--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
2009.09.15(Tue)07:00   haritts
ハリッツ1
代々木上原のドーナツ屋さんharittsに行ってきました。
住宅街のほそーーい路地の和風な建物がおいしいドーナツ屋さん。
前に、たどり着けなかったんです(汗)

ハリッツ2
やっと、やっとたどり着けたよーー!

ドーナツは早めに行かないとなくなっちゃいます。
私が行ったのは12時すぎててもう2種類しか残っていませんでした…。
ひとつひとつが手作りなので量産できないそうです。
イートインもありますが持ち帰りました。

ハリッツ3
コーヒー。
コーヒー味は苦手だけどせっかくなので買っちゃいました。
ほろにがでした。

ハリッツ4
ごまあん。
餡ドーナツみたいに餡がいっぱい入ってるわけではないので
甘すぎなくておいしかったです。
まわりの砂糖が溶けちゃった…。
買ったばかりのときは砂糖がついててかわいかったのに??。


代々木上原って、ちいさくておいしくてかわいいお店がたくさんあるんですね?。
プーヴーとか。
マルイチは残念ながら移転しちゃいましたけど。
2009.07.17(Fri)07:00   Kahemi Cafe その2
イチゴロールケーキ
昨日、CCレモンホールでライブでした(フジファブリックです)
疲れ気味の身体に余計疲れがーーー。
駅から歩くこともままならず、バスで行ってしまいました(初めて)。
バスはラクだぁ???。

まぁ、そういうときはスイーツロールケーキ
また近くのモスの下にあるKahemi Cafeに行きました。
AXやCCレモンホールのライブの前にはここで一休みがいいですねー。
落ち着くー。結構穴場なのかなぁ。比較的空いてるような?

↑これ、なんだっけ…。イチゴのロールケーキだったかな…。
ココアの記事に、イチゴのクリーム。
おいしかったですー。
そしてサンドイッチも食べた…。ライブの腹ごしらえ。

って、昼ご飯遅かったのにー(2時過ぎ)
5時が夕食は早すぎ…涙



Kahemi Cafe
渋谷区宇田川町2-1 渋谷ホームズB1
03-5428-6368
12:00〜23:00(L.O 22:30)
月曜定休日(祝日の場合は翌火曜日)
2009.04.16(Thu)18:00   プレーヌ・リュヌ
地元のプレーヌ・リュヌ というフレンチレストランに行ってきました。
ランチの一番安いコースで… 
それでも私には高いんですけど…。
数年前に、前の職場の女性たちとディナーを1度食べたきり。
久々に行きました。もう当時何を食べたのか覚えてませんが涙

カボチャのスープ、メイン(魚のソテーにしました)、パン、デザート、飲み物で
1650円でした。うにゃーん。1000円以上は躊躇してしまうです。

やっぱり女性ばっかりですね?、お客さん。
マダームたちのランチスポットなんでしょうね。
結構人気なので予約して行った方が確実です。

写真は、なんとなくバシャバシャ撮る雰囲気でもないので
こっそりデザートだけ…。
メインの白身魚のソテーはボリュームありました。
男性でも満足する量かも。エビフライみたいなのがのってたし。
ソースもおいしかった。

いちごのミルフィーユ
私の食べたいちごのミルフィーユ 

いちごのロマノフ
一緒に行った方(イチゴ好きな女性)の食べたいちごのロマノフ 
ロマノフって何ぞや?ロマノフ朝?

大満足なデザートでした?。
午後はお腹一杯で眠い…ぐぅ



プレーヌ・リュヌ
茨城県水戸市米沢町137-3
029-248-7757
11:30?14:00(L.O) 17:30?21:00(L.O)
定休日:月曜日
2009.04.04(Sat)07:00   そば処かずき
かずき
前に、TVで見たことがあったので行ってみたかったそば処かずき
普通の民家の座敷でした。
こじんまりしたお庭にはクリスマスローズやパンジーが咲いていました。

かずき2
ダッタン蕎麦茶を飲みつつ待つこと35分でやっとお蕎麦が登場?。
お腹空きまくり…。
私はゆばそばを食べました。珍しいので。
連れは大海老天付きそば。
あったかいお蕎麦だけど、「付き」ってことで、別添えになってました。
珍しいかも…。
十割もありましたが、ほとんど二八蕎麦のようです。

しかーし、量が少なめなのですぐにお腹空く…。
ドーナツ食べてしもた??チョコファッション?(100円だったのでつい…)
お上品な量なんでしょうけど…。
私はもうちょっと欲しいよぉ。

お蕎麦の味は…お上品な感じでした。細い蕎麦で。
値段もちょっとお高めでした。

どーなつ
あぁぁ、ドーナツとかジャンクなものに弱いです…。
2009.01.29(Thu)18:00   みずの
塩大福
親が巣鴨に行って、みずのの塩大福を買ってきました。
有名だそうですね。
私も名前は聞いたことありました。
でも巣鴨に行ったことない…
カレーうどんの有名なお店は行ってみたいかも。
こなや…だっけ?

しおだいふく
甘くない大福…って塩なんだから当たり前か!
甘いのに慣れてるので意外な感じ…。
塩スイーツの元祖ってことになるんでしょうねぇ。


でも、個人的に塩大福より豆大福がいいなぁ。
もっと言えば……大福はちょっと苦手(喉に詰まるから)。
でも、地元には大福専門店があるのでちょっと行ってみたい気もする…。


うちの親戚で、東京の老舗の和菓子屋さんに嫁いだ人がいるんですが
(といっても、もうおばあちゃんです
そのお店は、デパートに出店してくださいと言われても断っているそうです。
味が落ちるからだそうで…。
えらいなぁ。デパートに次々出店して稼いでいるお店もあるのに…。
お店の名前は有名でなくても、知る人ぞ知るお店のようです。
うーん、でも私はそのお店行ったことない…。
でも、きっと美味しいはず!
岸朝子の本にも載ってるお店ですから^^




みずの
東京都豊島区巣鴨3−33−3
03-3910-4652
9:00?19:00(LO17:00)
