--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
2008.06.12(Thu)07:00   保和苑の紫陽花
先日、「あじさい祭り」が開かれている、水戸市の保和苑(ほわえん)へ行ってきました。

保和苑3
でもあんまり咲いてないもよう…。

保和苑4
ハイドランジアっていうより紫陽花っていう方がいいなぁ。やっぱり。
当て字だろうけど、漢字かっこいいし。

保和苑5
柏葉紫陽花は咲いてました。
柏葉紫陽花は日陰の方がいいみたいなので、ちょっと葉が日に焼けてた…

保和苑6
結構広い…。
向こうまで緑いっぱい。

保和苑7
斜面いっぱい紫陽花なんですけどねぇ。

保和苑2
池で亀が甲羅干ししてました。

保和苑8
孔雀さんは羽を広げてました。
女の子にアタックしてたけど…フラれた?

保和苑1
この保和苑には水戸黄門の助さん格さんの格さんのお墓があります。
格さん(渥美格之進)のモデルになった人、安積覚兵衛のお墓です。
ちなみに助さん(佐々木助三郎)のモデルは佐々 介三郎だそうです。
少し名前変えてるんですねぇ。
今まで知らなかった…。

お墓はわりと普通なお墓でした。
墓地の真ん中にありました。
助さんのお墓はどこにあるのかな。
データ修復
が、頑張れー☆超頑張れー☆

全力で物陰から応援しています。

また、コメント書き込みにきま~す♪♪
2008/06/13(金) 13:41:55 | URL | ★ことみ★ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
