--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
2008.04.17(Thu)11:20   手作りコスメへの道
自然素材で手づくり!メイク&基礎化粧品―自然のめぐみをからだにもらおう自然素材で手づくり!メイク&基礎化粧品―自然のめぐみをからだにもらおう
(2002/10)
中村 純子

商品詳細を見る


こういう本を買いました。

私は、この春、初めて敏感肌に悩まされました。
今までは「肌弱いなぁ?」とは思ってましたけど、手荒れとかパーマ剤で頭皮が赤くなるとかはあっても、顔はそんなにでもなくて…。
毛穴や吹き出物や乾燥や脂性や…そういう悩みはありましたが。

化粧水はビリビリしみるし、顔の皮がむけて粉ふき芋状態…。
化粧のノリはとんでもなく悪く、浮いてるような状態で…(T-T)

で、あれこれ@コスメとか、mixiのコミュとか見て、結局いきついた答えは、

「自分で作ろう!」

というものでした。ははは。
今まで作ったことがあるのは美肌水だけなんですけど…(尿素とグリセリンと水を混ぜるだけの)。
できるのか、自分!

でも、防腐剤とか添加物とか使わずに身体に優しいものを求めると…高いんですよねぇ。うにゅーる。
貧乏人なので作ったほうが安上がり?♪だったりするわけで。
最初は…ファンデーションから作ろうかな。ふ、ふふ…。
