--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
2008.04.27(Sun)17:27   手作りコスメへの道4
20080427172659.jpg


ファンデーションを作った。
乳鉢でゴリゴリゴリ。
写真のはまだ色が足りないのう。
やけに黄色っぽいし。

出来たら、オイルとエタノールで固めた(プレストファンデーション)。
…色がまだら?(´д`)
エタノール入れ過ぎでくさっ。
最初からうまくいくなんておもってないけどね(^_^;


2回目のプレストファンデーション。
失敗。乾かしたら、膨らんで割れてた。?( ̄Д ̄;)
1回目の方がまだましか…。
ふう…。


クリームも作った。
植物性ワックスとオイルをレンジでチン。
精製水と天然防腐剤を添加。
ま、まあまあね。
でも、なんか、顔に馴染み難いんだけどー、塗った感じが。

なかなか難しいものです…。
楽しそう。。
2008/04/28(月) 11:55:38 | URL | ゆめか [ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
v-22ゆめかさん

実験みたいで楽しいです~(^▽^)
自在に作れるようになりたい…e-263
2008/04/28(月) 13:54:09 | URL | みくり [ 編集]
ほほう!
ファンデまで作れるのね!
びっくりです。
新しいブログ、これからどうなっていくのかめっちゃ楽しみにしてますv-238
2008/04/28(月) 23:03:33 | URL | かのん [ 編集]
こんちわー。初コメントです。
ファンデーションも手作りって
凄いですね!!へえー、肌にもよさそう。
早くみくりさんの肌に合ったよい
ファンデーションが出来上がるといいですね。
そして、ブログの方も楽しみにしております。
2008/04/29(火) 13:42:25 | URL | たかむし [ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
v-22かのんさん

きてくださってありがとうです~!^^
ふぁんでーしょん…初挑戦しました。
なかなか難しいーー。
初心者向けから始めるべきでしたね(^^;
ぶろぐもがんばります~☆
2008/04/29(火) 22:33:47 | URL | みくり [ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
v-22たかむしさん

初こめありがとうです~!
作ってみました~。
理系のたかむしさんならちょちょいと作れそうなイメージが…。
もっと簡単なものから始めるべきですよねぇ…。
ぶろぐもがんばります~(^^)
2008/04/29(火) 22:36:19 | URL | みくり [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
