--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
2009.07.02(Thu)18:00   庭の花々
あじさい2
庭の花々に癒されます。

あじさい
青い紫陽花。もこもこなのがいいですねガクアジサイ*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†
柏葉紫陽花や墨田の花火もいいけど、普通の紫陽花も好きなんですflower2

タチアオイ
タチアオイ。
レースのようにふわふわだー。
タチアオイが上まで咲くと、梅雨が終わって夏になるそうです花

百合
百合。
何か変なところに咲いてたよ…。
「親、そんなところに植えたのかーー!?」的なところでした絵

ランタナ
ランタナ。
1つの花なのに黄色から赤まで楽しめるってすごいな。
和名は「シチヘンゲ」ですって。ぴったりだな。
タネは有毒!怖!
小さな鮮やかな紫陽花みたい…。
今度は花ですね。
そろそろ紫陽花も終わりだろうから、今週末でもぶらっとバイクで見に行ってきます♪
ランタナ、種に毒とは...orz
2009/07/03(金) 12:59:13 | URL | GURO助 [ 編集]
コメントありがとうです
v-22GURO助さん

紫陽花、終わりに近づいてますね~。
うちの庭のは遅いみたいです。
今年は紫陽花観賞しなかったなぁ…。
ランタナ、怖いですねー。
哺乳類には毒でも、鳥さんたちには無害だそうで。
うまくできているんですねぇ。
2009/07/03(金) 14:22:44 | URL | みくり [ 編集]
みくりさんちのお庭、なんだか広くて立派そうですねぇ
お庭で四季が感じられるって、いいなぁ
ランタナ、和名が「シチヘンゲ」って可愛いー♪

紫陽花はそろそろ終わりかぁ
気づけばもう7月ですもんね
早いなぁ
2009/07/03(金) 22:25:04 | URL | まる [ 編集]
コメントありがとうです
v-22まるさん

田舎だから無駄に広いですー
広すぎで、手入れが行き届きません。
うぅ…。
シチヘンゲ、面白くてかわいい和名ですよね~。
カタカナの名前より和名の方が素敵な花、多いのに…
君影草とか…←スズランだったかな?

紫陽花、終わりですよね~。
7月になりましたし…
もう夏ですねぇ。しみじみ。
2009/07/06(月) 10:01:25 | URL | みくり [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
