった…。
2010.01.26(Tue)07:00   鹿島神宮
鹿島神宮1
週末に、鹿島神宮に行ってきました。
私の今月の吉方位なので。

鹿島神宮3
神聖な気持ちで歩く参道。

鹿島神宮2

あれ?
神聖な気持ちに水を注す「しかおくん」「しかこちゃん」「卜伝(ぼくでん)くん」…ぶぶぶ。

鎮守の森
鹿島神宮の鎮守の森は素晴らしいです。
杉の木とか、本当に大きくて。
でも春先に来たら大変そうですけどね。花粉で。

さざれ石
さざれ石。国家に出てくるさざれ石です。

要石
要石。

要石2
アップ。
要石というのは、ここの地下にいるという大ナマズの頭を
抑えてると言われている石。
だから、鹿嶋には大きな地震がないとか。

御手洗池
御手洗池(みたらしいけ)。
ここで大寒禊(だいかんみそぎ)という祭りが行なわれます。

御手洗池3
寒いのにこの池に入って拝むんだそーです。
寒そう?!ぶるぶる。

御手洗池2
鯉はどうなるの??一旦避難するのかな?

鹿
鹿ちゃん。
アントラーズっていうのは、ここの鹿の角(アントラー)から
来てるそうです。名前。
奈良の鹿は、ここの鹿を連れて行ったそうなんですよ。
あっちの鹿の方が有名になっちゃいましたね。

鹿2
ここでは鹿煎餅じゃなくて、人参をあげられます(100円)。
すごい勢いで「くれ???!」と迫ってくる…。
※私の手ではありません。


やっぱり神社ってのはパワースポットかもしれないですね。
お力、分けていただいた感じです。
ありがとうございました。
2010.01.25(Mon)07:00   パンダさん
パンダ缶
アランジアロンゾの福袋が当ったのです?!
倍率7倍でした。すごーーい。
びっくりさ…。

いろいろ入ってました。
パンダくんの缶にちょっとびっくり。
インパクト大だなぁ(笑)

中身は、友達にお礼として数点あげる予定です。
私はこの缶さえあれば満足?。
パンダくん、大好きだよー。
2010.01.24(Sun)07:00   赤福
赤福
ちょっと前ですが、物産展で赤福買っちゃった。
たしか…去年も買いました。

激甘
久々?!
でもさ、食べたら…めちゃ甘い!!
こんなに甘かったっけ?
1個で充分って感じでした。
おいしいんですけどね?。
しぶーいお茶とともに食べるのがいいですね…。

久々に甘いもの食べちゃったなぁ。
買える機会あまりないのでいっか。

にくまん
ついでに聘珍樓の肉まんも?。
でかい!
1個食べたらおなかいっぱい…。
ご飯の代わりになりました。
海鮮肉まんもおいしそうでした?。
でも高いのでこちらに…。ははは…。
2010.01.23(Sat)07:00   西新井大師の指輪
ご存知でしょうか?
西新井大師の指輪のこと。
恋愛・結婚に効果がある!とのウワサです。
厄除けリングなのかな?本当は。

西新井大師のお守りとか販売するところではなくて
露店で売っているものなのですが…

せっかく東京行くので行ってしまいました。
西新井大師。
初めてだよ?。
場所すら知らなかった…。

いやいや、東武大師線はもうおじいちゃんおばあちゃんでいっぱい!
西新井大師の中もおじいちゃんおばあちゃんでいっぱいでしたが…
ここは巣鴨なのか!?とか思ってしまった…。

1月なので人が多かったんでしょうね。
露店もいっぱい。
どこに指輪の露店があるのだーー?と一周しちゃいましたよ。
最後にたどり着きました。

指輪
これが指輪とお守り。
3000円です。結構するなぁ。
お守りはお財布に。
指輪はネックレスに通して身に着けてもいいそう。
ダメなときはお財布へ。

お坊さん(西新井大師のお坊さんではないみたい。でもお坊さんの資格はあるのかな?)
が私の手を水晶玉にのせて拝んでくれます。
掌を見て、「去年より運が上がってるから」とおっしゃいました。
それは…私もそう思ってるわ?(笑)

効果は1年間だそうです。
また買いに来てと。
「頑張ってね」って言われちゃった。あは。

西新井大師
とりあえず目的は達成!
なので西新井大師にお参り(普通は逆じゃ?)。
やっぱり願いは良縁だよ??。

おみくじ、おまもりは買いませんでした。
あんまり持ちすぎてもケンカしちゃうかなって。
おみくじは、初詣のを信じてるから!


まぁ、そんなワケで良縁がありますように…。
そんなワタクシは実は婚活中?。
初お見合いを控えております…。
男性苦手なんだよー。今からド緊張です…。ふぅ。
2010.01.22(Fri)08:53   昨日は
サンプラザ
フジファブリックの志村さんのお別れ会、志村会に行きました。
仕事サボって。

志村さんのギター
行ってよかった。
後悔したくなかったから行ったのだけど。

きっと…
ずっと忘れない。
大好きだから。



昨日は朝から階段を滑り落ちて腰を打って
痛い???!(今も)
胸も痛いが(悲しみで)腰も痛い…。
そんでもって頭痛も…。
昨日は痛みの日でしたか(泣)
2010.01.20(Wed)07:00   ちびおくん
tibio
ちょびおがいなくなってもう1ヶ月以上…

そのあと、ちびおだけがいるのですが

tibio2
行動がちょびおに似てきた。

ちょっと、切ないような…。

「先月から不眠なんだよね…。」
なんてメールを友達に送ったら

2010.01のプレゼント
安眠グッズをお年賀だ、使えってくれました。
うわゎー、すまんのう。
ありがたや…。
右側はアルパカのアイピロー。
あとは安眠ハーブティーとか。

2005.10のプレゼント
同じ子に、4年ちょっと前にも安眠グッズをもらったんですよね。
(昔のブログから画像探してきちゃった。削除はしてないので)
あぁ、なんだか本当に申し訳ない???汗
でも、有り難いです。
モノをもらうってことよりも、
気を使ってくれるその優しさがとても嬉しい。
私も、そういう優しさを持った人になりたい。
気遣いが出来る人になりたい。

ありがとう。
ありがとう???jumee☆faceA76←感涙。
肉球マシュマロというのがあるそうです。
マシュマロの店「やわはだ」さんが作ってるそうです。

わー、めっちゃかわえ???はーと3つ

バレンタイン肉球マシュマロも販売するそう!
うきゃ?!かわえ?かわえ?はぁと


にゃんこの肉球ってやっぱりマシュマロっぽいよねぇ。
ぷにぷにしたーい肉球

ちょびおさんのはぷにぷにさせていただきましたが
ちびおくんのはまだぷにぷにさせていただいてません…。
暴れん坊なので。
落ち着いたらぷにぷにさせていただこう。
ちょびおさんのは黒かったけど、ちびおくんはピンクかな?
2010.01.13(Wed)07:30   空。
週末、犬の散歩をしていたとき
空に雲が浮かんでいました。

なんだかとても綺麗で感動したのでした。

穏やかな気持ちになって、
幸せだなって思いました。


写真、撮りたかったなぁ。
やっぱりいつもデジカメ持っていなくちゃ。
それか、画素数のいいカメラ付きの携帯に機変…。
でも、今は貧乏なので買えないなぁ(車検貧乏)



私は、空が好きなんだなぁ。
ぼーっと眺めているのが好きです。
2010.01.13(Wed)07:00   ジャスミン茶
朝起きて、水を飲んで、
出かけるときに空を見上げて
そして午前中はジャスミン茶を飲む!
といいそうで…。

ぶーぶー言いながらも駅の輸入食材店で
ジャスミン茶を適当に買ってきました。
匂い、ちょっとキツい…。
ペットボトルのジャスミン茶の方がおいしいかも…。

フルーツフレーバーティーもいいそうなので
グレープフルーツティーも買いました。無印で。
たまに飲むにはいいかな…。

いつもは番茶です。三年番茶。
あー、地味…。
でも好きなんだけどなぁ。


結局ぐちぐち言いながら従ってる自分…。
流されやすいんですよねぇ。
あはあは…。
2010.01.12(Tue)07:30   あなごどーん
穴子どん
私、あなごが好きです。
お寿司屋さん(回転寿司しか行かないけど)では
からなず穴子を注文。

穴子丼を食べました。
うまーー。
穴子うまうま。
うなぎより穴子が好きなんです。
似てるけど…。
うなぎと同じで山椒がついてきましたが…。
どうなのかな?
2010.01.12(Tue)07:00   ポーチ
ポーチ

古いポーチをずっと使い続けるのはよくないそうで。
そういうえば、ちょこっと穴開いてるようなボロポーチ使用…。

恋愛にいいポーチは、ピンクとか明るい色で
布製。サテン地がいいそう。
ビニール製はダメ。

ピンクのサテン地…?
見た記憶あるぞ…。

えっと…。
何年か前に、友達に貰ってたー!
全然趣味じゃないのでお蔵入りでしたが…。
ごめんね…。

もしかして、恋愛運UPって知っててくれたのかなーなんて…。
今更ながら、ありがたく使わせていただきます。

でも、やっぱり趣味じゃないなぁ。
こんな派手なのは。

今まで茶系の地味地味ポーチだったもんね…。

ついでに、バッグインバッグもピンクのに買い換えました。
無印の安いので。
今までも無印のだったけど、水色でした。
ぼろくなってたし…いいかなと。

ピンクばっか…。
ちょい不満ですけどね(汗)
2010.01.07(Thu)09:43   読書日和
今日は職場に誰もいないので、読書でもしようと思います。
暇だし…。

風水の本
風水の本。
恋愛風水!
こ、今年こそ恋愛したいです。
とりあえず出会いを?!ぎぶみ?!

圏外へ
大好きな吉田篤弘さんの小説。
分厚い!

圏外へ 2
分厚いんだよ?。
読みきれないよぉ?。

でも、他にもしたいことたくさん。
手紙の返事書きたいし…
ここぞのばかりにサボリまくりですね。はははは。


追記:
ひとりだと思ったのに????!!
自宅作業の人がいきなり来てしまったので読めず…
がっかり…(泣)
2010.01.04(Mon)10:34   きれいな朝
おつきさん
元旦にデジカメ持っていかなかったのが悔やまれたので
翌日は持っていきました。
お月様が綺麗。

つきのみち
月の光の道はほんの少しだけでした。
でも綺麗でした。キラキラで。

あさやけ
朝焼け。元旦のを撮りたかったなぁ。
しかし何も無い田舎!!

水鳥
湖面を泳ぐ水鳥。
アップで撮ればよかったな…。むむ…。
2010.01.03(Sun)18:00   初詣
はつもうで
初詣は海の見える神社で。

眺めがいい。
でも携帯は写り悪い!
やっぱりデジカメ持っていけばよかった。

おみくじは大吉。
からから振って出た数字は
末広がりの八番。こいつぁ春から縁起がいいね!(春というか冬だけど)
いいことが書いてありました。
うふふふふふー。
お守りとして持ち帰りました。
凹んだら読んで気分を持ち上げよう!

大漁旗
写り悪すぎだけど大漁旗。
こういうの見るの初めてかも。
近くだけどわざわざ見に行かないしー。
でもお正月って感じですなぁ。

福袋、買いましたー。
丸井の通販のを。届けてくれるので楽ちん。
ウエストがゴムだったのが意外でした…スカート。
でもまぁいいかな。うん。全部活用できるアイテムでした。
2010.01.02(Sat)07:00   じょにーろーる
じょにーぱん
風に吹かれて豆腐屋ジョニーロール

こんなパンがあったんですね。
豆腐のクリームだそうだけど
普通のクリームパンでした。

ネタのために買ってしまった…。
むむーん…
2010.01.01(Fri)18:57   月の道
月の道
湖面に映る、月へと続く光の道

これが元旦から見られるなんて!!
これ、結構見られるの年間で数日しかないんですよ?。
らっきぃ。

月の道とまる
朝早くて寒い中、まるの散歩に行ってよかった…。
2010.01.01(Fri)06:00   あけまして?
ちびお
おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

寅年なので、ブチトラ猫のちびおくん。
最近、やっとなついてきました。
甘えん坊になりつつある、まだ仔猫です。
ちょこまかしてます。
ちょびおパパがいなくなって
淋しいかな?
早く帰ってきてほしいね。

2010.01.01(Fri)05:56   HAPPY!!!!
あけおめ??

きゃぁぁぁあああぁぁ?!
元旦からラッキーな!
競争率の激しい抽選の福袋に!
当選!!

応募してたことも忘れていました。
どうせハズレると思って…。
メールがきてて、あ、そういえば?
と思い出して、ハズレだろうと見たら
当選だなんてーー。
びっくり。

でも、キャラグッズの福袋です。
もうキャラグッズは卒業しようと思ってるんですけど…
もう卒業だーと何年も前から(何年かかっとるんや)
でもでも?当選かぁ。うれしいなぁ。
うーん、やっぱり横流し…(オークションではないです)
