--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
2009.04.28(Tue)18:00   ルネ・ラリック

前の記事に書いたすずらんの香水瓶、…検索したら、
それはルネ・ラリックの「クレール フォンテーヌ」でした。
今でも売ってるんですねー。
でも、今は透明かぁ。
昔、ラリックが生きていた頃は葉っぱの部分は緑に着色してたそうです。
「美の巨人たち」でやってました


ラリック?、綺麗…。
買えるようなお値段じゃないですけど…。
こんな高いのを買ったとしても、不注意や地震で
割っちゃったらおしまいだしなぁ、ガラスは…。
やっぱりこういうのは北澤美術館とかで観るに限りますねー。
清里北澤美術館に「クレール フォンテーヌ」があります。
行ったのに、見たかどうか記憶がない…涙
ラリックってガラス工芸の人だったんですねぇ
箱根にラリック美術館があるんですが
(行ったことはないです)
名前だけ知ってて、何なのかわかってませんでした(^^;

きれいですねぇ
お花が刺さってるのが可愛いなぁ
クリックして見て、値段に驚きました~(笑
2009/04/28(火) 23:10:25 | URL | まる [ 編集]
コメントありがとうです~
v-22まるさんへ

ラリック美術館…聞いたことあるような
ないような~…。
ラリックの作品がたくさんあるんですかねぇ。
行ってみたいです^^

アネモネのかわいいですよね~♪
値段…本当びっくりな値段ですよね…。
美術品のお値段はすごいなぁ=3
2009/04/30(木) 11:07:52 | URL | みくり [ 編集]
はじめまして
私もラリックのクレールフォンテーヌが大好きで、ラリックファンになりました。 
検索したら記事がありまして、おじゃましております。

あめぶろで【ひなぎく日記】というのを書いております。よろしければぜひいらしてください。
2009/05/19(火) 16:43:47 | URL | ひなぎく [ 編集]
コメントありがとうです~
v-22ひなぎくさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

ラリックのクレールフォンテーヌ、
素敵ですよね~。
ドゥ・ザ ネモーネもかわいいですし…。

ひなぎくさんもブログやってるんですね。
探していきます…。
(URLを教えてほしかったです…)
2009/05/20(水) 13:41:17 | URL | みくり [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
