--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
2008.06.16(Mon)07:00   鎌倉に行きました
6月の週末の鎌倉へ…。
ってそんな自殺行為な?(爆)
臨時の直通特急が出てたもので…。

ものすご?く混んでました。
北鎌倉駅のホームは人であふれて動かないし、日傘で頭突付かれること数回…。
すごすぎや?。

お昼を電車とセットになってたところで食べて(値段のワリには期待はずれでした T-T)
建長寺へ。

建長寺中庭
中庭素敵。

建長寺裏のお寺
建長寺裏のお寺。いい感じ?!
中入れないけど。

紫陽花1

紫陽花2
激混みの明月院や長谷寺に行かなくても綺麗な紫陽花見れたからいいや?。

長寿寺
特別公開中の長寿寺へ。

長寿寺庭
中庭。白さ眩しい?!(洗剤のCMか!)

カエル
カエルさん

紫陽花3
活けてある紫陽花が風流ですなぁ。

長寿寺には足利尊氏のお墓があります。
小さなお墓でした。

歩いて鶴岡八幡宮へ…。
激混みのため参拝を諦めました。

八十小路のあん蜜
まるさんも食べた菓寮 八十小路のあん蜜?(→まるさんの記事

小さな鳩がかわいすぎる!さすが豊島屋(の甘味処)!
淡雪寒かなぁ?
餡子は下に隠れております。
連れの食べた小倉白玉も写真撮ったんですけど…ピンボケなのでボツ。
季節のゼリーが可愛かった(ちなみに今は紫陽花でした)。

大仏
大仏を観て帰りました。

あまりの混雑で少ししか観れませんでした…。
江ノ電に乗ろうとしたら、30分待ちってーーー。どんなんや!?
バスで大仏まで行きました(^_^;

今度行くとしたら空いてる時期に行こう…。
イワタコーヒーのホットケーキ食べよう…(食いしん坊)

あ、前回行ったときは冬の平日だったので空いてましたねぇ。
もう3、4年前のハナシですけど(笑)
あぁ!ハト小路行ったんですね~!
なんか嬉しいなぁ しかもおんなじメニュー^^

建長寺、緑がキレイで良い感じですね
鎌倉近いせいか、逆に鎌倉のお寺って
あんまり行ったことないです・・・行ってみたい!
2008/06/16(月) 20:18:04 | URL | まる [ 編集]
こめんとありがとうです~
v-22まるさんへ

真似っこして行ってしまいました~(笑)
あの鳩の淡雪寒?がかわいすぎて…。
小倉白玉もおいしそうでした~。

近いと逆に行かなかったりしますよね。
私は海がワリと近いのに滅多に行かないです…。
鎌倉のお寺巡り、空いている時期に行くとよさそうですよね。
どこか猫のいるお寺があるんでしたっけ?
行きたい~!猫ー!(猫バカ…)
2008/06/17(火) 15:19:46 | URL | みくり [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
