--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
2009.07.06(Mon)18:00   だまし絵展
だまし絵展
(前の記事の続き)
私は渋谷は苦手です。先週も自由が丘に行くのに、渋谷でJRから東横線に
乗り換えるのが嫌で、ワザワザ大井町線で行きました。帰りも…。

苦手な街、渋谷になぜ久々に行ったかというと、目的はBunkamuraミュージアムで
行われている奇想の王国だまし絵展を観るためです。
チケット、前もって買っておいたほうがいいです。
私もブックファースト文化村通り店の地下2階で買っておきました。
各プレイガイドでも購入可です。
美術館入口ではチケットを買う人で長蛇の列。
買っておいてよかった??。

私の好きな、マグリットやエッシャー、ダリも少しですが
展示してありました。
(マグリット、「大家族」が観たい…。)

チラシにも載ってる果物や野菜で出来た人の顔は怖い…。
敬意を表して描かれたそうだけど嫌がらせか!?って思ってしまいそうだー(笑)
まぁ、浮世絵にも裸の人で顔を形作っているのがありますよね。
似たようなものですねぇ。


だまし絵展を観た後は、友達の結婚(婚約)のお祝いの食事会。
新宿のル・ブランというところで食べました。
ディナーは高い…。量も少ない…。
でもデザートのケーキを何種類も持ってきてくれて、その中から
選べるのはいいなぁ。
2つくらい食べてしまいたかった(笑)
だまし絵展、私も来週行く予定です~!
やっぱり人がすごいんですねぇ
宣伝、結構やってますもんね
平日に行く予定なので、少しは大丈夫かな・・・

渋谷は私もあんまり得意ではないです~
なんか怖いんですよねぇ 変な人も多い気がする
2009/07/08(水) 11:23:27 | URL | まる [ 編集]
コメントありがとうです~
v-22まるさん

まるさんも行くんですか!
まるさん、エッシャー展も行ったから
行くかなぁ~と思ってました。
平日なら少しは空いてそうですね。
土曜日だったのでとっても混んでました…。

渋谷、人混みがすごいですもんね。
変な人も多いですよねー。勧誘とか。
人混みで疲れ果てます(-_-;
2009/07/08(水) 13:24:52 | URL | みくり [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
