--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
2008.09.23(Tue)18:00   おでんですよ♪
おでんを作りました?!
あつあつ はふはふ うまうま
おでん

実はですね、当っちゃったんです!
紀文スマイルキッチン「おでん汁の素」「豆乳鍋の素」「魚河岸あげ」モニターキャンペーンに!
おでんセット

いやぁ、当るとは思いませんでした。
こういうの当ったことなくて…。
当った人のブログ記事をうらやましく読む日々でした(大げさ)。

さっそく魚河岸あげとおでんの素でおでんを作りました。
下茹でした大根、玉子、こんにゃく、じゃがいもと魚河岸あげ、
つみれ、ちくわを加えて沸騰させて放置。(新聞紙で包もうかと思ったら…なかった。)
シャトルシェフとかあればいいんだけど…ないし(汗)
あとははんぺん(写真撮ったあとにはんぺん入れました)入れて温め直してできあがり?。

今年初めてのおでん。
おいしかったです。
練り物製品大好きなんです。
はんぺんもちくわもさつま揚げもー。魚河岸あげもチーちくも
ちくわはお弁当に入れるので常備してますね。
ちくわの穴にキュウリ入れてみたり、野菜炒めに入れたり…。

サイトによると練り製品は良質なタンパク質で脂質が少なくてヘルシーだそうです。
白身の魚ですもんね。
私がおでんに入れたじゃがいももヘルシーとTVで料理研究家の浜内千波先生が言ってました。
ダイエットに必要な栄養分が豊富でご飯よりカロリーが少なく満腹感があると。

おでんの素
おでんの素も便利ですね。
水に溶かすだけでOKですし。
肉じゃがや炊き込みご飯も作れるとは!!
知らなかった。今度作ろう。
きのこいっぱいの炊き込みご飯食べたいなぁ。じゅるり…。


今は「おでんや」シリーズがモニター募集中です!(10月19日まで)
10月下旬から故郷おでんシリーズのモニター募集だそうです。
是非応募してみてください?!
わ~ おいしそう~~♪
気温が下がってくるとこういうの食べたくなりますねぇ
私は練り物だと、ちくわぶが好きです^^

それにしても
こんなセットが当たるなんてすごい!
色んな人のブログ見てると
みんなクジ運いいように見えてきて
羨ましくなっちゃいます(笑
2008/09/24(水) 09:52:38 | URL | まる [ 編集]
コメントありがとうです~
v-22まるさんへ

寒くなると食べたくなりますよね!
ちくわぶが好きなんですかぁ。
ちくわぶ、もちもちしておいしいですよね。

初めて当選しました。
今までは全員にくれる試供品しかもらったことがなく…(汗)
ブログをあちこち覗くと当ってる人多いですよね。
うらやましい!!
当るヒケツは何なんでしょう…。
2008/09/24(水) 15:05:44 | URL | みくり [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
