--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
2008.04.20(Sun)17:20   東山魁夷展と神楽坂
昨日は東京国立近代美術館東山魁夷展をみてきた。
東山魁夷の絵が大好きで、美術展は三回目かな。
「緑響く」という絵が1番好きだ。
高校の国語の教科書の表紙がその絵だった。
緑の中の白馬…静かな風景…。
素敵。
吸い込まれる。
やっぱり好きだな…。

美術館の近くのマクロビのお店でお昼。(Kushi-Gardenです)
私の頼んだデザートは甘くなかった…。
友人の食べた豆乳チーズケーキは美味しかった(一口もらった^-^)
玄米食でヘルシーでよかった♪

20080420172050.jpg


神楽坂へ移動して「まかないこすめ」と「ムギマル2」へ。
ムギマルは猫がいる饅頭カフェ。
饅頭もおいしいし、猫もかわいい♪
上の写真はムギマルの猫さん。癒された?。
下はムギマルのお饅頭。サツマイモ饅頭を食べました。おいしい♪
しかし結構混んでるのう。

饅頭



通り掛かった五十番で肉まんをー(笑)
あと、東京大神宮に行ってもた。
やっぱり女性がいっぱいだー。
縁結びだもんねー。

そんなわけで楽しい一日だった(^-^)
