--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
2009.04.28(Tue)07:00   アルフォンス・ミュシャ
アルフォンス・ミュシャも大好きですー!
優美な女性の絵…。うっとり…。
周りの装飾デザインもいいですよねぇ。



高校の頃、渡り廊下にアルフォンス・ミュシャの美術展の
ポスターが貼ってあって、一目惚れでしたね。
親にお願いして美術館に連れてってもらいました。
(車じゃないと不便なところだったので)
田舎だからものすっごい空いてた…あせ
かなり前ですけどBunkamuraミュージアムでもやってたので
観にいったらすごい人でした。さすが渋谷は違うなぁ。

アルフォンス・ミュシャからアールヌーヴォーを知って、
エミール・ガレとかルネ・ラリックのガラス工芸も好きになりました。
まぁ、買えないですけどね(笑)。観るだけ…。
あー、でもガレかラリックかドーム兄弟か誰かの作品の
すずらんの香水瓶はちょっと欲しかったなぁ(買えないけど)

しかし…私の好きな画家って、統一感全然ないなぁ。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
