--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.07.02(Wed)06:00   石鹸シャンプー
昨日、初めて石鹸シャンプーしました!

石鹸でシャンプー。
ブログでやってる人知ったりしたのだけれど…。
パックスナチュロンって液体の石鹸シャンプーはしたことがあるんですが、
キシみがすごかったので諦めました

でも昔の人(?)はみんな石鹸で洗ってたんでしょうし、身体にもいいハズ…。
もう1度挑戦だー!ってことでやってみました。

やっぱりキシむ…。
リンスはお酢ですると石鹸でアルカリになったのが中和されていいそうなので
りんご酢でやってみた。
少しはキシミが取れたような気もしないではないが…。うーん。
本を読んだら、グレープフルーツシードエクスキラクト(※グレープフルーツの種から作られた天然防腐剤)を薄めたものでもいいそうな。
ちょっとお酢のにおいが気になったからなぁ…。
グレープフルーツシードエクスキラクトにしようかなぁ。うむー。

GSE(グレープフルーツシードエキストラクト)30g

乾かして、ココナッツオイルをちょっと髪につけました。
うん、まぁいいかも?
本当はココナッツオイル(orエミューオイル)とビタミンEオイルを混ぜてつけるそうですが、手元になかったので…。
椿オイルでもいいみたいです。



ちなみに石鹸は白雪の詩を使いました。

(でもコレって、化粧用石鹸ではなく本当は台所用なんですよねー。@コスメでも人気ですけど)


同じねば塾のしらかばシャンプーがいいかも…。
今度買おう…。


リンスもあるのね。どうしようかなぁ…。


はぁ、脱シャンプーの道も大変だぁ。
脱ファンデーションも考えてるけど…どうかなぁ。うぬー。
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。