--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
蒟蒻スポンジ


まかないこすめの「凍りこんにゃくスポンジ」がお気に入りです。
(写真は前に撮ったのを引っ張り出してきました)
この前、4つ目を買いました。
友人の誕生日プレゼントにもこれと「繭の玉」を贈りつけてます(回し者!?)

こんにゃくなので、冬の間は長持ちするけど、夏は冷蔵庫入れないと長持ちしないですねぇ。
常温で置いてたらすぐカビカビになりました。あぅ。
でもでも冷蔵庫入れたのはひんやりして気持ちいい?♪



神楽坂のまかないこすめのお店の近くに飯田橋ギンレイホールという名画座があります。
っていうか、この前初めて知りました…。神楽坂のことさっぱりなもんで(^_^;

ロードショーが終わった映画を2本立てで上映してるそうです。
先月「潜水服は蝶の夢を見る」もやってたんだー。観たかった…。
(職場近くの映画館でもやってたのに見逃したのでした…。1日1回の上映が午前中で、しかも平日だけって…無理じゃー!)

あー、いいなぁ。
今度ライブか何かで行くときに行ってみたいかも…。
ムギマル2の饅頭も食べたいし。
はぅ…でも今、甘いもの・油もの控え中…。我慢我慢…(泣く)
まかないこすめ、気になってました!
こんにゃくスポンジとは
顔を洗う物ですか?
版画チックなウサギのロゴが可愛いですよね~w

そして「飯田橋ギンレイホール」も
雰囲気あって良さそうだし
「ムギマル2」のまんじゅうCafeもステキですね~~(HP見ました)

みくりさんのところは
そそる情報が満載です~

「潜水服は蝶の夢を見る」はDVDレンタル開始しましたね^^
私も見ようと思ってます
2008/07/14(月) 17:38:29 | URL | まる [ 編集]
こめんとありがとうです~
v-22まるさんへ

気になってましたか!
確か横浜にもありますよね~。
横浜のウサギさんと神楽坂のウサギさんは少し違うそうです。
どこが違うのかなぁ…。

雰囲気いい感じですよね!飯田橋ギンレイホール~。
時間のあるときにゆったり観たいですねぇ。
ムギマル2、猫さんがあるんですよぉ~!
饅頭も美味しいし、オススメのお店です^^

まるさんが行った温泉や美術館やカフェ、すごく素敵です!
真似したいところばかりです~^^
1つ真似しましたね、八十小路…。

「潜水服は蝶の夢を見る」はDVDレンタル開始したんですか!
3連休にでも借りて観なくちゃ!
2008/07/15(火) 10:44:54 | URL | みくり [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。