--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
2008.09.04(Thu)07:00   「TOKYO!」
映画「TOKYO!」を観てきました。

TOKYO!
まるさんがオススメしてたのできっと面白いんだろうなーと♪

東京を舞台にした3つの不思議なお話でした。

・「インテリア・デザイン」ミシェル・ゴンドリー
・「メルド」レオス・カラックス
・「シェイキング東京」ポン・ジュノ

「インテリア・デザイン」、主人公の女の子・ヒロコがよかった。
彼のために頑張ってるのに周りに馴染めなくて…。
まさかその子が…になるとは思いませんでした。(ネタばれするので書けない
夢オチであって欲しいと思ってしまった…。
でも、なんだかその続きを想像してしまう。
新しい部屋で恋に落ちるのか…それとも彼のところに戻るのか…。

「メルド」、下水道の怪人メルドがーーー怖っ!
最初の方のいたずらは許せるけど手榴弾は…。
でもなんか地下に住む怪人とか夢があるなぁ…。
私たちの知らない地底人の世界があったりして。
あ、でも。メルドがマンホールにもぐるときはちゃんと蓋を戻すのが
なんだかかわいかったです(笑)

「シェイキング東京」、綺麗な映像ーー。
夏の強い日差しで輪郭線が曖昧な人物とか…。綺麗。
蒼井優ちゃんがかわいい。ドキっとする。
電源スイッチ(のタトゥーシール?)押したら起きたからロボットかと思った(^_^;
現実にうまくファンタジーが溶け込んでるような感じですねぇ。
はぁ、恋のチカラは偉大なり。




うぅ、隣の女性が延々とポップコーン食べてて集中できなかった(泣)
静かなところでの咀嚼の音が生理的にダメで…。
やっぱり混んでるとダメだなぁ。
混まない通常料金の日を取るか、混む1000円デーを取るか…。
それとも観づらい場所に陣取るかーー。悩む。
愚痴スイマセン…
おぉ、見たんですね~
なんだか嬉しいです♪

メルドはさりげなく可愛い部分がありましたよね
お花抱いて寝てる姿とか、好きでした^^

咀嚼の音は嫌ですねぇ・・・
やたらモゾモゾ動く人とか
溜息が多い人も気になります(^^;
2008/09/04(木) 22:07:48 | URL | まる [ 編集]
コメントありがとうです
v-22まるさんへ

へへっ、真似して観にいっちゃいました♪^^

お花を抱いて寝てるのかわいいですね。
花しか食べないんでしたっけ。(あとお札?)
花好きな怪人…ギャップがいいですね~。

本当、モゾモゾも気になります!
ため息がやたら多い人!?
そ、それも気になっちゃいますね~(^_^;
2008/09/05(金) 11:22:14 | URL | みくり [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
