--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
『パリ、ジュテーム』 (Paris, je t'aime)を観てきました。(公式サイト ※英語です。)

『パリ、ジュテーム』 (Paris, je t'aime)

映画館のクロージング上映作品のひとつ。
クロージング上映でも千円均一でも客は10人程度…淋しい(泣)


パリを舞台にした「愛」をテーマにした短編オムニバス映画。
【「アメリ」のプロデューサーが集めた世界の映画作家たちが綴る、珠玉の短編集。】だそうで、さすがフランス!さすがアメリのプロデューサー!お洒落や??。
なんか、パリというお洒落な街だと絵になるし、情けない姿もちょっと可笑しく思えるなぁ。

シルヴァン・ショメ監督の「エッフェル塔」が可愛くて微笑ましくて好きになりました。
パントマイム夫婦、おもちゃみたい。
ブリキのおもちゃっぽい(笑)
眼鏡で、でっかい鞄の息子もかわいい。
ほのぼの?^^

2009年にはニューヨーク編となる「 New York, I Love You 」が同じエマニュエル・ベンビイ製作で公開されるそうです。
ニューヨークかぁ。
こっちはカッコいいのかなぁ?
