--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
2009.01.29(Thu)18:00   みずの
塩大福
親が巣鴨に行って、みずのの塩大福を買ってきました。
有名だそうですね。
私も名前は聞いたことありました。
でも巣鴨に行ったことない…
カレーうどんの有名なお店は行ってみたいかも。
こなや…だっけ?

しおだいふく
甘くない大福…って塩なんだから当たり前か!
甘いのに慣れてるので意外な感じ…。
塩スイーツの元祖ってことになるんでしょうねぇ。


でも、個人的に塩大福より豆大福がいいなぁ。
もっと言えば……大福はちょっと苦手(喉に詰まるから)。
でも、地元には大福専門店があるのでちょっと行ってみたい気もする…。


うちの親戚で、東京の老舗の和菓子屋さんに嫁いだ人がいるんですが
(といっても、もうおばあちゃんです
そのお店は、デパートに出店してくださいと言われても断っているそうです。
味が落ちるからだそうで…。
えらいなぁ。デパートに次々出店して稼いでいるお店もあるのに…。
お店の名前は有名でなくても、知る人ぞ知るお店のようです。
うーん、でも私はそのお店行ったことない…。
でも、きっと美味しいはず!
岸朝子の本にも載ってるお店ですから^^




みずの
東京都豊島区巣鴨3−33−3
03-3910-4652
9:00?19:00(LO17:00)
みくりちゃん、こんばちわv-238
塩大福ってしらないわ~!
美味しそうに思うんだけど。
豆大福、私は大好きよんv-218
今度ちょびおさんの豆大福もぱくっとさせて~~~e-420
2009/01/29(木) 17:39:38 | URL | かのん [ 編集]
塩大福、食べたことないけどおいしそうですねぇ
しょっぱいお菓子、大好きです^^

カレーうどんの古奈屋は
横浜にもあるのでよく行きますよー!
スープがクリーミィでたまらないのです
行く機会があったらぜひ♪
2009/01/30(金) 22:02:25 | URL | まる [ 編集]
コメントありがとうです
v-22かのんちゃんへ

こんばちわん♪
塩大福、甘くないから甘党じゃない人に
よさそうかも~。
私にはちょっと甘さが足りないけど…。
豆大福、豆がいいよね~。
かのんちゃんの写真のもおいしそうだったv-344
あとくるみちゃんの肉球がらぶりーー♪
ちょびおさんは…綺麗じゃないからなぁ、肉球…v-356
2009/02/02(月) 10:19:23 | URL | みくり [ 編集]
コメントありがとうです
v-22まるさんへ

まるさんはしょっぱいお菓子がすきなんですか!?
塩スイーツやしょう油スイーツとか!?
塩大福もいけそうですね♪

そうそう、古奈屋ですね!
バナナ天ぷらだったか…珍しいのがあるそうですね~。
カレーうどん…服が汚れそうだけど(汗)
1度食べてみたいです~!
2009/02/02(月) 10:21:53 | URL | みくり [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
