--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
2008.07.15(Tue)07:00   狛うさぎ
狛うさぎ

狛犬ならぬ狛兎を発見??
私の通勤路の小さな小さな小さな神社にありました。
I県M市の金刀比羅神社です。(←この名前の神社は全国にあるんですねぇ。
もちろん総本山は香川の金刀比羅宮ですね。)

2体あるのかと思ったら、1体だけでした。
最初からなのか撤去されたのかわからないけど、1匹じゃ淋しいよねぇ。
うさぎは淋しいと死んじゃうっていうし(嘘だそうですが)。

こまうさぎ

もうちょっと離れて撮りたかったのに、車がぴっちりと横に停めてあったので下がれず…。

目はどこだろう。このうさぎさん。

狛兎の有名なところは埼玉の調神社(つきじんじゃ、つきのみやじんじゃ)だそうですね。
兎の石像があちこちにあるそう。
行ってみたい!!!




オマケ
ちょびおばけ

夜な夜な現われる、ちょびおばけ。
「う?ら?め?し?や?うらめし
…全然怖くないぞ。
狛うさぎ!
初めて見ました かわいいですね~
調神社も楽しそう♪

ちょびおさん、うらめしい手が
可愛すぎですe-266
2008/07/15(火) 21:21:19 | URL | まる [ 編集]
コメントありがとうです~
まるさんへ

珍しいですよね、狛うさぎ^^
調神社もうさぎ好きにはたまらないだろうなぁ(笑)

ちょびおばけ…手…にぎにぎしたいです。
でも転がってるときに構うと引っ掻かれるんですよねぇ
2008/07/16(水) 10:25:25 | URL | みくり [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
