--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
生きるとは、この10分を生きること。 
10min

10ミニッツ・オールダー 人生のメビウス」を観てきました。

時間をテーマにした10分間の短編オムニバス映画の2本のうちの1本です。
(もう1本は「10ミニッツ・オールダー イデアの森」)

・「結婚は10分で決める」アキ・カウリスマキ
・「ライフライン」ヴィクトル・エリセ
・「失われた一万年」ヴェルナー・ヘルツォーク
・「女優のブレイクタイム」ジム・ジャームッシュ
・「トローナからの12マイル」ヴィム・ヴェンダース
・「ゴアVSブッシュ」スパイク・リー
・「夢幻百花」チェン・カイコー


10分って、普段は何気なく過ごしてしまうものなのに、
ある人にとっては一生を左右する大事な時間なのかもしれないんですね…。

「結婚は10分で決める」の主人公の男性が…蟹江敬三にしか見えなかった(をーい…
10分で決めて、そのままシベリア一直線ってすごいですよね?。
ロマンだなぁ。
「過去のない男」のキャストと同じだそうですね。

「ライフライン」、赤ちゃんの服が赤く染まっていくのがハラハラしてしまって…
人々や動物ののどかな描写、素敵なのにハラハラ…(汗)
少年が、腕に腕時計の絵を描いてそっと耳に近づけて聞こえない音を聞くのがなんかよかったなぁ…。


「?イデアの森」の方もDVDで観ようと思いました^^
こんな映画あったんですね!
アキ・カウリスマキにジム・ジャームッシュ、
ヴィム・ヴェンダース!
好きな監督さんばかり♪
早速レンタルしてみます♪

蟹江敬三(笑
「過去のない男」は見たけど
主演の男性、言われてみれば確かに似てたような~(笑
2008/08/30(土) 00:45:32 | URL | まる [ 編集]
こめんとありがとです~
v-22まるさんへ

まるさんの好きな監督さんばかりなんですね!
通向けの映画なんでしょうねぇ^^

前にまるさんの「過去のない男」のレビュー読みましたよ~。
主演の男性、蟹江敬三に似てます~(爆)
最初にそう思うとそれにしか見えませんねぇ(^_^;
2008/08/30(土) 14:26:47 | URL | みくり [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
