--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
2009.12.15(Tue)07:00   映画「つむじ風食堂の夜」
つむじ風

新宿K’sシネマで「つむじ風食堂の夜」を観てきました。
K’sシネマ、初めて行ったんですがこんなところに映画館があるなんて!
ミニシアターって知らないもので…。
小さくて綺麗なところでした。
でもお客さん少なかった…。大丈夫なのかな。ちょっと心配。

映画は、原作に忠実でした。
原作ファンとしては嬉しい限り。
主人公役の八嶋智人さん、クセのある役が多い気がするんですけど
こういう役もぴったりかも!!
なんかいいんですよね…味があって。
変な帽子屋さん役の下條アトムもちょっと怪しい感じでいいかも。
スネオヘアーが出てたのにはちょっとびっくり!
あれ?なんかスネオヘアー丸くなった?貫禄出てきたような…。
ちなみに主題歌もスネオヘアーでした。
八嶋さんが最後に笑うのが印象的だなぁ。
パンフの監督と原作者(吉田篤弘さん)の対談にも
その笑顔のことが書いてありました。
笑うって原作にも書いてなかったし、監督が指示したわけでも
なかったとかって…。
でも、なんかいいんですよ。笑顔になったのが。

特に劇的なことが起こる話でもなく、ただちょっと変わった人たちの
ごく普通の日常のお話。
気構えずにまったりと観られる映画ですねぇ。
原作、読んだのは随分前なので、結構忘れてましたが
映画観たら思い出しました。
ちょっと想像してたのと違っていたりもしましたけどね。

吉田篤弘さんの小説、他のも映画になったらいいなぁ。
映像化難しいかな…。



はぁ、ライブのついでに映画を観てきたんですけど…
(ライブでしか東京に行かない奴です)
連日ライブでくったくたです…。
今日もライブだー。体力がぁぁぁ…(汗)
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
