--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
2009.10.05(Mon)18:00   ウツワ
そんなに自分から食器を買うことはないのですが・・・

買ってしまいました。
ウツワ
右側の湯呑ですが、ヒトメボレしました。
雑貨屋さんにて、 ヒトメボレ。

店員さんによると、失敗作から生まれたんだそうです。
水玉模様にしようと描いたら、中まで色が染みてしまって、
逆にそれがいい味になって採用されたとか。

やさしい色でほんわかなウツワ。
「テマリ」というそうです。


左側はネットでずっとかわいいなぁと思ってたんですが
買うまでに至らず…。
でも、在庫処分で安くなったので買っちゃいました。
目をつけていた赤い水玉が売り切れてしまったので茶色に。
でもあんまり変わらないかも。

どっちもかわいいです。
まだ使えない(笑)
湯のみ、滲みが優しい感じでいいですねぇ^^
「テマリ」、名前も優しくてカワイイ~
食器もお気に入りのを使うとウキウキしますよね
と言いつつ、私は引き出物で貰った物とか
適当なのばかり使ってます。ダサダサです(^^;
2009/10/07(水) 18:45:04 | URL | まる [ 編集]
コメントありがとうです~
v-22まるさん

滲みぐあいがいいですよね。
手触りも優しい湯のみです^^
うちも引き出物とかの
適当食器ですよー。
まるさんの写真のお皿とか
素敵でしたよー。桃のせてたお皿とか…。
レトロかわいいですね^^
2009/10/08(木) 10:07:33 | URL | みくり [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
