--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
2008.07.17(Thu)08:38   お弁当
20080717083816
今週から、お弁当を作ってます。

お弁当箱も買いました。
食べ終わったら重ねられるものです。
貧乏なので安いのですが…。

お弁当で健康管理&ダイエット&節約!
一石三鳥?(健康管理とダイエットは一緒か…汗。)

揚げ物は入れず、野菜多め、できれば雑穀ご飯か玄米ご飯を心掛けます^^
ちなみに今日のお弁当のメインのおからバーグ、ほとんどがおからなのでポロポロする?(笑)
乾燥おからが便利ですねぇ。
2008.06.22(Sun)15:00   べーグル作った?
20080622150056.jpg

べーグルを作りました。
久々?。

でも、カチカチ(笑)
不格好だし…。

やっぱりお店のべーグルがいいな?。

家のパソコンがネットに繋がらないのでコメントのお返事遅れて申し訳ないです…m(__)m
(携帯より)



追記。(6/23)

このベーグル、大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆さんの
出来ちゃった!発酵なしで、もちもちベーグル。」を参考にさせていただきました?。

簡単にできます。
焼きたてが1番です。
置いておいたら、シワシワになっちゃった(泣)
私の作り方が悪いんです…。うぅ。
再チャレンジしよう…。


さてさて、次は「旅ベーグル」さんのベーグルをゲットするぞ?!
一応、東京に行く日にお取り置きを申し込みました。
売り切れの場合もあるみたいだから…。

旅ベーグルって名前もかわいいし、サイトもかわいい。
なんだかほっとするかわいさ。

ブログも人柄が出てて素敵。
じゃがいもの写真コロコロボさん(コンコンベさん)に似てるような…。


千葉に新しくできたCORNEL BAGELSも行きたい…。
2008.05.11(Sun)22:32   エリンギバーグ
野菜たっぷりやせぐせがつく100レシピ―あと3kgやせたい人の (主婦の友生活シリーズ―ラクしてちゃんと作れる) (主婦の友生活シリーズ―ラクしてちゃんと作れる)野菜たっぷりやせぐせがつく100レシピ―あと3kgやせたい人の (主婦の友生活シリーズ―ラクしてちゃんと作れる) (主婦の友生活シリーズ―ラクしてちゃんと作れる)
(2006/06/01)
不明

商品詳細を見る


こういう本を買いまして、作ってみました。
エリンギバーグ。
ひき肉の半量をエリンギのみじん切りにするというハンバーグ。
ひたすらエリンギのみじん切り…2パックもだからさぁ?(笑)
混ぜ込めるのか?と思ったら、なんとか混ぜ込めました。

大根おろしとポン酢で和風に。
おいしかったです。
が、やっぱりなんか物足りないー。食いしん坊だからさ。

あー、写真でも撮っておけばよかったかな…。
食い意地が勝っちゃうんだよねぇ。あははは(^_^;

さて、次は何を作ろう。
料理本を見てるとおなかが空く…(爆)
2008.05.05(Mon)20:32   手作りパン
今日は親が日帰り旅行でお留守番。

5時半起床で犬の散歩…。
早い?眠い?!
今日は3回も犬の散歩に行きました。わがままワンコ…。

ピザ

暇なのでピザを作って食べたです。
たかむしさんのところで見たら食べたくなって?(笑)
なんか、分厚くなってピザというよりピザパン…

パン

久々にホームベーカリーを出したのでついでにパンも。
顔を作ったら…変な顔?(。д゜)

はぁ?、おなかいっぱい(笑)
って全部食べてないですけど。


まだ親は帰ってこない…。
お土産待ってるのになぁ?。うぷ。
