--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
分からないけれど、とにかく突っ走ってます、ワタクシ。
猪突猛進だー!(笑)

ネットでなたね油(国産)とキパワーソルトと地粉と玄米水飴と


オーガニックメープルシロップと大豆たんぱく(肉代用食品)を買い、


スーパーで無添加の味噌とか醤油とか昆布出汁とかを買う…。
他にもいろいろ買いましたが…。オーガニックのレモン汁とかマクロビなお菓子とか…
お、お金がかかるーー!
最初は何でもお金がかかるものじゃのう…。うぅぅ…。

油も、安いのは薬で抽出してるというし…。
こ、怖い…。
某国の餃子やインゲンとかの問題もあるし
食の安全って大事だなーと思う…。

けど!
やっぱり高いと続かないよぉぉ。
あんまりオーガニックだの無添加だのにこだわらなくても
国産で充分かも…。
うちは親が家庭菜園大好きで(特に父が)、
いろいろ野菜を作ってるから助かってるけど…。


あな吉さんのゆるベジ10分レシピ―肉・魚・卵・乳製品・砂糖・だし不要! 「いただきます」まで10分の、野菜どっさりあな吉さんのゆるベジ10分レシピ―肉・魚・卵・乳製品・砂糖・だし不要! 「いただきます」まで10分の、野菜どっさり
(2008/09)
浅倉 ユキ

商品詳細を見る
かんたん、おいしい! マクロビオティックはじめてレシピかんたん、おいしい! マクロビオティックはじめてレシピ
(2003/12/25)
中島 デコ

商品詳細を見る


あな吉さんの本はラクにできて好き。
フードプロセッサがあれば…ですが(この際買いましたよー)。
厚揚げの酢豚風、簡単で美味しかった^^
中島デコさんのこの本は注文して待ってるところです。
中島さんの別の本は持ってるけど1度も作ったことない(汗)
簡単でおいしいのがいいなぁ…。

あまりストイックにならず、食べたいときには肉も魚も卵も食べて
いいとおもうのです。
ただ、本当に食べたもので人はできてるんだなーと思う…。
あんなに甘いものが大好きでお菓子1袋とか平気で食べてたのに
コンビニに行ってもお菓子に特に魅力を感じなくなりました。
加工された食品やお菓子にどれだけ中毒にさせられてる添加物が
入っているものなのか…考えさせられました。
食べることが大好きなので(汗)。

私は肌が弱く、化粧品かぶれをよくおこすので化粧品も無添加なものを
選んでるんですけど、それと一緒だなーと思う。
う?ん、…突き詰めていきそうな自分が怖い…。
山奥で自給自足で生活するようになったらどうしよう(笑)

あぁ!!それと!
なんだかここ最近はイライラしないのです。
なんて穏やかな気持ち…。
まだ食生活を変えてほんの1週間なのに…。
イライラしやすい人は試してみるのもいいかも…。
イライラしづらくなるなんて
食べ物ってほんと大事なんですねぇ

みくりさんを見習いたい、と
思うけど、うぅ、根性なしの私には無理そう~(^^;

オーガニックライフ、憧れます
2008/10/16(木) 22:02:52 | URL | まる [ 編集]
コメントありがとうです~
v-22まるさんへ

私もまだまだ初心者でわからないことだらけで…
無農薬野菜とか玄米とかに手を出してないですし(汗)
本当のオーガニックな生活にはまだまだ遠いです(^^;
でも、食べ物って大事なんですねぇ。
スナック菓子とかチョコとか食べて健康にはならないですもんね…。
イライラしないのには本当びっくりしました。
2008/10/17(金) 10:30:12 | URL | みくり [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
