--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
2008.04.23(Wed)10:57   手作りコスメへの道3
自然素材で手づくり!メイク&基礎化粧品―自然のめぐみをからだにもらおう自然素材で手づくり!メイク&基礎化粧品―自然のめぐみをからだにもらおう
(2002/10)
中村 純子

商品詳細を見る


この本を参考に手作りで化粧品を作ろうとしているのに、一向に進まない…。
天然防腐剤のグレープフルーツシードエクストラクトが手元にないからっ!
ネットで注文中です。ネットじゃないとないらしくて。

ネットで知り合った方が、化粧品を作るのが好きって言ってたな?と、相談してみた。
そしたら、やっぱり中村純子さんの本がいいって。すごーい!偶然!
ネットでいろいろ見てて、これがいいかな?って適当に選んだのに。よかった(^▽^)
材料買ってるお店も同じお店が多かった。
ってか、少ないのかなぁ、取り扱ってるお店。
ネットがあってよかったよ、本当。
田舎だからさ(爆)

結構お金かかるなー…と思いましたが、TVで観た某ブランドのクレンジングオイルが9000円ってのをみて、やっぱり手作りの方がいいのかも…なーんて思ったのでした。
昨日、職場に化粧品勧誘の電話があったけど(職場にするな!!)、「わたしゃ手作りだー!」とはまだ言えず(まだ作ってないし。笑)


今はまだ作れないので今までのものを使用中…。
クリームがなくなってきた。やば。間に合ってくれ?!
かもーん、ぐれーぷふるーつしーどえくすとらくと!!
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
