--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
2008.09.11(Thu)07:00   「パンダフルライフ」
パンダフルライフ」を観てきました。

パンダフルライフ
南紀白浜にあるアドベンチャーワールドの隆浜と秋浜の双子パンダが
中国のパンダ繁殖センターに渡った様子と、パンダ繁殖センターの
パンダの子育ての物語です。

ただただパンダのかわいさに癒される映画ですね?。
子パンダの愛らしいことといったら…それはもう犯罪級のかわいさです(笑)


しかし、なんでパンダってあんなに転がるんでしょう…。
ころころころころ…ボールか?
ぱんだボール
↑パンダボール(笑)


続きに書きます(ネタバレしちゃうかもしれないので)
生後100日くらいのパンダ赤ちゃんを抱いたパンダお母さんっ!
ぬいぐるみがぬいぐるみ抱っこしてるような感じでかわいすぎだー。
生後半年でお母さんから離されてパンダ幼稚園に入るんですが
小さいパンダがうようようよーってかわいすぎるぅぅ。
黒い部分が灰色で生まれたジーヨー。
体の弱かったジーヨーが元気にパンダ幼稚園に馴染んで
元気になって色も黒くなって本当によかったー。
でも灰色のままでいてほしかったなぁ。グレーパンダ珍しいし。グレパン…不良パンダっぽい…

上の写真はおとぼけカルテット。
1匹が勇勇(♂)、他は女の子。
まだ子どもだから一緒に居られるんだって。
大人になったら一緒には居られない…。
それは双子の隆浜と秋浜も同じこと…。うぅ…。


パンダの数が劇的に減ってしまったのは、
繁殖が効率的でないのもありますけど
(3日間しか恋の季節がない、双子を産んでも1匹しか育てない等)
1番はやっぱり彼らの森を奪った人間のせいなんですよね…。
それは他の動物にも言えることですが…。
はぁ…かわいいって言うだけで何にもできないってだめだなぁ…
こんにちわ♪
パンダボール、みくりさんが描いたの?
いい感じにゆるみました~♪
ありがとうございますo^^o
2008/09/11(木) 13:03:00 | URL | おそら [ 編集]
コメントありがとうです
v-22おそらさんへ

あはは^^;
適当に描きました。
ゆるキャラ系ですかね(笑)
映画で子パンダがボールのように
コロコロ転がってたんですよぉ。
かわいいですよね。
2008/09/11(木) 14:02:56 | URL | みくり [ 編集]
パンダボール、可愛すぎです!
小さめなのがグッとくる~(笑

癒されそうな映画ですねぇ
見てみたいです^^

黒い部分がグレーなパンダなんているんですね
想像するだけでかわいい・・・
でもやっぱり身体が弱いからグレーなんでしょうね
2008/09/11(木) 20:39:52 | URL | まる [ 編集]
コメントありがとうです
v-22まるさんへ

小さくて丸い…ツボに入っちゃいましたか?^^
gifにするとき小さくなっちゃいまして…(汗)

動物好きな人にはこういうほのぼのドキュメンタリーいいですよねぇ。
ひたすらまったりでした。
グレーのパンダ、かわいかったです^^
身体が弱いとそういうこともあるんですねぇ。
初めて知りました…
2008/09/12(金) 09:08:42 | URL | みくり [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
