--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
2009.04.27(Mon)07:00   東山魁夷
東山魁夷の絵、大好きです。
すごくきれいな絵ですよね?。
↓この「緑響く」(左の絵)が1番好き。
東山さんを知ったのもこの絵でした。
高校の頃の国語の教科書の表紙だったので。
1年のときに「緑響く」で、2年のときに「白馬の森」(右の絵)かな。
いい教科書だ…。


美術展には3回行きましたが、まだ長野県信濃美術館・東山魁夷館
市川市東山魁夷記念館東山魁夷せとうち美術館には行ったことがないです。
市川市のは行ける範囲内なので行ってみたいなぁ。
5月10日まで没後10年の特別展やっているらしいので
行きたいなぁ…。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
